AB型女性を振り向かせるには!?

血液型の中で最も少なく、どう思っているのかが分かりにくいのがAB型です。AB型は天才肌、二重人格、天邪鬼、プライドが高いという特徴があると言われています。そんなAB型女性を振り向かせるのも一筋縄ではいきません。これまで付き合ってきた女性と同じ感覚で接すると大失敗になることもあります。

AB型女性の恋愛に対する特徴としては、ロマンチストな一面があります。運命的な出会いに憧れ、ロマンチックな雰囲気を好みます。それでいてクールな一面もあります。これは持って生まれた天邪鬼気質も関係があるかもしれません。本当はロマンチックな気持ちがあるのに、それを見せたくないという思いがあるのです。ですので、男性が押せば押すほど引いてしまいますし、ロマンチックなシチュエーションを用意しても、本当は嬉しいくせにそっけない態度を取ったりします。
そして男性を翻弄する小悪魔的女子的要素があるのがAB型女性です。
好きな男性には興味がないように装い、逆に興味がない男性を翻弄してしまいます。

ようするに、AB型女性は本心が見えないのです。そんなAB型女性を振り向かせるには、焦らず自然体で接するようにし、時間をかけてじっくりと関係を深めていくことが大切です。一目惚れをして、ガンガン押しまくるのは避けた方が良いでしょう。そして二面性のあるAB型は時には冷たい態度を取られてしまうこともあるかもしれませんが、それでも時間をかけてコツコツと根気強くアプローチし続ける事が大切です。AB型女性は相手を見定めながらじっくり愛を深めていくタイプなので、相手の事があまり分からない状態でお付き合いをOKすることは少ないです。
そして、AB型女性はプライドが高いです。そのため、ダメ男よりも、競争率が高い男性を好む傾向にあります。ですので、まずは自分自身の人間性を高めていくことも大切でしょう。いい男を好む傾向にありながら、世話焼きの一面もあるのがAB型女性です。そのため、いい男でありながら、頼りない一面もあるといいでしょう。「この人は自分がいないとダメだな」と思われることが重要なポイントです。ですので、普段はしっかりしつつも、弱い一面を見せてみるのもいいかもしれません。親密になってから、何か相談してみると、頼りにされてる、と実感するでしょう。かといって、すべてが頼りない男は問題外です。

post-11404
AB型女性と最も相性が良い男性の血液型はA型です。A型男性は、消極的でなかなかストレートに好きだと言わないタイプです。そしてAB型女性はじわじわと好きになって行くタイプですので、うまくそれがかみ合って仲を深めていくことができます。そして小悪魔的なAB型女性に対して、真面目で一途なA型に安心感を覚えてくるようです。
そのため、A型男性がAB型女性を落とすなら、背伸びをせずにゆっくりと親しくなっておくといいでしょう。ただ、AB型は男性を翻弄するところがあるので、気持ちが折れてしまうこともあります。

AB型女性と相性が良いのは、同じ血液型のAB型男性です。たいていの男性は二面性があって天邪鬼なAB型女性の行動をなかなか理解できないものですが、唯一理解できるのが似た者同士のAB型男性です。天才肌のAB型ですから、まさに天才の事は天才にしかわからないというところでしょうか。
似たような性格を持っているため、すぐに恋人ということではなく、はじめは異性の友達として仲良くなる事も多いようです。そしてお互いじっくりと相手を見定めるタイプなので、知らない間に友情から愛情へと変化するケースが多いです。
ただ、お互いが天邪鬼のため、喧嘩をすると泥沼になってしまうこともあります。ですので、AB型女性を振り向かせるなら、まずは友達関係になることから始めましょう。そして、自分が素直になる事も大切です。

4つの血液型では3番目ですが、あまり相性が良くないのがAB型女性とO型男性です。AB型女性はあまりプライベートには干渉してほしくないのに対し、O型男性は、どんなことでも話しあえる関係になりたいと思う、正反対の性格を持ちます。初対面から仲良くなれるO型男性、ぐいぐい来られると避けてしまうAB型女性ですから、なかなか関係が進展するのが難しいようです。
ただ、気まぐれで二面性があるAB型女性を、おおらかな気持ちで包み込んであげるO型男性、という形であれば仲良くなれます。そんなAB型女性を振り向かせるなら、行動が読めないAB型女性を陰で見守ってあげる事が大切でしょう。
そして好きになっても焦らずに、関係もじわじわ縮めていくことが重要です。ロマンチストなO型男性と隠れロマンチストのA型女性ですから、そこをうまく利用してみるのもいでしょう。

AB型女性にとって一番相性が悪いのがB型男性です。
ただ、相性が悪いとはいうものの、B型男性はAB型女性に興味を持つ事が多いのです。好奇心旺盛なB型男性は、ミステリアスで行動が読めないAB型女性に夢中になってしまうことが多いです。
ただ、思い立ったら周囲を気にせず即行動するB型男性に対して、AB型女性が嫌悪感を抱くことが多いのです。恋愛で言うとB型男性は出会ってすぐに距離を縮めようとするので、AB型女性はそれも避けてしまいます。

ただ、B型男性も傍から見ると自由気ままに行動しているように見えますが、意外と考えて行動しているものです。それをAB型女性が冷静に分析できるようになり、行動が理解できれば振り向かせることも出来るでしょう。ただ、そうなるまでには時間がかかるので、B型男性はお付き合い云々ではなく、まずは自分のことをよく知ってもらうようにするのが重要です。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.16

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ