なかなか会えないカップルの上手な付き合い方は?

社会人として経験を重ねると、任される仕事が増えたり、新人の教育係になったりと、仕事がやけに忙しいなんて時期なのではないでしょうか?
彼と過ごす時間をとりたいけれど、彼だって仕事に大忙し。
2人の時間がなかなか作れずに、もしかしたらこのまま自然消滅しちゃうんじゃ・・・。
なんて不安になっていませんか?
なかなか会えないなら会えないなりの上手な付き合い方があるんです。
忙しくてあまり会えないカップルの付き合い方を紹介します。
交際クラブ・デートクラブで出会った男性が忙しい方なども参考にしてみてくださいね。

デートをする日を決めておく

お互いの時間があったら会おう!
なんて思っている間に、時間がどんどん過ぎていっていませんか?
それではなかなか会えなうちに気持ちがだんだん薄れていってしまうかもしれません。
それなら、デートをする日を決めてしまいましょう。

毎月〇日にはデートをする!
などと日にちを決めておけば、その日に合わせて仕事の調節もしやすいでしょうし、その日のために頑張ろうという仕事のモチベーションにもなります。
どうしても外せない用事ができた時は、翌週にするという、予備日を決めておくのもいいかもしれません。
その他、木曜日の夜には電話をする。
月末にはお泊りをするなどと決めておくことで、2人のリズムを作りやすくなるかもしれませんよ。
次に会う日が決まっていると、このまま終わってしまうかもという不安も軽減できますよね。

1日に1度は連絡をとるようにする

仕事が忙しいと、精神的に余裕がなくなったりしませんか?
そんな時に恋人に会えるとホッとするのに…。でもそんな時間がない…。
そんな時には、電話やLINEでもいいから彼と繋がることがおすすめです。
大好きな人の声、大好きな人の言葉というのは、安心感を与えてくれます。
仕事に対しても、ちょっと肩の荷が下りて余裕が生まれてくるかもしれません。

朝起きた時や寝る時に、「おはよう」「オヤスミ」などの本当に短い挨拶でも、お昼休みに、「午後も頑張ろうね」などという短いものでも構いません。
1日に1度は恋人と連絡をとるようにしてみましょう。
彼と繋がっている実感を感じられ、なかなか会えない不安も少なくなると思います。

会えた時にはたくさん写真を!

なかなか会えないカップル。
他のカップルよりも会う回数が少ないからこそ、1回のデートでの思い出はたくさん残しておきたいものです。
ですから、デートの時には写真をたくさん撮っておきましょう。
デートが終わって家に帰ってから。なかなか会えない時間にその写真を見ることで、
その時の楽しかった時間を思い出すことができます。
寂しい気持ちが少しだけ和らぐのではないでしょうか?

中には、幸せそうな写真を見ていると逆に会いたくてたまらなくなって、寂しさが倍増してしまうのでは?と思うかもしれません。もちろん、その気持ちもないとはいえませんが、恋人の楽しそうな笑顔を見ると、心が落ち着くはずですよ。
次に会った時にどんな楽しい写真を撮れるかな?
なんて考えておくのも、次に会える楽しみになるのではないでしょうか?

短い時間でも会えるときに会う!

デートをするのは、夜や休日だけに限られているわけではありません。
2人で居られれば何でもデートになってしまうはず。
時間が合えば、短い時間でも会いましょう。
例えば、通勤時間を合わせて一緒に通勤する、通勤デート。職場の近くでランチデート。
終電で一緒に帰る、終電デートなんてのもアリですよね。

お互いが忙しいとデートの時間も限られてしまって、ゆっくり会おうと思うとなかなか時間が合わなかったりします。
そんな時には、ちょっとした時間を見つけてプチデートをしてみてはいかがでしょうか?

ゆっくりデートできるときはプチ贅沢を

お互いの仕事の都合が付いたり、たまたま休日があったり、有給が取れたり・・・。
2人でゆっくりデートができるって時には、ちょっと贅沢をするのもおすすめです。
遠くにドライブデートに行ったり、温泉でお泊りしたり。
2人だけの時間をいつもと違う空間でたっぷり楽しみましょう。
たっぷり2人で過ごした後は、愛情が心にしっかり蓄えられて、いつもの日常に戻っても、仕事を頑張れるのではないでしょうか?

もちろん、家でゆっくりなんて言うデートも素敵ですが、たまにメリハリをつけるのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
忙しいことが理由で恋愛がダメになってしまう…。というのはあまりよい事ではありません。
仕事まで嫌いになってしまうかもしれません。
仕事が忙しいということは職場でも信頼されている証拠です。
仕事も大切にしながら、上手に時間を見つけて彼との愛情を育んでいきたいですね。

交際クラブ・デートクラブで出会った男性とのお付き合いも同じことが言えます。お互いの状態を把握して、素敵なお付き合いができるといいですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.13

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ