マイペースなインドア派!?猫好きな男性との付き合い方

猫と犬の大きな違いですが、猫は気まぐれ、犬は飼い主に従順だと言われています。
犬は飼い主の命令に素直に従いますけど、猫は自由奔放です。猫好きな男性は、気まぐれな猫を可愛らしいと思っているようです。
交際クラブ・デートクラブの猫好きな男性との付き合い方についてアドバイスします!

猫好きな男性の特徴

●インドア派

犬を飼う場合、散歩をする必要がありますけど、猫は家の中で飼うことができます。
行動的な犬に比べると、猫は行動範囲が狭いためラクに飼うことができるでしょう。
猫好きな男性には、インドア派が多いみたいです。面倒くさがりやも少なくないようですから、無理に外に誘おうとすると断られることもありそうです。

●マイペース

気まぐれな猫を飼っている男性は、猫に振り回されることなくマイペースなようです。
女性との関係も、いつも一緒にいることを好みません。犬好きの男性が、犬とベッタリなのとは対照的です。
自分の生活のペースを保った上で、適度な距離感のあるお付き合いを好むでしょう。

●受身な姿勢

猫好きな男性は、恋愛に関して受身な姿勢を崩しません。
相手からのアプローチをひたすら待っているタイプです。あなたからアプローチしないと、関係は進展しないでしょう。女性をリードするより、リードされたいと思っています。

猫好きな男性と出会える場所

●インターネット

猫好きな男性には、猫と一緒に家でまったりと過ごしたい人が多いようですから、外で出会うのは難しいかもしれませんね。
職場とか、サークル活動とか、出会える場所が決まっています。
あとは、ネット上で知り合う可能性もあります。ゲームにハマっていたり、SNSに書き込んでいるなど、連絡はLINEやメールが主なものになりそうです。

●サークル活動

あなたが何かサークル活動をしている場合に、猫好きな男性と知り合う可能性があります。
犬より猫の方が世話がラクなことから、猫を飼っている男性は少なくありません。猫ブームということもあり、猫を飼う男性が増えています。
猫好きな男性は、スマホの待ち受けに猫の画像を入れていたり、猫の動画をアップしたりしていますから、すぐにわかります。

●猫カフェ

猫好きな男性とは、猫カフェに行けば知り合うことができそうです。
猫カフェにはたくさんの猫がいますから、お気に入りの猫とたわむれて楽しそうです。
あなたも猫を飼っていれば、お気に入りの猫画像を交換するなどして、親しくなれるのではないでしょうか?

post-11065

猫好きな男性と仲良くなるには?

●自分も猫を飼う

あなたも猫を飼っている場合、猫好きな男性と話題が尽きることはなさそうです。
お互いが飼っている猫の画像を見せ合ったり、猫自慢をすることで一気に仲良くなれるでしょう。猫のことで不安になることがあれば、いつでも相談にのってもらえます。

●人見知り

猫好きな男性にはインドア派が多く、人見知りの人も少なくありません。
よく知らない人と数回会った程度で仲良くなったりしませんから、最初はメールのやり取りなどをして親しくなる必要があります。
メールで数回やり取りをして気心が知れてきたら、ご飯にでも誘ってみましょう。

●共通の趣味

猫好きな男性と共通の趣味があれば、その話題から広げていきましょう。
猫以外にも共通の話題を探すことができれば、話しやすくなることは間違いありません。
インドア派であることから、音楽や読書が趣味だった場合は、彼の好きな本やCDなどの話題から入るのが良さそうです。

●ペースを合わせる

猫好きな男性はマイペースですから、彼のペースに合わせる必要があります。
連絡の頻度なども、相手のペースに合わせましょう。3日に1度しか返信がないような場合も、それが彼のペースですからあなたもゆっくり返信でかまいません。
それで、「もっとマメにメールを入れてほしい!」などとワガママを言えば、面倒くさいと思われて関係を断たれることもありそうです。

●猫グッズを差し入れ

彼というより、猫の機嫌をとっておきましょう。
猫の好きな食べ物や猫グッズなどの差し入れは、彼のハートにも響きます。
猫に優しい女性は、彼にとっても女神のような存在となります。

まとめ

猫好きな男性と仲良くなるには、彼が飼っている猫を攻略するところから始めてください。
彼の生活は猫が中心となっていますから、猫の話をさせたら止まりません。自分のことより、猫にくわしいぐらいです。
あなたが猫を飼っている場合は、猫の生態にはくわしいでしょうから、改めて調べる必要はないかもしれませんけど、猫を飼ったことがない場合は勉強する必要があります。
猫に関する知識が足りないと、猫に食べさせてはいけないものを食べさせて、病気にしてしまうような失敗も出てきます。可愛がっている猫を病気にさせるようなことがあれば、猫好きな彼はあなたと距離を置くでしょう。
猫も人を選びます。彼の飼い猫になつかれたら、猫好きな男性と親しくなるのにそれほど時間はかからないと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.17

こちらのコラムもよく読まれています!

お喋りが過ぎてひかれた場合の対処法とは?

お喋りにも色々とパターンがありますが、オタク特有の早口は、時に嫌悪感を表されることがあります。 特に同じ趣味で繋がっている男女なら遭遇しやすいパターンかもしれません。それにしゃべり疲れてしまったり、相手が心の底で口に出せ … 続きを読む

今流行りの恋愛ドラマに学ぶ!恋のアプローチ方法

ドラマコンテンツでいつの時代も熱いのが恋愛ドラマだと思います。最近では韓流ブームも一緒になって、若い世代にも親しまれています。描かれてきた過去がありますが、今は多種多様性の時代ということで男女に共通する恋愛の虎の巻として … 続きを読む
お問い合わせページ