深夜に連絡を入れてくる女性に行いたいこと

時間帯を気にせず、連絡を寄越してくる方の適切な対処法とは。一度だけならまだしも何日もかけて入れてくる様であればストレスになり兼ねませんよね。これが、交際クラブ・デートクラブで出会った女性で起こったら…。

一度でも返信をして優しさを見せてはいけない

決して直ぐに返事は返さない事です。一度でも返信をしてしまったのなら「起きている可能性はある」という事実を覚えさせてしまいます。だからこそ何度でも寄越してくる様に、構ってくれる人という認識に成り上がるのです。急用の用事でもない限り、深夜帯の連絡は返さなくて大丈夫です。また、相手も寝てるだろうと考えたり、中には駄目元で送っている節も見受けられます。返事が来た=好意を持っていると直結する方もいるので慎重な行動が功を奏します。

「いつでも話聞くよ」という言葉はもう使わない様にする

甘い言葉は掛けないように肝に銘じることです。社交辞令の「いつでも相談して来てね」を真に受けている部分が感じられるでしょう。そうでなければ他者の都合を考えず、非常識な時間帯に連絡を入れてくることもありません。
この人は何でも信じやすい方なんだと理解した上で、適切な行動を振舞いましょう。今度からは「いつでも」の箇所をわざと抜けさせて言うなど、優しさも多少は含めつつ、距離を置くのが一番ですね。逆に見るからに攻撃的な態度で接すれば、ターゲット、敵に認定されてしまいますので注意しましょう。

二人っきりでは極力会わない

二人だけの間柄では会わないように気をつけるものです。親密になり過ぎれば、それだけ失礼な行動を取ってくる人なんだなと把握したので、これからは距離を置く方向にシフトチェンジします。会うならば誰か第三者を交えるなど、なるべくゆっくり時間をかけて離れていきましょう。
しかし、今まで平気で二人で会っていたなら、おかしいと不信な感情を相手に抱かせてしまう事です。極力会わないことが大切ですので、初めのうちは対面しながらも、徐々に回数を減らしていって下さいね。

夜型人間では無いことを会話の節々から理解させる

夜は流石に寝ている事を、会話の中でさり気なく伝える方法です。きちんと伝えられていないと意思疎通が行えずトラブルに発展します。また、SNSやソーシャルゲーム等でも関わりがあったりしないでしょうか。
投稿、ログイン時間により起きていると把握された上での連絡とも捉えられます。徹夜を行なったり、夜型人間では無いことを早々に分かってもらいましょう。加えて共通の知人に「夜は起きていることが多い」とカミングアウトしていると、間接的に伝わる可能性こそ0とは言い切れません。

全身全霊をかけ、丁寧に接しない様に気をつける

よく思われようと良い面ばかりを見せないことです。良い人を演出し過ぎると、印象に真に受けてしまい、何をしても許してくれる方だと勘違いされやすいです。なので少し素っ気ないくらいが、その方とのベストな距離感だったりします。
嫌われたく無いからと全身全霊で接しなくて良いのです。むしろ自身を窮地に追いやることもあるので、普通でいる事が何より適切です。しかしあまりにも冷た過ぎるものは他者から見ても違和感を感じてしまうので、加減に気をつけて下さいね。

連絡の頻度を徐々に下げていく

連絡する機会を減らしていく方法です。いつでもやり取りを行う程仲がが親密であれば、踏み入った時間に連絡してしまうのも分かります。礼儀を思い返す為にも少し遠い距離にいる必要性が感じられます。なので連絡の頻度を下げていくなど、繋がりを薄いものへ変えていくのです。
毎日何十通ものやり取りを行うのが普通であれば、日を掛けて一通ずつ減らしていきます。交際クラブ・デートクラブでも使えそうですね。
また、相手の興味が他のジャンルや人に移ってくれたら、何か言われたり飛び火する事も一切無いでしょう。

素直に聞きそうな相手になら少し迷惑そうにやめてほしい有無を伝える

自分の気持ちを素直に伝える方法です。しかしこの方法は聞き分けが良い女性限定です。執着心が強そう、言っても分からなそうな方であればこの方法は向いていません。少し表情を陰る様に伝える事で事の深刻さを理解してくれます。中には周りの友人も深夜帯に送ってくれる事が多いからと、価値観が人と異なっている場合こそ考えられるでしょう。しっかり伝えることに成功すれば、もう繰り返し送ってくる事も無くなります。やはり察してとアピールするより、口に出して自身の気持ちを伝えた方が直球で相手に届きます。

まとめ

夜遅い連絡は非常に仲の良い友人、または恋人でない限り、イライラしてしまう事です。ましてや興味のない女性であるほど、どういう風に扱って良いのか悩みどころです。しかしこの中の自身に合いそうな方法を選んでみる事で、徐々に相手から離れることに成功するでしょう。
直ぐに解決しようと急がず、なるべく日を掛けて距離を置く様に意識してみてくださいね。
また、そのまま受け入れ続けると、都合の良い人扱いされてしまう事もあると事前に知っておきましょう。
交際クラブ・デートクラブの出会いでも同じことは起こりえます。親密になる方法だけでなく、距離の取り方も覚えておいて損はないと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.08

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ