気になる女性から好きな女性はいるの?と聞かれたときの答え方

結婚をしていようが、結婚をしていまいが気になる女性ができてしまうのが男性
です。
基本的に男性は、女性と違い本能的に恋をしてしまう為、本命の女性がいても恋に落ちてしまうという事がよくよくあるようです。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様もそこから不倫になるかならないかは別として、独身でも妻帯者でも女性からの印象は良く見られたいですし、女性に対して好意的な感情がばれてしまう事が恥ずかしいという方も少なくはないでしょう。
ですが、独身男性であれば女性から好きな女性とか気になる女性とかいるの?と聞かれてしまう事ってありますよね。
妻帯者であっても、結婚をしていることを告げていない場合には、そのような質問をされてしまうという事も勿論あるはずです。
確かに「俺に興味があるの?」と思ってしまいますが、突然の質問にドギマギしていてはちょっとカッコ悪いですよね。

そこで今回は、そのような女性からの質問に遭遇しても対処できるように、気になる女性からの好きな女性はいるの?と聞かれた時の切り返し方をご紹介します。

素直にいると答えてみる

好きな女性もしくは、気になっている女性に好きな人はいるの?と聞かれたら何となく、「いる」と答えてしまうと、変な詮索をされてしまい気持ちが伝わってしまって、意図せず振られてしまうかもしれないと思っていませんか。
しかし「いない」と答えてしまうと、もしも相手の女性も自分に対して好意を持ってくれていたら女性の事をなんとも思っていないと伝えてしまうようで、交際へステップアップする事が困難になってきてしまいますよね。
ですから、後先をこのような時には考えずに「いるよ」とシンプルに答えてみてください。
というのも、基本的に女性が好きな人がいるの?と聞いてくるときには、好意を寄せている可能性が高いのです。
確かに、中には興味本位で聞いてくるような女性もいますし、友人に頼まれて聞きに来たなんて女性もいます。

しかし、少なくとも相手は興味があるから聞いているという事が前提にありますので、好きな人がいると伝えても問題は無いと言えるでしょう。
そして、この時必ず行ってほしい動作があります。それは、「いる」という時に女性の目を見つめながら言うという事です。
というのも、もし女性に好意を寄せていて、告白をするチャンスがなかった場合には、絶好のチャンスが来ているからです。
ですから基本的に女性から好きな人がいるのか?と聞かれた場合には、目を見つめて「いる」と伝え相手が、ドキドキしているようであればそのままの勢いで気持ちを伝える事もありだと言えるでしょう。

あなたはいるの?と聞き返す

好意を寄せていないと、男性へわざわざ女性から好きな人がいるかどうかなんて聞いてきませんよね。
ですから、こんな時には女性の気持ちを確認するのも良いかもしれません。
例えば、「いるよ」と答えた後で、「あなたはいるの?」と聞いてみてください。
以外に「いる」と言った時に照れていたり、恥ずかしがっていたりする場合には脈ありかもしれませんよ。
というのも、女性は好きではない男性の前ではどんな事だって話ができます。

例えば、普通に下ネタを振ってくる女性が、好きな男性の前ではおしとやかになってしまうのを想像してみると分かりやすいかと思います。
ですから、少し言葉に詰まったときには脈ありですので、その場でデートに誘ってみると意外とOKがもらえるかもしれませんね。

あえて教えない

女性の中にはとにかく面倒な女性がいます。
たとえば、好きな男性に好きな女性が居たらこの恋は諦めようと考える女性です。
このような女性は、基本的に自分に自信がないため、男性の「好きな人がいる」という言葉が、自分に向けられている可能性を自分で無いものだと思っています。

ですから、面倒ですがこのような女性に「いる」と伝えてしまうと、勝手に距離をおかれてしまうなど、今までのような関係を維持する事さえ難しくなってしまうのです。
ですから、このような女性だとわかっている場合には「教えない」というと、相手の女性は諦める事ができなくなってしまうため、距離を置かれる事は無いでしょう。

それは君だよと言ってみる

隠したり、カマをかけたりする事が嫌いな男性も勿論いらっしゃることでしょう。
ですから、そんな男性におすすめなのが「君だよ」と伝えてしまうという事です。
この方法は女性に好意が無くて、興味本位で聞きに来ている場合でも、女性をキュンとさせることができる為。意外にそのまま交際が始まるなんて事もあり得るのです。

というのも、女性にとっては不意打ちでしかありませんので、一気に恋に落ちてしまうシチュエーションだと言えるのです。

気になる女性から好きな人がいる?と言われたら気持ちを伝えるべき

基本的に前述したように、女性は好意が無いと好きな女性がいるかなんて確認はしてこないでしょう。
ですから、このような質問をされたら、気持ちを伝えるタイミングだと思いましょう。

もしも、ほかにタイミングをつくれるのであれば、はぐらかしても良いですが、無いのであれば伝えてしまう方が、早く交際がスタートできる可能性もあります。
是非参考にしていただき、交際クラブ・デートクラブをもっと楽しんで利用していただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.21

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ