年下男性への5つのアプローチ方法とは?

職場や合コン、交際クラブ・デートクラブなど様々なシチュエーションで出会った年下男性に好意を抱いてしまったものの、どのようにアプローチをしていけば良いのか分からないという女性は多いのではないでしょうか?
自分の歳を気にしてしまうこともあり、相手の男性に振り向いてもらえるのか不安に感じてしまうのは当然のことでしょう。
ですが、年上女性と交際をしてみたいと思っている男性は世の中に多く存在しますので、アプローチの方法さえ間違えなければ交際することが出来るかもしれません。

これから年下男性への5つのアプローチ方法について紹介していきますので、女性の方から積極的にアクションを起こしていくことが大切になってきます。

相談に乗ってあげる

年下男性へのアプローチ方法の一つとして、相談に乗ってあげることをオススメします。
年下男性の多くは人生経験がまだ浅いせいか、仕事で躓いたり人間関係で悩んでいる人が多く存在しています。
このようなことで悩んでいる時に年上女性から的確なアドバイスをもらうことが出来れば、その女性に感謝の気持ちを抱くと同時に恋愛対象として意識することになるでしょう。

悩みがあるのにも関わらず、元気に振る舞おうと無理している男性は非常に多いですので、「何か悩み事があったら遠慮なく相談してね。」と優しく声を掛けてあげるようにしましょう。

大人の色気を出す

大人の色気を出して、年下男性のことを振り向かせるのも一つのアプローチ方法です。
年上女性の多くは年齢を気にしてしまうせいか積極的になれない人が多いですが、若い女性には無い大人としての魅力がありますので、まずは自分に自信を持つことが大切です。
大人の色気を出す為にも、大人っぽい服装や化粧に力を入れるようにすれば魅力的な女性に見えますし、落ち着いた感じで話し掛けるだけでも、十分大人としての魅力が溢れているものです。

今の年齢を引け目に感じる必要は無く、それを逆手に取って自分の武器にしていくことが大切ですよ。また、そういった武器は合コンや交際倶楽部でも応用できます。

対等な関係を構築していく

相手が年下であるからといって、決して上から目線になることなく対等な関係を築いていくこともアプローチ方法の一つです。
男性から見て年上女性というのは話しかけづらい部分がありますし、敬語を上手く使わなければいけないと思っている人もいます。

その為、「歳が離れていることは気にしないで、同い年の女性と話している感じでも大丈夫だよ。」というようなセリフを言っておけば、年下男性の方から気さくに話し掛けてくるようになるでしょう。
お互いに年齢を気にしなくても良い関係を構築することが出来るようになれば、男性としても接しやすくなることは間違いありませんよ。

時にはギャップを見せる

年上女性だからこそ大人としての対応をしなければいけないと、気を張りつめている人も多いですが、時にはギャップを見せるようにすれば、相手の男性に興味を持ってもらえるようになります。
例えば、普段相手の男性の悩みを聞いてばかりの女性が、時には相手の男性に相談をしてみるようなことです。
普段、相談に乗ってもらえている年下男性からすれば、突然相談を受けたことで驚くことは間違いありませんし、相手の女性の悩みを聞けたことで親近感が更に増すことでしょう。

年上だからこそしっかりとしなければいけないという決まりはありませんので、肩の力を抜いて時には年下男性に甘えてみることも大事なことですよ。

相手の年代で流行っていることをリサーチしておく

好意を寄せている年下男性の年代で流行っていることを予めリサーチしておくことも重要な部分です。
自分達の年代で話題になっていることを年上女性が知っているのであれば、親しみやすさを感じることは間違いありませんし、年下の自分に話を合わせようとしてくれる姿に嬉しさを感じるものです。

好意を寄せた男性が年下だと判明した時には、相手の年代で昔流行ったことや今話題になっていることをリサーチしておくようにしましょう。

まとめ

ここまで年下男性への5つのアプローチ方法について紹介してきましたが、相手の男性の良き相談相手として話を聞いてあげるようにすれば、相談事を聞いてもらっているうちに女性に対して好意を抱くようになるでしょう。
相談事をただひたすら聞いても良いですが、時には女性の方から相談をしてみることで、相手の男性にギャップを感じさせることが出来ますので、更に親近感が増すことになるでしょう。

好意を寄せている年下男性との会話を盛り上げる為にも、相手の年代で流行っていることを事前にリサーチしておけば話題に悩むことは無くなります。
歳の差があることを気にして積極的になれない気持ちは分かりますが、若い女性には無い大人としての魅力で勝負をしていけば、相手の男性の心を射止めることが出来るようになりますので、職場や合コン、交際クラブ・デートクラブなど、様々なシチュエーションで出会う年下男性へ積極的にアプローチをしていきましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.26

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ