2人の時間を作りたい

なんとなくいつもと違う…
2人の関係がいつもと違うのでは…と考えるようになるカップルもいるようです。
その感じというのはつきあってきた2人にしかわからないことでしょう。
いつもと違うといったこともその場限りだといいのですが、それがずっと続くようなことがあれば大変です。
そうならないように何をしたらいいのか、すでにいつもと違う雰囲気がずっと続いているようならどうしたらいいのかを、真剣に考えないといけないときが来ているのかもしれません。

2人の間にすきま風が吹いてきたら

お互いが忙しくて会えない日々が続くこともあるでしょう。
お互いが好き同士であっても社会人として企業の一員だったら、仕事をしてお金を稼いでお互いが、食べていかなくてはいけません。
昔から「働かざる者食うべからず」という言葉もあるようにこれは大切なことです。
働いて糧を得ることで他のそれぞれのことが楽しくなるのです。
そして、これは誰に対しても言えることなのですが、恋人同士ではどうなのでしょうか。
働くほうに力が入ってしまって、以前のようになかなか会えない状況にあるとすれば、仕事だからしょうがないと思ってしまうのも簡単でしょう。
しかし、そうは言っても忙しい中で、2人の時間を確保する努力をしなくてはいけないのです。
離ればなれになっていても2人の絆が強いと別れることはないのですが、ずっと会わないでいるとお互いを思うがゆえに不安になることもあると思います。
やはり会ってこその恋人同士であることを実感として、お互いがその気持ちを共有しなくてはいけないですね。
2人きりの時間が少ないと感じているのでしたら、2人の時間を作るように努力するようにしましょう。
物理的に難しい遠距離恋愛であっても、月に一度は会うように努力するべきですね。
近くにいるのでしたら、なんとか都合をつけて会うことができることでしょう。
出会いから2人のつきあいが始まったということは、それまで会う時間があったということです。
2人きりになる時間が少ないなということは、反対に2人きりの時間を持ちたいということの裏返しででもあります。
2人の仲を今以上に進展させるためにも2人の時間を作ることに注力しなくてはいけません。
深い絆があるといっても会う時間が少なければ2人の間にすきま風が吹き始めないとも限らないのです。
そうならないように2人の時間を作るようにしたほうがいいですね。

post-11347

倦怠期を作らないように

つきあって間もないカップルでしたら、これからどんどん、2人の恋愛感情が高まっていくことでしょう。
そして、お互いが相思相愛であれば、いつでも一緒にいたいと思うものです。
そうなってくると、お互いが2人の会う時間を作るために努力をしなくてはいけません。
最初はさしたる努力をしなくても、一緒にいたいという気持ちが強いですから、一緒にいる時間も自然と長くなっていたと思います。
しかし、出会いからつきあいが始まり、その期間が長くなればなるほど、一緒にいる時間というものが少なくなっていくのです。
これは、ある意味2人の関係が成熟した大人の関係になっていると考えてもいいのですが、やはり会いたいときに会えないのはストレスに感じることもあるでしょう。
これを、2人の間の倦怠期ととる人もいると思います。
反対に良い具合に安定した期間ととる人もいることでしょう。
考え方、感じ方は人それぞれです。
もっとも、仲の良いカップルでしたらいつでも一緒にいたいと思うのは間違いないですから、一緒にいなくてもいいというのでは、これからの2人の関係に暗雲がたれこめてしまいます。
2人でいるからこそ楽しいと思うのであれば、2人が一緒にいるために努力をするようにしましょう。
2人の関係が強固であって、会えない時間があるのでしたらそれほど心配することもないのです。

お互いに会いたい気持ちが募れば、2人の時間を作ることが大切です。
お互いの生活があるのですから、時間が合わない、そして仕事が忙しいなどいろいろな理由があることでしょう。
それでも、それを押して2人の時間を作るようにしなくてはいけません。離れていても絆が深ければ別れることはないというのは間違いありません。
好き同士なのですから、2人の物理的な距離はそれほど関係ないのです。
これは正論ですが、会わないよりも会っていたほうがいいのも間違いないのです。
出会いは偶然であったとしても、それから2人の愛を育んでいくのは必然的なものです。
2人の努力によってのみ2人の仲は深まっていくと考えるようにしたいものです。
若い2人に倦怠期という言葉は似合いませんから、できるだけ2人の時間を作るようにしてデートをするようにしましょう。
会うこともない2人でしたら付き合っていく意味がないという考えもあります。
しかし、現在はスマホやネットなどでコミュニケーションの手段はいくらでもあります。
そういったものを活用しながら会えない時の寂しさを紛らすこともできますね。
交際クラブ・デートクラブにおいても参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.10

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ