不倫の関係やめるならいつ?

結婚をしていても、女性を好きになってしまうという事は、おそらく誰にでもあるはずです。
交際クラブ・デートクラブのみなさんはどうですか?

確かに一時の気の迷いの可能性もありますし、結婚をした女性以外の女性に対する興味の度合いが変化する場合もあるでしょう。
しかし結婚生活を続けながら、他の女性と交際を続けていくというのには、法律的な壁があるなど、様々な障害があります。
そのため現実的には、多くの男性が、不倫を寸前で止まっているというケースは沢山あるのではないでしょうか。
というのも、恋はいつ始まるかすらわからないので予測ができません。

例えば、道ですれ違った女性に恋をするかもしれませんし、ビジネスパートナーだと思っていた女性に恋をするかもしれません。
そんな突然始まるかもしれない不倫ですが、どのようにして終わらせると良いのでしょうか。
というのも、いくら突然の恋愛から始まった不倫であっても、突然終わらせるなんて事はできませんから、トラブルを避けるためにも終わらせるタイミングはとても大切です。
そこで今回は、不倫をやめるタイミングについてご紹介します。

結婚相手の女性が不倫に気づき始めた

不倫は、ばれそうでばれないという理由で、燃え上がるという人が少なからずいますよね。
しかし、よく考えてください、ばれそうでばれないというのは、基本的にばれるかばれないかの瀬戸際だという事です。
そのため、ばれてしまう可能性というのは、かなり高いと言えるのです。
しかし、不倫がばれてしまうと、それこそ修羅場が待っているわけですから、どちらかと言えば不倫はばれない方が良いわけです。
そう考えれば、ばれる前に、不倫の証拠をすべて消してしまうという事が一番ではないでしょうか。
しかし、ばれそうでもないのに止めたくないという男性も少なくはないため、不倫を止めるべきタイミングが見えなくなってしまう場合があるようです。
そのような場合には、結婚相手の女性の質問などに注意をしておきましょう。
というのも、女性は男性以上にカンが働きますし、男性は女性以上に不倫を隠すことが下手ですから、ちょっとした仕草などでばれてしまっているという事があるようです。

ですから、出張という嘘や残業という嘘に執拗以上にうたがわれる場合や、女性ものの香水の匂いについて追及をされるというような場合には、少なからず疑いが向けられていると言えるでしょう。
そんな状態で不倫を続けていると、決定的な証拠を突き付けられるなど、不倫がばれてしまいますので、このタイミングで不倫を止めておくという事は修羅場を作らないためにも大切だと言えるでしょう。
不倫を止めるのがもったいないという男性もいらっしゃいますが、不倫がばれて離婚し莫大な慰謝料を支払う事に比べたらどちらがもったいないかを考えましょう。
不倫相手は、ほとぼりが冷めてからまた探すと良いでしょう。
そしてできるだけパートナーの女性にばれない様に立ち回るようにしましょう。

不倫相手から結婚を迫られる

不倫によくあるのが不倫相手、つまり愛人の女性から離婚と結婚を迫られるという物です。
確かに、女性からするとこの男性しかいないと思っているが故の行動なのですが、不倫相手との結婚を選んだとしても、また不倫をしてしまう可能性の方が高いため、結果幸せになる事なんてできません。
さらには、不倫だから燃え上がっていた感情が結婚した事によって一気に冷めてしまうという事もあり得ます。
ですから、不倫相手から結婚を迫られた場合には別れを考えるのも一つの選択肢だと覚えておきましょう。というのも、不倫にしても純粋な恋愛にしても、自分の欲望にお互いの家族を巻き込むというのはルール違反だと言えるからです。

不倫は不倫ですから、一般的な恋愛とは違い、結婚が先にないという事は最初に理解しているはずです。
ですから、離婚や結婚を迫られた場合には、その女性との不倫の関係を止めるという事は間違っていないと言えるのです。

不倫相手との別れ方

不倫は普通の恋愛と少しニュアンスが違うため、別れる際にも下手な事はできませんよね。
というのも、仕事上の部下やパートナーとの不倫であれば、今後も関わっていかなくてはなりませんし、何かのきっかけで知り合った女性であっても今後一切関わらないという事は難しいと言えるでしょう。
さらには、家族に対して嫌がらせをされる事もありますので、細心の注意が必要になるのです。
一番簡単なのは、単純に忙しい素振りを見せ徐々に連絡を減らしていく方法でしょう。
さらにそれに加えて、相手からの誘いを基本的には断るという事が大切です。
しかし、会ったときにはしっかりと話をします。絶対に別れ話はしてはいけません。
そうする事で、お互いが元の関係とまではいきませんが関係を無かったことにする事はできるでしょう。

確かに相手からのしつこい連絡や変な行動があるかもしれませんが、そのことで自分を責めることなく、毅然とした態度で接しましょう。
そうする事で相手にも気持ちは伝わり、不倫を終わらせた後も少なからず気まずさを減らすことはできるでしょう。
不倫はしている間は良いかもしれませんが終わらせるときには大変ですし、ばれた時も大変です。
引き際と終わらせ方さえわかっていれば、悩む必要はありません。
しかし交際クラブ・デートクラブの相手と不倫関係にあたる場合はパートナーに対して罪悪感はしっかりと持っておくようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.27

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ