遊びから本命へ!!男性が本気になる女性の特徴は?

はじめは遊びのつもりだったのに、気が付いたらどっぷりとはまって本命になっていた!!
そんな女性になれたらいいですよね。好きな男性を振り向かせたい!
そんな時に男性が本気になる女性の特徴を知っているとアピールしやすいかも知れませんよ。

男性を立てる女性

男性というのはプライドが高い生き物です。
そのため、自分のポジションが上位にあることに優越感を感じやすいので、自分の武勇伝などを話したがる傾向にあります。
それを否定せずに聞き、同調したり、ほめてくれる「男性を立ててくれる女性」に男性は弱いものです。
多くの女性は男性の自慢話や武勇伝を聞くと嫌な顔をするものです。
それを嫌な顔せずに聞いてくれる女性は特別な存在に見えるのかもしれません。
逆に、自分のことを見下したり、否定するような女性は遊び止まり。本気になることはあまりないでしょう。

いい奥さんになりそうな女性

本気になるとなると、先には結婚も考えられます。
そうなると、男性は家庭的でいい奥さんになりそうな女性を求めます。
家族や親戚、ご近所とのお付き合いが上手くできる女性や、人に優しくできる女性、
料理が上手だったり、掃除が得意な女性もポイントが高いでしょう。
一緒にいると安らげて、やることはしっかりできる。
そんな女性なら長く一緒にいたいし、男性も本気になることでしょう。

一途な女性

長く一緒にいたいと感じられる女性は、誠実で嘘をつかず、一途にずっと思い続けてくれる女性なのではないでしょうか?
そんな相手となら安心して一緒にいられますよね。
自分に好意を持ってくれている人と一緒に過ごせるのは、安心感と幸福感があります。
これからもきっと自分のことを大事に思ってくれるだろうという安心感が感じられると、男性は本気になるでしょう。
逆に、もしかしたら自分じゃなくてもいいのかも?と思ってしまう女性とは、遊び止まりになってしまうようです。

前向きな女性

いつも一生懸命で、頑張っている女性、魅力的ですよね。
ポジテイブで楽観的な思考は、男性のことも元気にしてくれます。
逆にいつも不満や愚痴ばかり、ネガテイブ思考で努力をしない女性には魅力が感じられません。
一緒にいるのなら、いつもポジテイブで明るい女性のほうがいいもの。
自分の魅力を高めようと、メイクやスキンケア、オシャレなども努力している女性も素敵です。

自分以外の男性と仲良くしているところを見せない女性

男性はヤキモチ焼き。
自分が遊びで付き合っている女性でも、自分以外の男性と仲良くしていると腹が立つものです。
元カレの話をするだけで怒るという男性も少なくなりません。
ですから、話の中で男友達の名前が多く出たり、男友達と遊びに行ったり、グループで飲み会をするなんて話をされると、他の男でいいんだと感じ、遊びで終わってしまうかもしれません。男性はやはり、自分だけを見ていてほしいもの。
男友達がいるとしても、仲良くしている様子を見せない女性に、本気になることが多いようです。

コンプレックスを受け止めてくれる

男性は弱い部分を隠し、強くたくましいところを見せようとしています。
会社でも日々戦い、疲れているけれど、それをなかなか女性にみせることはできないようです。
しかし、そんな弱いところやコンプレックスを見せられるような、
寛大でリラックスできる女性には男性は夢中になってしまいます。
格好悪いところを見せると、嫌われてしまうのでは?
そう思って、ありのままの自分を中々見せることができない男性ですが、それをすべて受け止めてくれる存在はとても大切な存在となります。
これから長く一緒に過ごすのなら、一緒にいて自分の弱さもすべて受け止めてくれるような女性がいいですよね。
そんな女性なら本気になってしまうことでしょう。

連絡頻度が少なくても大丈夫な女性

女性は何かにつけて連絡をしたがります。
好きな人とは電話もメールも毎日したい!!
しかし、男性は仕事も忙しく、毎日の電話やメールが負担になってしまうことも。
男性の場合、メールはコミュニケーションツールとは思っていない傾向にあり、1日に何度もくるメールに困ってしまっていることも。
何度もメールや電話をしてくる女性には疲れてしまうことも考えられます。
男性は、仕事や自分の時間も大切にするので、彼女とも一定の距離感が必要な場合も。
頻繁に連絡しないと怒ってしまう女性ではなく、連絡頻度は少なくても、2人の関係が維持できるような女性に魅力を感じるようです。

まとめ

いかがでしたか?
はじめは遊びのつもりで付き合っても、魅力的な女性なら、男性が夢中になる本気の女性になれるのです。
今回のポイント踏まえて、彼の本気になれるといいですね。
交際クラブ・デートクラブにおいても参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.29

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ