恋愛運の高め方

恋愛運を高めたり、いい人との出会いをかなえたいと思うのでしたら、必然的に外に出て行くことが大切になります。
なぜなら、家の中にじっとしていても誰とも出会えないからです。
家族とだけ一緒にいても恋愛はできませんからね。
外の人との人間関係を作りたいときや、出会いをかなえたいときは積極的に外に出ることが必要です。
恋愛のできるきっかけを自分で作らなくてはいけないのですが、その前に準備をしましょう。
それは相手に対する優しさです。

出会う人全てがタイプというわけではないでしょう。しかし、決してタイプではない人でも「ありがとう」という相手の行為を受け止める寛容さが必要なのです。
仮にその気のない異性とつきあうことがなくても、その相手の人は「こんな感じのいい人がいたよ」なんて誰かに話したりすることもあり得るのです。
そうなると、他の人が自分を見つけるあるいは見つめるチャンスも増えるということになります。
何か素敵なおとを他の異性が言ってくる可能性が出てくるというわけですね。
そうなると、そのことが次のチャンスや恋愛力を勝手に広げてくれるのです。
ここで大切なのは、恋愛できるきっかけを自分で切り開くということですね。
まずは外に出ること、そして優しくなることです。
そういった柔軟な魅力のある人はそういうことができる人なのです。

モテる人は優しさが大きい

モテる人の魅力というのは、なんといっても柔軟さや優しさでしょう。モテる人は例外なく優しいですよ。
それは何も、相手が自分のタイプだから優しくて、タイプじゃない人には冷たいということではありません。n
すべての人に優しいのです。
それは相手が自分に対する好意で、何か言ってくるのだとわかっているから、「ありがたい話だな…」と寛大さをもって受け入れてくれるのです。
自分に好意を持ってくれているということは「ありがとう」という感謝の気持ちを持つべきということですね。
ですから、相手が自分のタイプではないからという理由で、いきなり肘鉄をくらわせるような仕打ちをするようなことはないということです。
相手にした仕打ちというのはどこかで自分に跳ね返ってきます。

自分が誰かを好きになったときに「タイプじゃないから」と相手にひどいことをされたり、傷つけられることがあるということなのです。
自分が誰かにしたことと同じことが、自分に返ってくるということが宇宙の法則です。自分が放ったものがブーメランのように返ってくるということなのです。
しかし、人の気持ちを汲んだり優しくしておくと、誰かを好きになったときに、言い寄っていった場合を考えてみます。
自分はあの人のタイプではなかったとしても気持ちを汲んでもらえて、優しい受け答えをしてもらえるのです。
このように自分がしていることが全部自分に回ってくるのですから不思議ですね。
とにかく優しい気持ちをもって相手を思いやるということをしておくと、こっぴどくふられるということはなくなるでしょう。

恋愛がうまくいくかいかないかは…

彼氏や彼女ができないことやモテないことを周りのせいや環境のせいにしてしまう人がいます。
それは自分でも知らないうちにそのような環境を作ってしまっているのです。
そして、恋愛に失敗してしまった人というのは小さくまとまってしまいがちです。
トラウマとなってしまうのは相手とのことが心の中ですごく引っかかる部分があるということです。
気持ちとか感情といったエネルギーがしこりになっていて、それが次に自分のあるべき姿や恋愛の進め方にブロックをかけていることがよくあるのです。
次に出会った人は、前の恋愛相手とは何も関係がなくまっさらな人なのに、その人に対してどこか素直になれなかったり、ありのままの自分を出せないということがあるとしたら、それは前の恋愛をいまだに引きずっているということです。
前の恋愛での失敗を次に活かすことは大切ですが、前の恋愛を引きずるのではなくまっさらな気持ちで新しい恋愛にのぞまなければいけません。
前の恋愛をひきずっているのは嫌な思いがあったり後悔している証拠です。そのときは前の恋愛相手には「ありがとう」という感謝の気持ちをもってすっぱり終わるようにしましょう。

新しい恋愛に没頭することで、前の恋愛を忘れることができます。
失恋の痛手を癒す特効薬は時間と新しい恋愛です。スピード間を求めるのでしたら、新しい恋愛ですね。

終わったことをずるずると引きずっているのは、必要以上に自分を自己否定している人でしょう。
いやなエネルギーを抱え込んだままになっているのです。そういった気持ちは相手にも伝わるものです。
そうすることでうまくいきそうな新しい恋愛もいつしか破談になってしまうこともあります。
パッとしていない何か…ネガティブなジトッとしたものを相手に感じさせてしまうということですね。

優しい気持ちでいること、寛容の気持ちを持つことで終わった恋愛にしこりを持つことはなくなります。
終わった恋愛は十分愛し愛されたと思って納得することで、変な未練を残さずに新しい恋愛に突き進むことができるのです。
交際クラブ・デートクラブにおいても参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.03

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ