モテる人はどこが違うの?

モテる男性がいますしモテる女性がいます。
いつもとりまきができるような男性や女性はうらやましいものです。
それでもどうしてモテるのでしょうか。モテると彼氏や彼女に困りませんし、いつだって婚活できて速効で結婚できそうです。そういったモテる人のタイプを探ってみましょう。
交際クラブ・デートクラブにおいても参考にしてみてください。

見た目だけではない

モテる人の条件というのは、昔からいろいろ言われてきているのですが、見た目というか容姿が良いに越したことはないのは間違いありません。
人は見た目が9割という言葉もあります。
これは言い得て妙なのですが、確かに第一印象というのはほとんどが見た目で判断されるので、これは間違ってはいないでしょう。
ですから、容姿が良いというのは、他の人よりもすでにアドバンテージを握っているという人になります。
容姿がいいというだけで何もかも有利に物事が進んでいくわけではありませんが、とっかかりという部分ではかなり有利であることは間違いありません。
しかし、容姿が良いからといって、それがずっと続いていくのかというと実はそうではないのもまた事実なのです。
これは誰でもわかることですけど、結局容姿が良くてもそこから続いていくものがなければ、せっかくの出会いも出会いだけで終わってしまうからです。
また、容姿が整い過ぎていると反対に近寄りがたくなってしまうこともあるでしょう。
容姿が良すぎると、男性から見ても女性から見ても、高嶺の花と思われてしまうことも少なくないでしょう。

異性にとって容姿が良すぎるというのはハードルが上がってしまって近寄りがたい雰囲気を作ってしまうものなのです。
そう考えると、逆に見た目といった容姿は二の次であっても、近寄りやすい男性や女性がモテるということになります。
もっと言えば話しやすい雰囲気を醸し出している男性は女性ということになりますね。
こういう話しやすい雰囲気というのは出会ったときにもわかるものです。
話しやすい雰囲気というのは、パッと華やいだ雰囲気に満ちあふれている人が多いです。
単に容姿だけではなく、性格から来るものが多いのもこのタイプでしょう。
モテそうな男性や女性には見えないのですが、話してみると面白いとか話しやすい人というのはたくさんいます。
ですから、見た目だけで判断しないで、ちょっと気になる存在の人でしたら、積極的に近づいていきたいものですね。
話しやすい男性や女性であれば、モテるといったこととは関係なく、好感度の高い人ということになります。

そして、話しやすい人というのは、どのような会話でも嫌みがなく切り返してくれるので話していて不快になることがありません。
ですから、気配り上手ということになるので、それが、聞いている人にとってはとても耳に心地良く入ってくるのです。
そして、会話が上手な男性や女性が話していて心地良いのは、褒め上手という面でしょう。
これは男性女性にかかわらず、どこか良いところを褒めてくれるので、プライドをくすぐられてとても心地良いのです。
話し上手であり、褒め上手であることがモテる男性女性の条件と言ってもいいでしょう。

いつまでも話していたい

モテモテの男性や女性に共通するのは、人当たりが良いということで間違いありません。
容姿が良いのもモテる男性女性の条件と言えるのですが、それ以上にやはり性格からくる人あたりの良さというのは捨てがたい魅力があるのは間違いないのです。
合コンなどでは、出席した男性や女性からもれなく連絡先を聞かれるのもこのタイプですね。
モテる男性や女性ならではと言えるでしょう。
そういった人は学校や職場でもある意味人気者的な存在と言ってもいいでしょう。
そこにいてくれるだけで癒やされる存在というのがモテる男性や女性ということなのです。
こういう人は、やはりつきあう彼氏や彼女が途切れることがないように思えて反対にアタックする人が少ないかもしれません。

もっとも、それだと競争率が低くなるので、一人になったらすかさずプロポーズしようと手ぐすね引いて待っている人もいるでしょうから、結局は競争率が上がってしまいますね。
このようなモテモテの男性や女性となると、出会いから相手はすぐに虜になってしまうのかもしれません。
容姿もさることながら、屈託のない笑顔や、気の良く利いた立ち振る舞いがあればまず間違いなくモテるでしょう。
それがわかっているからこそ誰もが果敢にアタックするのです。
容姿も大切なのは間違いありません。
性格の良さが顔ににじみ出るということはよくありますし、立ち振る舞いにもそれが言えるのです。
男性も女性も同じなのですが、やはり性格が一番なのがモテる人の必須条件と言ってもいいでしょう。
容姿は見ていてもすぐに飽きるといわれます。
しかし、性格というのは一生物で飽きないのです。
話していてもずっと一緒にいたいと思うくらいの気持ちになることでしょう。
性格が良いとそれが会話にも現れてきます。
人を退屈させないような話術をもっていることでしょうから、そしてなによりも聞き上手であることも多いのです。
そんな男性や女性と話していると、いつまでもずっと話していたいと思うものですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.30

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ