好きなはずなのにイライラ…。どうして彼にイラッとするの!?

大好きな彼。
それなのに・・・あれ!?どうしてこんなにイライラするの?
もしかしてもう好きじゃない?いや、そんなことはありません。
育った環境も性別も違う人間ですから、どんなに好きでもイライラすることはあります。
では、どんなことが原因で彼にイラッとするのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

その1「時間を守らない」

「〇時に待ち合わせね!」と約束しているのに、時間を守らずに遅刻してくる彼。
時間を守らない人は大体毎回遅れてきます。
5分や10分ほどの遅刻なら、まだ「ちょっと~、遅刻だよ~」というくらいですが、それが毎回だと、「またなの!?」とイラッとしてしまいます。
また、遅刻するのが1時間以上になるともうイラッとどころではありませんね。
時間を守ることは、社会人としてとても大切なことです。
そして、社会人としてだけではなく、人間としてもとても大切なことですよね。

その2「面倒くさがり」

デートをするのも、デートプランを立てるのも面倒。
出かけようと思っても時間がかかったり、何をするにも時間がかかる。
そんな面倒くさがりの彼にはイライラしてしまいます。
何かをしようとするたびに、こちらのほうが疲れてしまいます。

その3「優柔不断」

「デート、どこに行こうか?」
「どこがいいだろうね~」
「何食べる?」
「何でもいいよ~」
何でも彼女任せで何も決められない優柔不断の彼。
たまには自分ではっきり決めてよ!!と、イラッとしてしまいませんか?

その4「記念日を忘れる」

誕生日。付き合った日。初めてのデート・・・。
2人にとっての記念日はたくさんあります。記念日は2人にとってとても大切なもの。
それなのに、彼がそれを忘れていたら・・・。悲しい気持ちになってしまうし、ショックですよね。
それがだんだんとイライラに変わってしまうことも。
2人にとって大切なものは2人一緒に大切にしたいですよね。

その5「自分よりも友達優先」

彼との時間は大切。彼とはたくさん一緒にいたい。
それなのに、デートの約束をしていても男友達ばかり優先。
それでは寂しくなってしまいますよね。
その寂しさがイライラにつながってしまうことも。たまに友達を優先するのはいいんでしょうけれど、まずは、自分を一番大切と思っていることを見せてほしいものですよね。

その6「上から目線」

彼と彼女。
どちらが上とかどちらが下とかそんな関係性ではないはず。
2人は対等な関係でいるべきです。
それなのに、彼女を下に見たり、常に上から目線だと一緒にいてイラッとします。
彼にはもっと対等な立場で大切にしてほしいですよね。

その7「束縛される」

いくら大好きな彼でも、四六時中一緒にいることはできません。
友人と会ったり、趣味を楽しんだり・・・。
でも、そんな時間を理解してくれず、「ずっと一緒にいろ」「俺以外の男とは会うな」なんて言う彼にはイラッとしてしまうはず。
もしかしたら、はじめは愛されていると幸せな気持ちになるかもしれませんね。
しかし、時間がたつにつれて息苦しさや苛立ちを感じ始めることが多いようです。

その8「ケチ」

節約することは大切。
結婚を考えている場合には、結婚資金を溜めなくてはいけなかったり、結婚してからも、浪費家では困ってしまいますが、あまりにもケチだと、一緒にいてイライラすることも。
誕生日や記念日なのに、プレゼントは格安商品。
もしかしたらプレゼントがないなんてことも。
デートでは、ドリンクバーで何時間も居座る。きっちり1円単位まで割り勘にする。
贅沢を望んでいるわけではありませんが、あまりにもケチだとイライラしてしまいます。

その9「話を聞いてくれない」

女性というのは、話をするのが好きだし、話を聞いてほしいもの。
男性はもっと静かに過ごしたいと思っているかもしれませんが、
自分の彼女の話くらいはちゃんと聞いてほしいですね。
彼に話したいことがあるのに無関心だったり、話を聞いてくれていないと、本当に自分のことを好きでいてくれているのかな?と、不安にもなりますし、話を聞いてくれないことにイラッとしてしまいます。
話を聞いてもらえなくてイライラするって、当たり前ですよね。

まとめ

いかがでしたか?
彼にイライラする原因はいろいろあります。
もしかしたら、自分が原因の場合もあるでしょう。
生理前だったり、体調が悪かったり・・・。それでついイライラして八つ当たりしてしまうこともあると思います。

でも、イライラすることがあったら、ハッキリ言ってしまうのもひとつの方法です。
原因を解決しないと、イライラも解決できません。
長く一緒にいる関係ですから、自分と違うところにイライラすることもあるかもしれません。
これからも長く一緒にいたいと思うのなら、一緒にいて楽しい関係がいいですよね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方も、思ったことをしっかり伝えて互いの関係をよりよいものにして下さいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.30

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ