サプライズは好きですか!?恋人の誕生日の祝い方

もうすぐ恋人の誕生日というときに、何をプレゼントしますか?
物を贈るのもいいですが、何を贈っていいかわからないときは、サプライズを仕掛けるのもいいかもしれません。
誕生日にできるサプライズをいろいろご紹介します!

恋人の誕生日に贈るサプライズ

■お誕生パーティーを開催
お誕生パーティーには、子供の頃に友達を呼んで開いていた記憶があるかもしれません。
外国では友人・知人を大勢呼んで、恋人の誕生日に盛大なパーティーを開く習慣があるようです。
友人・知人が多い場合は、お誕生パーティーを開催してくれる業者もあります。あっと驚くサプライズを仕掛けてくれます。
恋人がサプライズ好きなタイプなら、お誕生パーティーを開催するのも面白いと思います。

■豪華な食事をプレゼント
恋人の誕生日にレストランを予約して、豪華な食事をプレゼントしましょう。
誕生日を祝うサービスを提供しているレストランは多いですから、バースデーケーキやシャンパンなどを用意してもらえます。レストランのスタッフも、一緒に誕生日を祝ってくれます。
夜景のキレイなレストランの窓際の席を予約したり、有名シェフの料理を注文するなど、ステキなひとときをお過ごしください。

■ホテルを予約
ホテルもまた、誕生日向けのサプライズをいろいろ開催しています。
誕生日や記念日は、その人にとって「特別な日」ですから、あらゆるサービスが提供されています。
滅多に泊まることのできないスイートルームを予約したり、部屋を飾り付けして驚かせるなどのサプライズを仕掛けることができます。

■旅行を企画
誕生日のサプライズとして、旅行を企画するのも良いかもしれません。サプライズを重視するなら、旅行代理店に行って格安パックの中から選ぶという方法もあるでしょう。
行き先はご予算にもよるかと思いますが、予算が少なめの場合は近場の国内旅行、予算が十分にある場合は海外旅行も良さそうです。
海外でも、アメリカやアジア圏はそれほど旅費が高くありません。物価の安い国に行けば、国内旅行をするより安く旅行できる場合もあります。
どこに行くかですが、一口に旅行と言っても行きたいところは個人差があります。テーマパークのようなアトラクションが多いところが好きな人もいれば、なんにもない自然に囲まれた場所を好む人もいます。
恋人が以前から行きたいと言っているところがあるなら、そこを選ぶのが良いのではないでしょうか?

■その他のサプライズ
ほかにも、恋人の誕生日を祝うプレゼントとして、豪華客船で誕生祝いをする「バースデークルーズ」や、高級車を貸し切ることのできる「リムジンドライブ」のようなサービスがあります。
恋人を驚かすために、さまざまなサプライズが提供されています。このようなサービスを利用することで、非日常な体験ができます。
一生の記念として、忘れられない思い出となるでしょう。

恋人の誕生日の祝い方

誕生日の祝い方もいろいろありますが、物を贈る場合に恋人がこだわりの強い人だと、「これは趣味じゃない、ほしくない……」などと言われてしまう可能性があります。
そういう人には物として残らない、サプライズ系のプレゼントの方がいいかもしれません。
サプライズ系のプレゼントとして、お誕生パーティーを開催したり、豪華な食事を贈る場合があげられます。ホテルやレストランなどが、誕生日向けのサプライズをいろいろ企画しています。
恋人には、どんなサプライズをするかを内緒にしておいて、当日あっと驚かせてください。

ただ、サプライズも好きな人と嫌いな人がいますから、その点には注意が必要です。
好奇心が強い恋人なら喜びそうですが、サプライズが苦手な人がいます。片方がサプライズ大好き人間で、もう片方がサプライズが苦手な人だった場合、気持ちの温度差がありますから、喜んでもらえないおそれがありそうです。
旅行をプレゼントする場合なども、自分の行きたい場所をサプライズとして選んでしまうと、その場所に興味のない相手は全然楽しめないことになります。恋人の行きたい場所を、事前に調べておく必要があります。

お誕生祝いというのは、相手を喜ばせることであって「驚かせればいい」というものでもありませんから、サプライズを喜んでくれそうな恋人に対して行う必要があります。
そのサプライズを仕掛けるために、恋人がどれだけ準備に日数をかけたか、大金を使ったかなどを想像して感謝できるタイプの恋人でないと、驚かせただけで終わってしまうこともあるようです。
恋人が、「こんなスゴイ誕生日のプレゼントをしてくれた!」と話題にするぐらいの人であれば、喜んでもらえそうです。
普段からお互いにあっと言わせるようなプレゼントを贈りあっているような関係であれば、サプライズを仕掛けて大丈夫ではないでしょうか?
サプライズが好きなふたりなら、一生の思い出に残るお誕生日になりそうです。

投稿日:2018.07.03