アクティブに楽しめ!スポーツデートスポットランキング

2022.02.18

デートといえばロマンチックなスポットを思い浮かべる人も多いのでは?
そういった場所も充分魅力的ですが、スポーツが楽しめる場所ならアクティブな時間が過ごせます。例えば、手軽にプレイしやすいバドミントンや卓球、本格的なルールで楽しむゴルフやサッカーなどが一例です。そこで今回は、たくさんのスポーツの中で、デートに相応しいものをランキング形式でご紹介いたします。

第5位:ストライクを目指せ!ボウリング

ランキング第5位は老若男女が楽しめる、スポーツのひとつであるボウリングです。東京都渋谷区には老舗のボウリング場「笹塚ボウル」があります。笹塚駅すぐ近くなので、アクセスも良好です。老舗ならではの温かい雰囲気でリラックスした状態で、初心者でも楽しくボウリングをプレイできます。さらなる魅力はフードメニューが充実しているところです。ボウリング場でありながらレーンで飲食できるんです。看板メニューの「ササボバーガー」は、ここへ来たら味わって欲しい一品になります。またドリンクもアルコール含めて150種類以上あるんです。ゆっくりおしゃべりをしながら、時々食事を楽しんでプレイできる点は魅力的といえるでしょう。

ボウリング

第4位:体験会もあり!開放的なスケート

スケートといえば、軽快に滑るアクティブなスポーツの代表的な存在です。第4位にランクインしたスケートですが、開放的な場所で出来たら爽快で素敵に思えませんか?ダイバーシティ東京プラザの屋上では「RAIZIN SKY GARDEN by H.L.N.A」というスケートパークがあります。1時間の利用で大人420円と安価にプレイできるんです。追加料金330円でスケートボードにヘルメット、プロテクターなどの必要なアイテムがレンタル可能になっています。お台場も近いので、デートのついでに気軽に始めることができるでしょう。また定期的に体験会も実施されているので、心配ご無用です。初心者の飛び込み参加でも安心してスケートを楽しめます。さらに夜景も見られるので、ロマンチックな雰囲気の中でスケートが楽しめるのも魅力的です。

スケートボード

第3位:今話題のクライミングで爽快に

ランキング第3位は巷で噂のクライミングです。爽快な汗をかけるとあって、スポーツを楽しむデートにはぴったりとなっています。新宿駅から徒歩で5分の場所にある「APEX クライミングジム 新宿西口店」は、初心者から上級者まで楽しめるクライミングのスポットです。広々としたこちらのジムでは、緩やかな坂から急な傾斜まで多種多様のクライミングウォールがあります。たとえクライミング未経験者でも初回登録料1,650円で、初心者向けの講習を受けられるため、落下からの怪我など不安な要素を取り除いてくれて安心です。中でも壁のカラフルな出っ張りを登っていくボルダリングは、登り切るまでのスリルと登り切った爽快感を同時に体験できるスポーツ。一度ハマったら沼のように抜け出せません。ボルダリングに慣れてきたら、カップルで一緒に通うのも良いでしょう。

クライミング

第2位:意外と盛り上がる!白熱卓球

卓球といえば温泉で温まったところで盛り上がる定番のスポーツです。温泉に入らなくていいから、卓球をプレイしたいときは「渋谷卓球倶楽部」で決まり!卓球台は19台あり、広々としたスペースで思い切り体を動かせます。さらに同じ卓球のフロアにはダーツのコーナーがあるほか、別フロアにもビリヤードやボウリングなどがあるんです。ラケットやシューズは無料レンタルできるため、渋谷でデートを楽しむ途中でふらっと立ち寄ることもできるでしょう。デートにオススメな理由の一つに、アルコールをオーダーできることも挙げられます。白熱する卓球の合間にアルコールを嗜めば、「もうひと勝負やろう」と対決も盛り上がるに違いありません。卓球に飽きたら、ダーツや別のフロアにあるビリヤード、ボウリングでゲームを楽しむこともできます。アクティブなスポーツデートをしたい日にピッタリといえるでしょう。

第1位:アスレチックでドキドキ新体験

ランキング堂々の第1位に輝いたのは、トランポリンなどのアイテムで気軽にアクティブにデートを楽しめるアスレチック施設です。
その中でも特におすすめなのが、次世代アスレチック施設の「SPACE ATHLETIC TONDEMI “HEIWAJIMA”」です。ここでは世界中から厳選した遊びを贅沢に体験できます。国内最大級のアクティビティは対決をテーマにしていて、特にトランポリンエリアは訪れてほしいスポットのひとつです。そのトランポリンエリアは、全54面で約200坪という圧倒的な広さを誇ります。クライミングウォールというエリアでは、向かい合って登ったり、タイムを競ったりと白熱体験ができるでしょう。それ以外にもさまざまなゾーンがあるので、飛び方を教え合ったり二人で飛び込んだり、さらにはかっこいいダンクシュートを体験するなど一緒に楽しめるポイントがいっぱいあります。

たくさんのスポーツがある中で、デートに合うものを見つけることは難しいです。デートとなればイチャつきたい気持ちも芽生えると思います。それを解決してくれるのが、今回ご紹介したスポットです。屋内である場合がほとんどなので、突然の雨が降っても安心してデートを楽しめるでしょう。是非アクティブなスポーツデートを楽しみたいときの参考にしてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

おすすめの海外映画

目次 1. おすすめのアクション映画 2. おすすめのラブコメ映画 3. おすすめのアニメーション映画 おすすめのアクション映画 日頃のストレスを吹き飛ばしたいあなたへ!息もつかせぬ展開に最 … 続きを読む

おすすめデートスポット4

目次 1. 公園デート 2. あしかがフラワーパーク 3. サンシャイン水族館 公園デート 大人のデートでリラックスできる時間にしたいもの。そんな時にオススメなのが「公園デート」です。公園ご … 続きを読む

快適おうち時間3

目次 1. 観葉植物 2. おすすめ海外ドラマ 3. PS4人気ゲーム 観葉植物 現在コロナ禍でおうち時間が増え思うように外出できない生活となってから、自然や緑を求める人が増えており観葉植物 … 続きを読む

きらきらドキドキ!冬デートにおすすめなスポット

冬といえば寒い中にもキラキラとした雰囲気があって、カップルだとドキドキすることも多いのではないでしょうか。そんな冬の時期にデートをするなら、場所を決めるのに迷ってしまいます。せっかくデートをするなら、特別な時間が過ごせる … 続きを読む
お問い合わせページ