今は恋愛をしたくないという女性との付き合い方

告白をしたけれど、「今は誰とも恋愛をしたくない」と言われて断られてしまうというのは、誰にでも経験があるのではないでしょうか。
そんな時思うのは、ふられたという事ばかりですよね。
しかし、良く考えてみると、女性は誰とも恋愛をしたくないと思っているようなので、女性が、恋をしようと考えるまでは、ライバルに取られてしまうという事は無いですよね。
さらに、一度ふられてしまってもその後の接し方次第では、最終的に女性と交際を
するという事も可能だと言えるのです。
とはいっても、一度ふられると、どうしても気まずくなってしまう事から女性と距離を取ってしまうという男性が多いのですが、そんな事をしてしまうと、絶対に女性を振り向かせる事はできなくなってしまうのです。そこで今回は、今は誰とも恋愛をしたくないとふられてしまった場合に、そのあとどのようにその女性と接していくと良いのかを、ご紹介します。

とにかくそっとしておく

今は恋をしたくないと思っている女性のほとんどが、失恋をしてしまって心に傷を負っている場合が多いようです。
その為、無理に女性と近づこうとしてしまうと、女性は鬱陶しいとさえ思ってしまうのです。
鬱陶しいと思われてしまうと、女性と今後基本的には恋愛に発展する事も無ければ、交際を期待する事も出来ません。
ですから、基本的に女性が誰とも恋をしたくないという場合には、心の傷が癒えるまでそっとしておく事が大切なのです。と言ってもなかなかそっとしておく事なんてできないという男性も多いですよね。
しかし、よく考えてください。今は恋をしたくないのですから、女性は嫌いだからとは言っていません。確かに、好きでもないのでしょうが、今から関係をしっかりと作っていく事は十分にできると言えるでしょう。

ふられた後も今まで通りの距離を意識して保つ

基本的に告白をしてふられてしまうと、ほとんどの場合ネガティブになってしまいがちです。
しかし、ネガティブになってしまっても事態は好転することは無いでしょう。
というのも、断った側の女性も今までのような関係でいられるのかがとても不安になっていますし、断った事でより気まずいと思っているはずなのです。
その為、ふられた傷が癒えるまで距離を取ってしまうと、どうしてもその後に距離を縮めるのが難しくなってしまいます。
さらに、女性を避けなければならないために、女性にもふったから避けられているのだと思ってしまうのです。
そのすることで、ふられる前の状態には戻れませんし、交際がスタートするなんて事はまずないと言えるでしょう。ですから、そのような事になってしまわないためには、男性の方からいつも通りを演じる様にしましょう。
もしも女性が気まずそうな顔をしているのであれば、女性に「恋愛をしたいと思えるようになるまで、友達としてそばにいるよ」とでも言っておきましょう。
少々気持ち悪いかもしれませんが、そのように伝える事で女性も接しやすくなりますし、今後も普通に接していくことができるようになるのです。

デートに誘ってみる

ふられた後にデートに誘うのは、少し勇気がいりますよね。
しかし、意中の女性が傷ついているのがわかっているのに、放っておくという事は無神経だと言えるでしょう。
確かにふられてすぐには、デートに誘うなんて事はできないでしょうが、女性をデートに誘ってみると事態が好転する可能性はあると言えるでしょう。
というのも、デートに一緒に行き女性の悩みを聞いてやる事で、女性は男性を特別な存在としてみるようになるのです。
というのも、女性は傷ついている時にこそ優しくされると、恋に落ちてしまう事が多いのです。
デートに一緒に行き、女性に優しく接する事で、女性が恋に落ちてしまい帰るころには交際が始まってしまうという可能性もあります。
また、現在は女性に交際している男性がいないのですから、今後の約束もしておくと、交際はできていなくても、次にチャンスをつなげる事ができます。
さらに、ずっとそばにいて励ましてくれた男性という事で女性の中では確実に、特別な存在へと変わっていくのです。

post-11300

まとめ

このように、意中の女性にふられてしまった場合には、今まで通りの距離を保つ事が大切です。
例えば、出会い系のサイトなどで知り合ってリアルでも知り合いではないような女性であれば、メッセージをブロックされてしまう可能性がありますので、少々難しいかもしれません。
しかし、そのような女性でもふられた後に関係を続けることができるのであれば、まだまだチャンスはあると言えるでしょう。
女性の傷が癒えるのには時間が掛かる顔しれませんが、それをしっかりと支える事で、女性との時間を共有する事も出来ますし、他の男性が近づいてくるのも把握する事ができる様になるのです。

しかし、注意も必要です。
確かに、そばで見守るのは特別な存在になりやすいですが、男性として見られなくなってしまう可能性もあるのです。
ですから、男らしい態度や今でも女性を狙い続けているという事は女性に伝えていく事も大切なのです。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.02

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ