センスのある会話で女性の心を惹きつける方法

誰かと楽しく会話するには、会話の技術が必要です。相手が好きな人やちょっと意識する相手ならなおさらでしょう。人と会話するのが上手というのはモテポイントの一つでもあり、多くの人が習得したいと思っている技術でもあります。恋愛で役立つことはもちろん、仕事でも、その他の人間関係でも大いに役立ちます。
しかし、会話をするのが苦手だと言う男性はとても多いようです。好きな女性を目の前にすると固まってしまうとか、何を話したら良いか分からなくて頭が真っ白になってしまうなんてこともあるようです。では、どうすればセンスのある会話で女性の心を惹きつけることができるのでしょうか?今回はその方法について具体的にご紹介したいと思います。女性との会話が苦手だという男性、またそれを克服したいと思っている男性には是非参考にしていただきたい情報です。

交際クラブ・デートクラブで出会った女性とのデートで話題作りが苦手な男性は参考にしてみてくださいね。

1.女性を褒めることに徹する

人は会話だけで、相手の癖や人柄、イメージなどを決める場合があります。自分のことだけ喋っている人を見れば、この人は自己中な人なのかなと思いますし、逆に話をずっと聞いているだけの人を見れば、この人は会話する気がない人なのかなと感じます。
そこでどう感じるかということによってその後の関係にも大きく影響するでしょう。これが男女の仲になればなおさらです。話した時に良い印象を持たなければ、なかなか深い関係に発展していかないかもしれません。では女性と会話することが苦手な男性はどのように対応したらよいのでしょうか?もし自分から話題を提供することが苦手だとしても、相手の心をつかむちょっとした努力によって、センスのある会話を楽しむことができます。

その秘訣の一つは、女性を褒めることに徹することです。女性は褒められることが大好きです。自分だけを見てくれ、自分に注目してくれる異性に好感を抱きます。
ですからまずは、気になっている女性の褒めるポイントを探してみましょう。特に思いつくことがないほどまだ浅い関係であれば、服装や髪型などを褒めて会話の発端にすると良いでしょう。褒められて悪い気がする女性はいませんから、そこから話が発展していくかもしれません。
後は女性が話すことを聞きながら、うまく相槌を打ち、褒めまくれば良いのです。きっと女性は、あなたのことを会話上手で女性の扱いが上手い男性だと認識するでしょう。

2.女性が聞きたい言葉を話す

人と人との会話は、話すことと聞くことの二つで成り立っています。話してばかり、聞いてばかりでは会話にならないということです。自分は話すだけ、相手は聞くだけというようにどちらかだけの役割を果たすこともできますが、それではお互い飽きてしまい、なかなかセンスのある会話には発展しないでしょう。ですから、どんな会話をすればいいかということだけに意識を集中させるのではなく、二つの役割をバランスよく果たさなければならないということを忘れないようにしましょう。とはいえそんなに難しく考える必要はありません。

相手がどんな言葉を言って欲しいと思っているか考えて話をするということです。会話がある程度進んでくると、全体的に話の流れも見えてくるでしょう。例えば女性が悩み事を話していたり、会社での不満を話しているとします。そんな時に女性が男性にかけてほしい言葉は何でしょうか?
大変だねとか、よく頑張ってるよねとか、話ならいくらでも聞くよ、などの励ましの言葉を期待していることでしょう。相手の感情を先読みして期待している言葉を発言することで、相手は心を惹きつけられ、この人には心を許せる、と感じるようになるのです。
ですから女性と会話する時には、どんなことを話したらいいかということばかり考えるのではなく、女性の感情に敏感であるようにしましょう。

3.会話を途切れさせない

何よりもセンスのある会話を行うためには、まずは会話を続けなければなりません。尻切れトンボの会話ではコミュニケーションも取れませんし、お互いに気まずくなってしまいます。
会話を途切れさせず、なおかつ会話にセンスを求めるのであれば、質問を上手に使うようにしましょう。これは多くの人がよく使っている方法ですが、相手が話した内容に関連したことを質問として相手に切り返すのです。
例えば、女性が自分の仕事のことについて話しているのであれば、その仕事は何時からやってるの?仕事の内容はどんなもの?その仕事は好き?同僚とはうまくやれてるの?などできる質問は無限にあります。
全て質問攻めでは女性もうんざりしてしまうかもしれませんが、時には自分の話も織り交ぜ、会話に詰まりそうになったらまた質問し、笑顔で女性の話を聞けば会話は十分に成り立ちます。そのようにしていれば、女性から見れば聞き上手な男性で、センスのある会話のスタイルを持っている人だと映るでしょう。

まとめ

ここまでで、センスのある会話で女性の心を惹きつける方法について3つの点をご紹介しました。一つは女性を褒めることに徹すること、そして女性が聞きたい言葉を話すこと、最後に会話を途切れさせず質問を上手に使うことです。これを意識するだけであなたの会話の質はかなり向上するでしょう。女性は、意識している男性の話をよく聞いています。そしてその男性が自分の話をどんな風に聞くか、また二人の会話が弾むかどうかということもかなり重視しています。男性が思っている以上に、会話のセンスの有無は女性の心をつかむ要因となっているのです

会話のセンスを磨いて、交際クラブ・デートクラブで出会った女性と楽しいデートをして下さいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.27

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ