今すぐ別れるべきの終わってるカップル

男女での交際期間が長くなっていったり、会うたびにもめ事やケンカが多いというカップルの中には、このまま交際を続けていてもいいのだろうか?と不安に駆られ、交際を続けるべきか、別れて別々の道を進むべきか、悩んでいるという方達も居るのではないでしょうか?
長く付き合っているから相手に対して情も沸きますし、相手を失うことで本質的な良さに後から気づくということも考えられます。
当人たちは複雑な心理状態に置かれるということからも、冷静な判断ができなくなってしまうことも致し方ないとは思います。

そこで友人や家族など気の知れた、自分のことを理解してくれるような身近な第三者に相談を持ちかけるということも多いです。
客観的な立場から冷静な助言をしてもらえることで、自分の中にはなかった考え方や答えを改めて発見し、気持ちも晴れやかになる場合もあれば、自分の意見に同調してもらえないと思ってしまい、意見をつっぱねてしまうこともあるでしょう。
しかし明らかにどう努力をしてもまた同じような過ちやつまづき方を繰り返してしまいそうなカップルに対しては、周りの人達からも正しく助言してあげることで、2人が新たな気持ちで前を向いていけるきっかけを手助けすることにもなります。
そこで今回は、このままお付き合いを続けていてもだめだと感じるカップルの傾向とパターンについて調べてみましたので、いくつかご紹介してみたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

携帯を盗み見されている

特に女性が行う行動として多いのが携帯電話の盗み見行為です。
過去に浮気などで疑わしいと彼女に思われる行為に及んでいたりすると、男性側にも不安にさせてしまったという責任があるかもしれませんが、携帯電話は個人情報やプライベートなことがつまっているものであり、法律的な観点から見ても例え家族同士であっても本人の許可なく盗み見ることは良しとされていません。
おそらく携帯を見てくる女性は相手に対しての不信感を抱いているとともに、自分に対しても彼に愛されているという自信がもてない人の愚かな行為だと思います。

お互いのことを信用できない時点で、2人に将来性を感じませんしずっと監視されつづけて信用されない時間が続くストレスもいずれたまりにたまった時に爆発する恐れもあります。
二人の関係性はこの時点ですでに破たんしているともとれるので、そんなリスクを背負わなくても合コンや交際倶楽部等で信頼できる新たなパートナーを探すべきだと思います。

会う機会が極端に少ない

遠距離恋愛などで状況化的になかなか会えなくて苦しんでいるカップルでもないのに、なかなか時間の都合をつけてくれなかったり、ちょっとした時間を作ることもなかったりするカップルは終わりが近いと思われます。
カタチ上お付き合いをしているとか、彼氏・彼女の関係であるというだけで気持ちや心情的にはすでにお互いの心の中では求めあう関係性ではなくなっています。
恋愛や交際することは理屈ではなく、いつでもどこか頭の片隅で相手のことを想い、考えているものであり、何をする時でもその相手と一緒に行いたいと考えたり、何かをしてあげたいと常にどこかで意識しているような存在であると思います。

しばらく合わなくても日常の生活が成り立っている時点で、お互いの存在意義も感じませんし、居ても居なくても一緒といった存在であれば早く分かれて合コンや交際倶楽部などで別の新しい人を見つけるか、一人の時間を有効に活用することでスキルアップや趣味に没頭するなどに使った方が良いと思います。
近場に住んでいるのに、何かしらの理由をつけて会わないようにしているのであれば、相手に対しての気持ちはもうないと思って間違いないでしょうね。

別れたり復縁したりを繰り返している

一度お別れしたのに、離れてみてやっぱり相手の存在の大きさや価値に気付いたからよりを戻したい!と思うこともよくありがちだと思います。
ここで重要なポイントは、復縁するために自己犠牲をどこまでできるかという点です。
何か自分の足りない部分や改善しなければいけない部分が明確になっていないまま復縁したところで、そのことが原因となり再び気持ちのずれが生じ、結果的にまた別れてしまうことになります。
別れたり復縁したりをよく繰り返しているカップルはそのことに気づかないままというケースが多いようです。
お互いの成長も無いまま、高め合うことができない相手と復縁したところで何も進展はありえませんよね。
自分のこだわりや押しつけていたものを押し殺してでも相手に戻ってきてほしいと願うのであれば、それ相当の覚悟が必要です。

しかしそれを懇願するのが片方のみであった場合は、同じくこの先もうまくいきません。
なぜなら相手は別れる前とのスタンスを変えたがらないからです。
片方に我慢することの比重度がより高まってしまうことで、相手と過ごすことでストレスが溜まっていきますし、いずれそれに耐えられなくなる筈です。そうなることが予想できるのでしたら、合コンや交際倶楽部等で新たな出会いを探すのも良いでしょう。
復縁する場合はお互いにリスクを背負いあい、良いことも悪い部分でも一緒に共有して抱えていくくらいの覚悟がなければ、結局はうまくいかないといったケースがほとんどです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.22

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ