もしも、人生において一度だけ気になる異性の気持ちを自分に向かせる、自分のことを好きにさせることが出来るとしたら、その力を使いますか?
それともそんな力に頼ることは、姑息だと自分の力で恋を成就させますか?
もし本当にそんな力があったならば私であれば、もちろん使用してしまいます。
どのタイミングでどの相手に使用するかは、その人次第ですが、大半の方が使用してしまうはずです。
もちろん、漫画やアニメの世界では無いため、そんな力があるはずもなく現実的に考えれば馬鹿げた話なのですが、「工夫」や「知識」、「テクニック」次第でそれに近い形で、気持ちの変化を生じさせることは可能なのかもしれません。
交際クラブ・デートクラブにおいても、男性であれ、女性であれ好きな相手と結ばれたいと願う想いは一緒です。
出来ることならば、誰もが想いを寄せる相手と親密になりたいですよね。
そこで、想いを寄せる相手とまだ親密な関係に発展していない人の為に、相手の気持ちに変化をおこさせるようなテクニックを紹介していきたいと思います。
印象操作は非常に重要なこと
まず、あなたの周囲にいる人、誰でも構いませんので思い浮かべてみて下さい。
その思い浮かべた方は、あなたにとってどんな人ですか?
「仲の良い友人」でしょうか?「親友」と呼べる大切な人?
それとも、「大好きな人」?
ここで感じて欲しいことが、思い浮かべた人との関係性が近ければ近いほどに、より多くのことを記憶していることに気がつくはずです。
ある意味当たり前のことですが、大切なことなのです。
つまり、好意を抱くには関係性が近いことが重要です。
かといって、必ずしも近しい関係性になれる相手に好意を抱く訳ではありませんよね?
そこが交際クラブ・デートクラブにおいても、恋愛の難しいところなのです。
しかし、近しくなることを意識してアクションを起こすことで大小様々な変化を生じさせることが出来ます。
ですから出来る限り、親密になる工夫をするのです。
例えば「共通の趣味を持つ」、「同じサークルや、部活に所属する」とにかく共通点を多く持つことを意識すると良いでしょう。
そしてある程度の近さになったならば、あなたがどういう人なのかということを、良い面を全面に押し出して印象付けましょう。
最初に思い浮かべた時を思い出して下さい。
それと同じ様に、好意を抱いている相手があなたのことを思い出した時に、何を思い出して欲しいのかを考えて印象付けましょう。
「優しい人」「気がきく人」「楽しい人」「笑顔が素敵な人」様々な印象がありますが、プラスの印象全てを「あなた」と結びつけるのです。
誘ったり、伝えたりの際は駆け引きを覚えよ
好意を抱いている相手と、連絡を取り合う間柄になれたならば、関係性の発展を望んでいくのが普通の流れであると思います。
交際クラブ・デートクラブで出会った素敵なお相手との交際への発展や、結婚など様々なことを望むでしょう。
その様な関係になるための前段階として、デートの誘いであったり、食事の約束であったり。
相手のことをもっと知るための連絡であったり。
その際に有効なテクニックを紹介していきましょう。
まず、何かに誘う際のテクニックですが、今回はデートの誘いかたを例にしていきましょう。
「今度、ご飯でも食べに行こうよ」
この様な誘いかたはどうでしょうか?
まさに一般的な誘いであり、可もなく不可もなくといったところ。内容としていえば、具体性を持たせるとより良くなるかもしれません。「ご飯」という大まかな表現よりも具体性を持たせ、例えばパスタにするとします。「今度、パスタ食べに行こうよ」
こうなると、相手側もその瞬間を想像しやすく行きたいか、行きたくないかをよりハッキリと意識出来るようになります。
理想的なこととして紹介したいのが、「イエス・イエス方式」と呼ばれる方法です。
本当に効果や結果を得たい質問の前に、賛同率の高い質問を入れることにより、後続して問う質問の賛同や回答率を向上させるというものです。
それを踏まえて質問をするなとこうなります。
「ねぇ?パスタって好き?美味しいパスタ屋さんあるんだけど今度行かない?」
この様に、前半部分の質問でパスタが好きかどうかの答えをYESと答えさせることで、後半の「食べに行く」という質問に対しての答えに対するハードルをさげる効果が生まれるのです。
このテクニックは、様々な会話にも応用ができるので是非ともお試しあれ!
駆け引きという面では、「引く」瞬間を作るということを意識すると良いでしょう。
頻度的に毎日や、数日おきに連絡を取り合っていた相手が、急に連絡をくれなくなったらどうなりますか?
途端に意識してしまったり、寂しく思ったりすることもあるでしょう。
この様に引くということを、上手く使うことも大切なテクニックです。
そして大切なのは、相手の生活の一部に入り込むということです。
これが出来れば、あなたに対して意識の方向が向くことは間違いないでしょう。
どんなことでも良いので頼られることを作ったり、連絡を取らなければならない関係性になれれば最高です。
いかがでしたでしょうか。
簡単に感じてなかなか実践できないテクニックもあったのでは?
これをマスターできたらきっと、好意を抱いている相手の気持ちを動かすことが出来るはずです。