自分を磨いて出会いに備える

自分磨きに何をしているでしょうか。
あまり気にしていないという人でもいろいろなことを日々行っているのではないでしょうか。
女性でしたら、エステなどがそうでしょう。それは立派な自分磨きなのです。
エステは気になっているけど、なかなか敷居が高くて…。そのような人もいるかもしれません。
しかし、現在はエステがあちこちで気軽に体験できるようになっているのです。
エステは敷居が高いなんて言わずに是非ともチャレンジしてみてください。
もちろん最初は体験だけでも大丈夫です。エステサロンでは体験を大歓迎しています。
そこから入会してくれたらもっと歓迎されるのでしょうけど、そこは自己判断ということですね。
いつぞやくらいまでは強引な勧誘というのが取りざたされていましたけど、現在はそのようなことはないようです。自分に合わなければきっぱりと断ることも大切です。
しかし、エステというのはやってみてわかるのですけど、無駄にはなりませんよ。
言うなれば自分への投資なので、そこからどんどん自分を磨くことが実感できるのです。
特にエステサロンの回し者というわけではありませんが、短期間でも体験しておくのは長い人生の中でも良い経験になることでしょう。

専門家にケアしてもらう

じぶんなりにストレッチや筋トレをしてみるのもいいのですが、専門の人に、自分の身体や顔をケアしてもらうのはすごく満たされた特別な体験となるのは間違いありません。
ゆっくりと時間をかけて、自分の身体をとことん綺麗に磨き上げてもらう…これはまさに至福の時間といってもいいでしょう。まるでプリンセスになったような気分になること請け合いですよ。
ケアされた後は、身も心も満ち足りてリフレッシュされて、いつもの自分よりもさらに輝きを増した自分自身に気がつくことでしょう。

女性ならネイルも効果的

自分磨きにネイルというのもアリですよ。
爪に可愛い色が付いているだけで、指先に意識が行き届くようになるのです。
そうすると、しぐさや所作がとても可愛らしくなるということですね。
パソコンのキーボードを打つとき、バッグを持つとき、コーヒーカップを持つとき…ネイルをすると指を動かすのが楽しくなってくること間違いなしですよ。ネイルをする時間は自分と向き合う時間でもあります。
ゆったりと自分磨きの時間を楽しむようにしましょう。

まとめ

そんな、自分磨きをする女性を男性は放っておかないのです。
そして、自分磨きをすると人前に出たくなるものです。
そうしたときは合コンに出てみませんか?
合コンにどんどん参加して出会いを探しにいきましょう。
自分磨きがうまくいっていると、それが自信になりますし、そういった自信は合コンの席でもひときわ輝いて見えるものです。せっかくの自分磨きですから、その効果を体現してみましょう。
それでも合コンでガツガツしてはいけません。合コンは戦いにいくのではなく、時間と空間を楽しむものとわきまえることが大切です。
女性であれば、合コンの席でゆったりと構えて、自分らしさを演出しましょう。
運命の相手を探すんだという目的が強いと「当った」「外れた」という意識だけで一喜一憂して合コンが終わってしまうのです。
当ったとしてもそこで、どうなるものでもないことに気がついてしまうでしょう。

そうではなく、いい人に出会うための予行演習として合コンを考えることも必要です。
いつもと違う環境で、非日常をどれだけ自分が楽しめるかをチェックするのです。
おしゃれをして、新しい人の輪の中で楽しい時間を過ごすことは、柔軟性や人間関係の力を磨くまたとないチャンスなのです。
そういった席で、素敵な人と出会って胸がときめくかどうか、さらには恋愛感性の確認にもなるでしょう。
今の時代、合コンはとてもお手軽な人間関係力レッスンの場といってもいいでしょう。
自分の直感にピピッときたらフットワーク軽く合コンに参加してみましょう。

自分磨きをして、交際クラブ・デートクラブや合コンをその実験の場にするということではありません。
自分磨きで変わった自分をみんなに披露するという気持ちを持って参加することが大切です。
もちろん自分磨きの延長で交際クラブ・デートクラブや合コンを捉えてもいいでしょう。
いずれにしても異性が目の前にいるのですから、変わった自分を異性がどのように見てくれているのか、反応はどうなのかを知ることはとても大切であり、もっとも興味のあることではないでしょうか。
自分磨きによって変わった自分を見せること、そして異性の前でさらに自分磨きを加速させていくのです。その結果として、先にあるのが素敵な出会いということでしたら最高ですね。
しかし、それは必ず実現できることでしょう。自分磨きによってこれまでにないくらい素敵になった自分ですから、それを異性が放っておくことはありません。素敵な出会いを勝ち取るために合コンはまたとない自分磨きの場であり、さらには自分を表現する場でもあるということですね。
自分磨きをしっかりして素敵な出会いに備えてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.11

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ