好きな男性に恋人がいるか見極める方法とは?

好きな男性ができると毎日がわくわくします。
しかし、その男性に交際している女性がいるかを確認していないという女性も多いのではないでしょうか。
交際クラブや合コンなど様々な出会いを経て、男性を好きになったとしても、交際している女性がいる場合、叶えられない恋となってしまいます。
そこで今回は好きな男性に交際している女性がいるかを確認する方法について紹介します。

好きな男性が今は居なくても、今後、交際クラブやデートクラブなどに登録する予定の方も、新たに出会う男性に向け参考にしてみましょう。

アイテムを確認

アイテムを確認することで好きな男性に交際している女性がいるかどうかを知ることができます。
なぜなら、女性っぽいアイテムを持ってることがあるからです。
女性っぽいアイテムを持っているということは交際している女性がいる可能性が高いです。
自分で選んだというより、交際している女性に貰ったということがあるからです。
好きな男性の弁当箱やアクセサリーなどを確認してみましょう。
明らかに男性が選ばなさそうなアイテムの場合、交際している女性がいる可能性があるでしょう。
その場合、「交際している女性がいますか?」とストレートに聞かなくても諦めることができます。

休みの日の過ごし方を聞く

休みの日の過ごし方を聞くことで好きな男性に交際している女性がいるかを知ることができます。
なぜなら、過ごし方の答えによって交際している女性の有無がわかるからです。
交際している女性がいる場合、休みの日はデートをしてるはずですから、濁した答え方になるでしょうし、交際している女性がいない場合、趣味をしているという答え方になるかもしれません。
「交際している女性がいますか?」なんてストレートに聞くことができないという女性にはおすすめの方法となっています。
会話の流れから自然に聞いてみましょう。
趣味の話で盛り上がった後に聞けばとても自然に交際している女性の有無を確認することができます。

携帯をチェックする回数が多い

携帯をチェックする回数が多いかどうかも好きな男性に交際している女性がいるかどうかを見極める方法のひとつとなります。
携帯をチェックする回数が多いということは、交際している女性とデートの約束をするなどのやり取りをしてるかもしれません。
どちらかというと男性は携帯を放置する人が多いので、チェックする回数が多ければ交際している女性の存在があると思った方がいいでしょう。

好きな男性が携帯をチェックしているときに軽く「誰から?」と突っ込んでみましょう。
彼女からという返事が来れば間違いなく交際している女性がいるということですし、返事がなくとも照れくさそうにしていたら交際している女性とやり取りをしてるということでしょう。

ディズニーに詳しい

ディズニーに詳しいかどうかも、好きな男性に交際している女性がいるかを見極める方法のひとつとなります。
なぜなら、デートの定番はディズニーランドだからです。
ディズニーランドに男同士で行くということはあまりありませんし、ディズニーに詳しい場合、交際している女性と何度もデートを重ねているかもしれません。
職場や学校にディズニーのお土産を持ってくる場合も、交際している女性がいると思った方がいいでしょう。

SNSで知る

SNSを活用して好きな男性に交際している女性がいるかを知る方法もあります。
SNSが普及してから恋人との日常をアップし、近況報告をする人が増えてきました。
もしかしたらあなたの好きな男性もSNSに交際している女性との近況をアップしてるかもしれません。
ただし、SNSで交際している女性の有無を確認する際は慎重に行いましょう。
なぜなら、一歩間違えるとストーカーになってしまうからです。

SNSは確かに近況を報告するツールではありますが、あなたが好きな男性のことをなんでも知っていると怖がられてしまいます。
あくまでも交際している女性の有無だけを確認しましょう。

交際している女性がいる前提で会話をする

好きな男性とも話す機会があるはずです。
そのような場面で使えるのが、交際している女性がいるという前提で話すということです。
会話の中に自然と盛り込むことで違和感なく、交際している女性の有無を知ることができます。
例えば、「そんなことしたら彼女に失礼ですよ」という風に自然と彼女というワードを会話に盛り込むのです。
そのときの好きな男性の反応によって交際している女性の有無が分かるでしょう。
交際している女性がいない場合、「彼女なんていないよ」という返事が来るかもしれません。

ストレートに聞く

最終手段としてとっておきたいのが、ストレートに「交際してる女性がいるんですか?」と聞く方法です。遠まわしに交際している女性の有無を知るよりはストレートに聞きたいという女性は、ストレートに聞いてみましょう。
ストレートに聞いた方が交際している女性の有無をいち早く知ることもできます。

まとめ

いかがでしたか?
交際倶楽部や合コンなど様々な出会いを経て、男性に恋をしてしまうことはごく自然な事です。
また、片思いをしている上で好きな男性に交際している女性がいるかどうかを知ることは重要なことです。
交際している相手がいる場合、どんなにアピールしても振り向いてくれる可能性は低いでしょう。
自分に合った方法で確認しましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.06

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ