プロポーズはどこで?

プロポーズをするなら場所もタイミングも考えたいところです。
場合によってはサプライズ的なプロポーズもいいでしょう。
後々思い出に残るような最高のプロポーズをしたいものですね。

プロポーズはサプライズが一番?

プロポーズするなら、びっくりさせたい…そういったサプライズプロポーズを考えている人は少なくないようです。
普通にプロポーズしたのでは後々記憶の彼方に追いやられてその記憶すらなくなってしまうかもしれません。
しかし、少しびっくりするようなプロポーズをすると、その記憶は後々まで消えることはなく一生心の中に残るものとなるでしょう。
そういったプロポーズを是非ともしてみたいものですね。
さりげなく普通にするプロポーズしてしまうと、折角の一生に一度の事が、あまりにも芸がなさすぎてしまいます。
凝ったプロポーズは気恥ずかしいという人も、ここは一生に一度とはりきってサプライズプロポーズをするのもいいのではないでしょうか。
出会いからつきあいが長くなっていくと、プロポーズをしてもしなくても既定路線かなと思ってしまいがちです。
しかし、そうではなく、びっくりするくらいのプロポーズをしたいものです。
例をあげると、テーマパークに行って散々遊んだあげく、最後はジェットコースターに乗って絶叫の中でプロポーズをするのもかなりインパクトがありますよ。
びっくりしすぎて、相手が返事ができないということも考えられますがその続きは後でゆっくり行ってもいいのです。

大事なのはプロポーズの第一声をどこでしたかということですからね。
そのようなところでのプロポーズは、一生忘れられない思い出になることは間違いないのです。
つきあっている期間が長くなると、いずれは結婚ということも当然のことながら視野には入ってくるでしょう。
プロポーズは、二人で相談して決めるものではないだけに、タイミングを見計らって相手がびっくりするようなサプライズプロポーズをしたいものです。

プロポーズは夜景の見える高層階で

プロポーズが先か両親への挨拶が先か迷うこともあるでしょう。
もっとも、プロポーズは二人で相談して決めるものではありません。
どちらかがタイミングを見計らってするものです。
そうなると、その時期というのが大切になるのです。そしてもう一つ大事なのが相手の両親への挨拶ですね。これはプロポーズの後にするものと相場が決まっているのですが、現在つきあっているということで事前挨拶をする場合ももちろんあります。
そのときは結婚を言う必要はありませんし、いいおつきあいをさせてもらっているということを報告するくらいでいいでしょう。
そして、肝心のプロポーズですが、サプライズ的に行うのが現在のトレンドです。

普通のデートでごく普通のプロポーズをするのではなく、きちんとした場所で花束をセットにして行うと相手の喜びもひとしおです。
つきあいが長ければ長くなるほどプロポーズというのは気恥ずかしいものです。
しかし、一生に一度のことですから、しっかりと愛の言葉を連ねるようなプロポーズにしたいものですね。そのようなプロポーズでもサプライズなのは間違いないのですが、場所も大切です。
それは高級レストランもいいでしょうし、高級ホテルのラウンジでもいいでしょう。
夜景の見える高層階でのプロポーズは後々良い思い出になります。
プロポーズは事前の準備を怠らず失敗しないように行いたいものです。

場所やタイミングを重視

幸せな結婚生活を迎えるには、プロポーズは欠かせない一大イベントです。
最初の出会いからつきあいが長くなってしまうと、いつプロポーズをしたんだろうということで、プロポーズもなあなあで済ませてしまうこともあるかもしれません。
決まり切った既定路線となっているので、改めてプロポーズをしなくてもいいのでは、と考えてしまいがちです。
しかし、結婚でもプロポーズでも一生に一度のことですから、ここはしっかりとしたプロポーズをしなければいけません。なあなあで済ませたい、プロポーズ自体をしなくてもいいという声がある一方、きちんとしたプロポーズをしたいという人も少なくないのです。

中には、プロポーズに大きなこだわりを持っている人もいるのです。
普通のありきたりなプロポーズでもないよりはましですが、こだわりを持っている人はサプライズ的なプロポーズといったシチュエーションにこだわるようです。
例えば、ありえないタイミングでプロポーズをするようなことを考えている人もいるのです。レストランなどの食事の席でプロポーズをするのもロマンチックでいいのですが、水族館や動物園でのプロポーズも後に場所が特定しやすいので、これも立派なサプライズと言えますよ。
そういったところでは、プロポーズの成功率も高いと多くの人が考えているようです。
もっとも、プロポーズも返事はほぼOKという結果が見えていることが多いですから、やはり大切なのはプロポーズをする場所やタイミングということになりますね。

投稿日:2018.06.13