男性の器の大きさがわかる「包容力」診断

恋愛に必要なのは、「包容力」だと言われます。
包容力のある男性には、付き合った後に安心できそうな雰囲気があります。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方も「包容力」を診断してみませんか。

あなたの「包容力」を診断!

以下の質問に対して「YES」か「NO」かで答えてください。

●Q1:めったに怒らない?
●Q2:トラブルに柔軟に対応できる?
●Q3:自分と考えの違う人の意見も理解できる?
●Q4:他人の悪口を言わない?
●Q5:恋人を束縛しない?
●Q6:相手の立場が理解できる?
●Q7:恋人が困っていたら助ける?
●Q8:あなたは聞き上手?
●Q9:他人の失敗を許せる?
●Q10:恋人の夢を応援したい?

<<包容力診断の結果>>

■YESの数が9~10個だった人の「包容力」は100%

あなたの「包容力」は高めで、付き合う女性は癒されるでしょう。
あなたと付き合う女性は困ったときに頼りにしますし、甘えることができそうです。
包容力のある男性は、付き合っている女性にとっていつも一緒にいたいと思える存在です。

■YESの数が6~8個だった人の「包容力」は70%

あなたの「包容力」は、やや高めです。
付き合っている恋人は、穏やかなあなたと一緒にいると安心できるでしょう。
なんでもふたりでよく話し合って、協力しながら付き合っていけそうです。

■YESの数が3~5個だった人の「包容力」は50%

あなたの「包容力」は、普通です。
頼りないと思われることもありそうですけど、恋人の不満が出ない程度のフォローはできているのではないでしょうか?
喧嘩したときに、それまでの不満が一気に爆発しないように気をつけましょう。

■YESの数が0~2個だった人の「包容力」は20%

あなたの「包容力」は低めなので、付き合っている女性に頼りないと思われることが多いかもしれません。
甘えさせるより、女性に甘えたいほうではないでしょうか?
彼女に対しては、時々思いやりのある優しい言葉をかけて、黙って見守るおおらかさが必要になります。

包容力を身につけるには?

■話をよく聞く

包容力のある男性は、女性の話をよく聞きます。
イヤなことがあったときでも話を聞いてもらえば、女性は気持ちを落ち着けることができるでしょう。
女性の立場に立って考えるようにすると、包容力を身につけることができそうです。

■やさしく包みこむ

包容力のある男性には、やさしく包みこむ雰囲気があります。
自分の気持ちが安定していなければ、他人に対してやさしく接することはできません。
まず、自分自身の感情をコントロールすることが大切です。

■黙って見守る

女性の話を聞くだけでなく、彼女の考えを尊重し、ときには黙って見守りましょう。
それには、女性に対する信頼と理解が必要になります。
適度な距離感を持って付き合うことで、居心地の良い関係を築くことができるでしょう。

まとめ

包容力のある男性は、相手の話をよく聞きますし、恋人の希望を受け入れることができます。それとは逆で、包容力の足りない男性は気持ちに余裕がなく、自分が正しいと思った意見を押し通そうとするようです。つまらないことで怒ってばかりいれば、器の小さな男だと思われてしまいます。
器の広い男性は、恋人が自分の気にいらないことをしたとしても許せますし、優しく見守ってくれるでしょう。また、恋人が困ったときに、手を差し伸べてくれます。
ただ、包容力があるというのは、恋人の言うことをなんでも聞き、すべてを受け入れるということではありませんし、リーダーシップなども必要になってきます。
忍耐力は必要ですが、なんでも我慢すればいいというものではなく、恋人を甘やかすこととは違います。無理をして相手に合わせすぎればそれがストレスとなって、何かのタイミングで感情が爆発するようなこともありそうです。
包容力が高すぎると相手が甘えすぎて、付き合っているうちにだらしがなくなってしまうようなこともあるかもしれません。相手に何もかも頼りすぎることは、本人のためにならないでしょう。
相手を甘やかさずに、言わなければならないことはしっかり伝えて、お互いに居心地の良い関係を築いていくことが大切です。

包容力は、男性のもともとの性格もありますし、すぐに身につくというものではありません。年齢的なものもあり、若いうちは経験が足りないこともあってどうしていいかわからなくても、社会的な経験を積むにつれてわかるようになってきます。
包容力のある男性でも付き合いが浅いうちはお互いのことがよくわからず、誤解やすれ違いが生じるおそれもあります。お付き合いが長くなるうちに、次第に理解できるようになってくるものです。
包容力は恋人との関係以外でも、社会で他の人に対応するときにも発揮されます。イライラさせられることは、どこにでもありそうです。ちょっとしたことですぐに怒らず、人間関係のトラブル全般に対応していく中で磨かれていきます。
だからと言って、すべての人に包容力を発揮する必要もありません。広い心で女性と付き合っていくうちに自然に身につくのではないでしょうか。

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方は、社会の荒波を自身の力で乗り越えて成功した男性ばかりです。
トラブルに柔軟に対応できる男性は、女性にとってたくましく、頼れる存在です。成功した男性ならではの包容力で女性を魅了してくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.06

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ