思い切って告白してみよう

昔つきあっていたというわけではないけども、少し気になる存在だった…という思い出はないでしょうか。
そういった思いを抱いていた人と後年再会したとしたら…。
昔恋心を抱いていた相手が変わらぬ姿で目の前にいたら、どういった気持ちになるのでしょうか。

今度は告白してみたい

昔、付き合っていたというわけではないけども、ちょっと気になる存在だった。
あるいは、いい友だちだったという異性は誰にでも存在していたのではないでしょうか。
そんな異性と後年再会するという場面も少なくないかもしれません。
実際にそのような場面になったらどうしたらいいのでしょうか。
そして、当時と同じような気持ちになることも少なくないかもしれません。
その当時の感情というのはどのようなものだったのでしょうか。
出会いというのは突然やってくるものですが、それと同じで再会というのもある日突然、そして唐突にやってくるものです。
あらかじめ会うことがわかっていれば、事前に心の準備もできているものですが、そういったこともなく突然再会の瞬間がやってくるとしたら、どうしていいのかわからなくなってしまうのが大方の反応だと思います。
それが数年の経過であったとしても、お互いの容姿もずいぶん変わっていることでしょう。
当時は、ちょっとした恋心があっても友だち止まりであった場合、数年の経過で二人の仲が当時の関係以上に燃え上がることもあるかもしれません。
もちろんその反対もあって、当時にはあった恋心が数年後の再会ではすっかりしぼんでいた…ということもあります。
お互いが離ればなれになっている期間が長ければ長いほど、気持ちの変化も大きくなっているのです。

しかし、時間の経過がまったく影響ないくらい当時と同じような気持ちを持ち続けていたとしたら、再会のチャンスを逃してはいけません。
離れていた期間、人間的に成長していて、それがにじみ出るような魅力的な人になっていたら、それだけでも相手を惹きつけることは十分可能です。
そして、問題になるのは、再開後のアプローチをどのようにしたらいいのかということです。
もっとも、それも大きな問題にはならないかもしれません。
昔から勝手知ったる間柄だったのですから、数年のブランクも関係なく会話もスムーズに入っていけることでしょう。
なによりも過去に共通の話題があるのは大きいですよ。
そこから始まって、現在までの近況報告をするまでには、お互いの関係がより親密になっているのは間違いありません。
次に会う約束までとりつけることができたとしたら、二人の関係は当時以上のものになっていることでしょう。
昔友だちだった、仲が良かったという関係は、再会したときにはそれ以上のものになるというのは決して少なくないのです。
当時淡い恋心を抱いていた相手と再開して、話してみて気持ちが変わっていないのでしたら、是非ともアタックしたいですね。

思い切って告白しよう

学校を卒業して何年ぶりかに会ったかつての同級生は、以前にも増して輝いて見えるものです。
それはなんとも不思議な感じがするのですが、当時と比べて明らかに大人になっている姿を見てまぶしく感じることも一因になっているのは間違いありません。
もっとも、輝いて見えるということは学生の時からその人を意識していたからであることは間違いないでしょう。
当時は、同じクラスで毎日のように会えていたのですから、とりとめのない話をしているだけでも楽しかった時代です。
特に恋愛感情は抱く必要がないくらい近い存在だったということですね。
ひょっとしたら恋心があったのかもしれませんが、それがまだ自分の中で消化できないくらいに恋愛に対して免疫がなかったのかもしれません。
そのような相手も学校を卒業してしまうと連絡の取りようもなく、いつしか疎遠になってしまうのは当然のことです。
そうなるとその人のことも忘れてしまうことになるのですが、それでも学校を卒業してからも友だちのツテなどを利用して、相手の近況を知ることもできるでしょう。
卒業後に何年に一度かの割合で開催される同窓会などで、再会するとかつての思いが蘇ってくることもあります。
当時と変わらない気持ちがあって、それが本物だと確信したら、どうしても近づきたいと考えるものなのです。

自分が独身で、相手も独身だった場合は、なんとかしてつきあう方向に持っていこうとするのか、かつての思い出は思い出として、残しておくのか難しい判断をしなくてはいけないこともあるでしょう。
出会いは、一瞬のことでそのチャンスを掴むのか、それとも流してしまうのか判断にとても迷ってしまいます。
しかし、チャンスが目の前にあるのなら、それを掴むようにしないと出会いから恋愛に進んでいくことはできません。
昔を綺麗な思い出として残しておくのもいいのですが、後で後悔しないようにしたいのなら、思い切って告白するといいでしょう。
歳をとってくると失敗するのが怖くなります。
しかし、思い切って告白するチャンスは人生の中でそれほどあるものではないのです。
そのような気持ちになれる自分の気持ちを大切にして、思い切って告白するといいでしょう。
交際クラブ・デートクラブにおいても参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.16

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ