LINE の返信で好きな人の性格を把握することができる?

昔は友達が異性と連絡を取り合う時には、電話やメールを送ることが主流でしたが、今はほとんどの人のがLINE を活用しています。もちろん通話もすることができますし、文字を打つのがめんどくさい時には気持ちを絵文字だけで表現することも出来ますし、顔を見て話すこともできます。
アプリを入れていて、ネットさえ繋がっていれば世界中どこででもつながることが出来ますし、特別お金がかかるわけでもないので学生でも大人でも利用することができます。

今では連絡の主要ツールLINE ですが、 LINE の返信の仕方にはその人の性格が現れると言われています。気になる異性がいる場合、その人の返信の仕方を観察することによってその人の本当の性格や気性を垣間見ることができます。ではどんなふうに見分けることができるのか、 LINEの返信の仕方で好きな人の性格を把握する方法について具体的にご紹介したいと思います。是非参考にしてみてください。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

返信が返って来るのが早い

メールでもそうですが返信を送ってくるのが早い人は、几帳面で細かい性格の人が多く、どちらかと言うと少し依存的な傾向がある人が多いのかもしれません。人から連絡がくるとすぐに返信しないと気が済まないとか、いつも携帯を見ているので返信が異常に早いとか、こちらの送っているメッセージがまだ途中なのに返信があるとか、もし好きな人にそのような傾向があるなら少し神経質な性格なのかなと疑った方がいいかもしれません。
もちろんフットワークが軽く、すぐに連絡を取れる人、こまめにコミュニケーションが取れる人と前向きに捉えることもできるのですが、それだけ相手に縛られる可能性もあるということも念頭に置いておかなければなりません。

返信をするのが早い人は、自分が早く返信する分、相手にも同じような速さの返信を求める傾向があります。早く反応してほしい、常に自分からのメッセージに敏感であってほしいという気持ちの表れですが、もし付き合ったり、付き合いの期間が長くなってきたりすると少し鬱陶しくなったり、束縛感が増したりして嫌になってしまう可能性は大です。

スタンプが多い

若い人でも年配の人でもスタンプをたくさん送るのが好きという人がいます。可愛いスタンプもたくさんあり、人気者がデザインしたスタンプやディズニーのスタンプなど、それだけで十分気持ちを伝えることができるようなスタンプがたくさん用意されています。全て文字だけというのも業務的な感じですし、ひとつスタンプがあるだけで少し和やかなメッセージ になり、受け取り側の反応もずいぶん違ってきます。女性がかわいいスタンプを押すのはよくわかるのですが、どちらかと言うと男性はあまり利用しない場合が多いかもしれません。

もし好きな男性がたくさんスタンプを利用する人であるなら、女性慣れしている可能性もあります。女性が可愛いスタンプを好きということをよく知っていて、どんなメッセージ送れば喜んでくれるのか、返信してくれるのか、警戒されずに LINE することができるのかを、よく心得ているのです。
一方、なんだがそっけない感じの文章で、絵文字もスタンプもなく文字ばかりの業務的な LINE を送ってくる男性は、どちらかと言うと女性慣れしていないのかもしれません。友達として楽しく接するのは女慣れしている男性でも良いかもしれませんが、彼氏にするには女性慣れしていない男性の方が安心できて、いいはずです。

返信に困るようなメッセージが来る

時々返信に困るようなラインが送られてきたようなことはありませんか?質問されているわけでもなく、何か報告されているわけでもなく、同調を求められているわけでもなく、一体どうしてほしいの?どんな返信が欲しいの?と思えるような文章を送ってくる異性です。
どちらかと言うと日記のような形式で、ブログのような感覚で LINE を送ってくるのです。いつもいつもいいねと送るわけにはいきませんし、かといって質問で返すとめんどくさそうですし、同じように日記のような形式で返すわけにはいきません。何とも返信に困ってしまいます。

こんなタイプの男性はかまちょタイプの男性なのかもしれません。つまり女性にかまってほしいのですが、素直に構ってくれとは言えず、ちょっかいをかけて相手の反応を見ているという何ともめんどくさいタイプです。少し女性っぽくて、女の子っぽい LINE が好みなのかもしれません。
なんでもないことをだらだらと書くのが好きで、相手がそれにあーでもないこうでもないと言って会話するのが好きなのです。それが好きな男性からであれば問題ないのかもしれませんが、特に興味の無い男性から送られてきためんどくさいラインほど辛いものはありません。
深く関わりあいたくない場合は一切無視するか、適当に返すか、送ってこないでくれとはっきり言うかしかありません。

まとめ

ここまでで、 LINE の返信で好きな人の性格を把握することができるのかという点について具体的にご紹介してみました。 LINE の送り方、返し方はその人の性格がよく表れます。
例えば返信が返ってくるのが早い人は比較的神経質、スタンプが多い人は女性慣れしている、返信に困るようなメッセージを送ってくる人はかまちょのめんどくさいタイプなどそれぞれの気性がよく表れています。
もちろん性格は様々ですから一概に言うことではありませんが、このような傾向が強いということは覚えておいても良いでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.07

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ