草食系男性攻略!「好き」と言わせる方法

女性の中には、好きになった草食系の男性から「好き」と言われたい!と思っている人がいるのではないでしょうか。本記事では、草食系男性から「好き」と言われる方法について、ご紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1.一緒にいるときに、嬉しそうにする

草食系男性から、告白をされるためには、一緒にいるときに「とても嬉しそうにする」ということがとても大切になってきます。
草食系の男性は、自分からアタックをしないという傾向にありますので、告白をさせるきっかけを作る必要があります。一緒にいるときに、嬉しそうにするということができれば、草食系男性に、「俺のことが好きなのかな」と思ってもらえることに繋がります。
草食系男性に、俺のことが好きなのかな、と思ってもらうことができれば、告白をしてもらえるということに繋がります。

草食系男性から、好き!というように告白をしてもらいたい場合は、一緒にいるときにとても嬉しそうにするようにしましょう。リアクションは、少しオーバー気味でも大丈夫です。

2.ある程度、自分から誘う

草食系の男性は、自分から女性にアタックをしないという傾向がありますので、ある程度は自分から誘うようにしましょう。
「今度、一緒に映画を見に行こう」「今度、一緒にご飯を食べに行こう」というように誘うようにしましょう。
そうすることで、草食系の男性は、この女性にアタックをしても大丈夫!と思います。そのように、草食系の男性から思ってもらうということができれば、告白をしてもらえるということに繋がることでしょう。

草食系の男性に、「この女性にアタックをしても大丈夫!」というように思われたら、そこからはアタックをしなくても大丈夫です。

3.隙をつくる

草食系の男性から、好き!というように告白をされるためには、まずは隙をつくるようにしましょう。隙をつくることができれば、草食系の男性から、「アタック」をしてもらえるということに繋がります。

隙のない女性に対して、男性は、この人にアタックをしてもかなわない、と思うという傾向があります。また、隙のない女性に対して、「彼氏がいるのかな、、」と思ってしまう傾向もあります。
草食系の男性から、好きになってもらうためには、まずは隙をつくってアタックができる環境をつくってあげるようにしましょう。草食系の男性に、隙を感じてもらうことができれば、近づいてくるということに繋がります。その点を覚えておきましょう。

4.自信を与える

草食系の男性は、自分に自信がないという特徴があります。自分に自信がないので、女性に対して好きと言えない傾向があります。そのため、草食系の男性に自信を持たせてあげるということは、とても大切なことです。
草食系の男性に対して、「とても素敵だから、自信を持ってください!」というように言ってあげて、自信を持たせてあげるようにしましょう。
草食系の男性に、まずは自信を持ってもらうということを覚えておきましょう。草食系の男性に自信を持ってもらうためには、きちんと口で伝えるという方法が良いです。

5.草食系の男性のペースを尊重する

草食系の男性から、好き!と言ってもらうためには、草食系の男性のペースを尊重するということが、とても大切になってきます。
草食系の男性のペースを尊重するということができれば、男性は「自分のことを理解してくれている素敵な人」というように、女性に対して思う傾向があります。
草食系の男性のペースを尊重するということの大切さをしっかりと覚えておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。女性の中には、草食系の男性から「好き」と言われたい!と思っている人もいるのではないでしょうか。そのような女性は、「一緒にいるときに、嬉しそうにする」「ある程度、自分から誘う」「隙をつくる」「自信を与える」「草食系の男性のペースを尊重する」というような点が大切になってきます。

特に、草食系の男性は、自分のペースがありますので、草食系の男性のペースを尊重してあげるということができれば、好き!と言ってもらえるということに繋がります。
草食系の男性は、肉食系の男性よりも、自分の感情を出すということが苦手です。その点を覚えておきましょう。無理に言ってもらおうとすると、困らせてしまうということになります。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.14

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ