ダメな男に引っかからないためのポイント

理想の男性と思って交際を始めても結局はダメ男だったという場合も多いようです。真剣に恋愛をして恋を実らせたいと思っている女性や結婚に向けて準備をしていきたいと思っている女性にとってはダメな男に引っかからないようにするのはとても大切なことです。
ダメな男に引っかかってしまうと時間を無駄にしてしまいますし心に大きな傷を負ってしまうことにもなりかねません。

ですが交際を始めた時には相手に対する気持ちが大きくなっているので相手の短所がちゃんと見えておらず、だめ男のポイントを見抜けないことが多いようです。
もしあなたがいま自分の彼氏に対して不安な気持ちを持っているのであれば今回の記事を参考にして、交際クラブ・デートクラブで出会った人がダメ男かどうかをチェックしてみるのはどうでしょうか。

1:自尊心が低い

自尊心が低い男性は自分のことばかりを気にする傾向があります。他の人に対して配慮を示したり敬意を示すのではなく自分を第一に考えることが多いようです。
もしあなたの彼氏が、自分第一主義であなたに対して思いやりを示してくれないようであれば交際の仕方を考えてみた方が良いかもしれません。

確かに自信過剰な男性も自己中心的な傾向に陥ることがありますが、自尊心が低い男性の場合は自分と他の人をいつも比較して気落ちすることが多いようです。
そのような男性は他の人の悪口を言ったり愚痴をこぼすことが多いものです。会社の同僚の悪口を広めたり、上司の悪口を言うことが常になってはいないでしょうか。
交際をしている時にそのような特質が見え隠れしているならばその男性との交際も考え時かもしれません。

2:口だけの男

口だけの男はダメ男の傾向が強いと言ってもいいでしょう。言ったことを実行せずにうやむやにする傾向がある男性は最終的にだめ男になってしまうことが多いようです。
例えば結婚に対してあなたが問い詰めたとしても「準備ができたら行動するから」と言いつつ一向にプロポーズしてこない男性も多いようです。
経済的な理由や仕事のことで準備をするのに時間がかかるのであれば仕方のないことですが、特にこれといった理由もないのにめんどくさいからという理由で物事を先延ばしにする傾向のある男性は気をつけた方が良いかもしれません。

3:同性の友達が少ない

男性の場合、男友達の数が異常に少ない場合、その人はダメ男の傾向が強いかもしれません。なぜ男性の友達が少ないのか理由を考えると自ずと答えが見えるのではないでしょうか。ひとつの理由として、友人を大切にしない性格なのかもしれません。
自分のことばかりを重視するので周りの人間がついていけないと感じることがあるのかもしれません。

友人を大切にしない人は彼女を大切にすることはないでしょう。同じ男同士であれば、ある程度共感できるものがあるにもかかわらず、協調できないのであれば男性と女性では多くの違いがあるので女性の感情を深く理解することは難しいかもしれません。
また女遊びがひどいので男性との付き合いが疎遠になっている場合もあります。女遊びをする男性は結婚をしてからも浮気をする傾向が強いというデータもありますから、そのような場合は交際を検討し直した方が良い場合もあるでしょう。

4:家族の悪口を言う

家族の悪口を言う男性は結婚した後も自分の家庭をないがしろにするかもしれません。自分の母親に対してどのような言葉遣いを使っているかをチェックすることも大切です。
自分を育ててくれた母親に対して暴言を吐いたり偉そうな口を利くような男性は、結婚したあと妻に対して同じような態度を示すようになるでしょう。
また自分よりも弱い者に対して大きく見せたいという傾向が強いのかもしれません。
状態が悪化していくとドメスティックバイオレンスに発展することもあり家庭の存続にも大きな影響を与えるものとなります。
年老いた両親に対して感謝の気持ちや愛情を持っているかをさりげなくチェックすることも大切でしょう。

5:友人に紹介してくれるかどうか

友人に自分の彼女をどのように紹介しているでしょうか。自慢の彼女として誇らしく紹介してくれる男性であれば将来も大切に扱ってくれることでしょう。
しかし男性の中には交際している彼女を友人に紹介したがらない男性もいるようですし、紹介する時に卑下して紹介する男性もいるようです。
一昔前の日本では自分の妻や交際相手の女性を卑下する習慣があったのかもしれませんが今の時代そのような考え方を持っている男性は少なくなっているでしょう。

にもかかわらず自分の彼女をそのような形で紹介するような男性は、女性を見下している考え方を持っているのかもしれませんし、結婚した後も女性を大切にしてくれないかもしれません。
大切な彼女として扱って欲しいと望んでいるのであれば自分の考えを率直に相手に伝えて、相手の言動が変化するかどうかチェックしてみるのも良いでしょう。

結婚を真剣に考えている女性にとって、交際相手が結婚相手として合格ラインを出しているのか判断したいと願うものでしょう。ダメな男に引っかかって時間を無駄にすることがないように今回の情報を参考にしてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.27

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ