付き合いが長くなると、同棲を始めるカップルもいますよね。
あなたは同棲してますか?
付き合いも長くなってきたし、そろそろ同棲しようかなと考えてる人もいるかもしれません。同棲を始めると、恋人の生活習慣が気になるという人もいますよね。
そこで今回は彼氏が「面倒だな」と思う彼女の生活習慣いついて紹介していきます。
定時で仕事を終えても、帰宅時間が分からない
仕事が終わった後も遊びに行ってて、何時に帰ってくるか分からない生活習慣に彼氏は「めんどくさい」と思ってるかもしれません。
あなたは仕事が終わったら、真っ直ぐ自宅に帰る人ですか?
それとも、どこかに寄り道をする人でしょうか?
同棲を始めると、お互いに何時頃に帰宅するというのを知っておいた方がご飯の準備もできますし、楽なんですよね。
それが毎日のように何時に帰宅するか分からないという生活を送っていると、彼氏も疲れてしまいます。
それに「誰と遊んでるんだろう?」と浮気を疑われる可能性もあるので、なるべく決まった時間に帰宅するのがいいでしょう。
もし、帰宅する時間が毎日のように曖昧になるというのであれば、「今日は何時に帰る」という連絡をいれるべきですね。
めんどくさいと思うかもしれませんが、赤の他人が一緒に暮らすのが同棲なんです。
一緒に暮らしていく上で連絡は欠かせないことでしょう。
朝の準備に異常な時間がかかる
女性によくありがちなのが、朝の準備に異常な時間がかかるということですね。
朝はお互いにばたばたしており、少しでも時間を有効活用したいと言う気持ちがあるはずです。
そんな時にあなたが洗面台等の水周りを占領していると、彼氏は「めんどうだな」と思うわけですね。
朝に1時間のシャワーを浴びてませんか?
化粧に何十分もかけてませんか?
そんな姿を見て彼氏はうんざりしてるかもしれませんよ。
1人暮らしであれば、自分の好きなように利用できる水周りも誰かと一緒に暮らすことで、段取りを考える必要が出てきます。
あなただけの水周りではないので、彼氏とどのようにしたら上手く使えるかを話し合う必要があるかもしれません。
泥酔状態で帰宅する
お酒が好きな人にありがちなのが、泥酔状態で帰宅してしまうということですね。
泥酔状態で帰宅する回数が多ければ多いほど、彼氏は「めんどうだな」と思ってしまいます。
これは逆の立場になれば分かりますよね?
彼氏が毎日のように泥酔状態で帰宅したらどう思いますか?
介抱できるのはあなたしかいませんし、何ともいえない気持ちになるのではないでしょうか?
実際、泥酔してる人ってめんどくさいですよね。
介抱してる側は大変ですが、泥酔してる人は覚えてないことが多いですからね。
あなたが泥酔状態で帰宅する日が多いのであれば、お酒の飲み方を考えるか、お酒を飲む日を少なくした方がいいでしょう。
同棲してる相手がいるからこそ、お酒の量を控えるべきですね。
入浴や歯磨きの習慣が無い
同棲していて、相手のことが目につくのは清潔感ではないでしょうか?
付き合ってるだけでは見えてこなかった清潔感という部分が、同棲することにより、見えてきますからね。
彼氏が「めんどうだな」と思うのは、入浴や歯磨きの習慣が無いという場合ですね。
驚くかもしれませんが、入浴や歯磨きの習慣が無い人も世の中にはいるんですよね。
習慣が無い人は自分の気が向いた時にだけ入浴したり、歯磨きをします。
なので、一緒に住んでる人からすれば、清潔感が無いように見えてしまうんです。
あなたは入浴や歯磨きの習慣がありますか?
一緒に住んでる相手がいるからこそ、身だしなみに気を遣う必要があるので、入浴や歯磨きは習慣化しましょう。
入浴は帰宅後すぐに、歯磨きは食後すぐにするというようにタイミングを決めておけば、習慣化することができますよ。
テレビをつけっぱなし
意外と彼氏が「めんどうだな」と思ってしまうのが、テレビのつけっぱなしですね。
テレビは一度観ると、何時間も観てしまうなんて経験ありませんか?
大して面白くない番組もつい観てしまいますよね。
そんなテレビのつけっぱなしに大して彼氏は「めんどうだな」と思ってしまうわけです
一緒に住んでる人がいるわけですから、テレビは程ほどにして目の前の人を大切にすることも大事でしょう。
彼氏も決してテレビを観るなと言いたい訳ではありませんので、そこは勘違いしないことですね。
一緒にテレビを観る時は観る、食事中など会話を楽しみたい時は消すといったメリハリをつけることで、同棲生活も楽しいものになるでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
同棲に憧れを持ってる人もいるかもしれませんが、生まれ育ってきた環境が違う人同士が同じ屋根の下で生活をするのが同棲なんです。
同棲をするにあたって、様々な価値観の違いが出てくるのは当然のことといえます。
小さな喧嘩が大きな喧嘩になってしまうのも同棲の特徴なので、早いうちからちょっとしたルールを決めておく必要があるでしょう。交際クラブ・デートクラブにおいても参考にしてみてください。