きらきらドキドキ!冬デートにおすすめなスポット

2022.01.11

冬といえば寒い中にもキラキラとした雰囲気があって、カップルだとドキドキすることも多いのではないでしょうか。そんな冬の時期にデートをするなら、場所を決めるのに迷ってしまいます。せっかくデートをするなら、特別な時間が過ごせる場所を選びたいものです。そこで今回は、冬デートにおすすめなスポットをご紹介します。

キラキラ感抜群!屋外の冬デートなら

冬といえばキラキラ輝くイルミネーションが、デートの雰囲気をより良いものにさせてくれます。例えば全国的に有名な青の洞窟は、青と白の二色の光で幻想的な景色を作り出しているスポットのひとつです。このような美しいイルミネーションを見に行くと、それだけで二人の距離が近くなり、ロマンチックな雰囲気になること間違いなし!特に付き合い始めのカップルなら、人が混み合うイルミネーションの中で離れないように手を繋ぐ絶好のチャンスにもなります。何かと理由を付けてスキンシップを取りたい時も、イルミネーションの中なら照れずに行動に移せるはずです。さらにイルミネーションスポットなら、日本各地で行われる冬は恒例イベントなので、気軽に足を運びやすいでしょう。ただし寒い屋外なので、防寒をお忘れなく!
冬でも体を動かしてアクティブに過ごしたいカップルは、スキーやスケート場がおすすめです。冬の雰囲気にぴったりなスキーとスケートなら、この時期だけの特別なデートを楽しめます。スケートに必要なのは専用シューズだけで、誰でも気軽に楽しむことができるでしょう。また初心者コースもあるので、スケートが初めてのカップルでも安心して遊べます。一方でスキー場は、泊りがけで遊びに行くことがほとんどです。必要なスキーウェアやボードをレンタルすることもできますが、せっかくなら気に入ったグッズを準備をした方が時間を取られずに、より長くスキーの時間を楽しむことができるでしょう。
イルミネーションを眺める男女

オシャレで温かい!屋内の冬デートなら

最近のデートにはフォトジェニックなオシャレさがつきもの!温かい飲み物が恋しくなる冬の季節は、デートの途中で暖を取るために立ち寄ったり、カフェ巡りのデートを楽しんだり出来ます。特にオシャレなカフェブームが加速していて店舗は急増中です。カフェのチェーン店数は以前よりも増えて、個人経営のオシャレな店舗も多くなってきています。カフェ好きな人にとっては目移りしてしまうほどのスポット数です。それぞれこだわりの特徴があるカフェや喫茶店なので、カップルでお気に入りのカフェを探すというのもグッドアイデアではないでしょうか。さらに猫カフェやうさぎカフェなど、動物と触れ合える癒しのカフェもおすすめです。動物がいるカフェに足を運べば、恋人の意外な一面が発見できるかもしれません。
オシャレさとロマンティックな雰囲気を演出したいなら、星空瞬くプラネタリウムがおすすめです。寒い中で星空を眺めるよりも、温かい中で楽しむ方がロマンティックな雰囲気に浸れます。また最近のプラネタリウムでは、アーティストの演奏や本の朗読など、様々なイベントがあるんです。既に行ったことがあるカップルでも時期や場所を変えると、異なった星空の演出を楽しむことができます。薄暗い中で恋人と寄り添えるプラネタリウムでは、のんびりと素敵なデートをしたいときにピッタリです。冬になったら是非一度、プラネタリウムを候補にしてみてください。
キャンドルが揺れ花が飾ってあるテーブル

ドキドキ感を楽しめる冬のデートスポットなら

泊まりがけで温泉旅行も良いデートコースの一例ですが、事前に予定を考えてお互いの休みをすり合わせなければいけません。ですが忙しいカップルでも、日帰り温泉なら気軽に行くことができます。ここは時間に合わせて自由にプランを練れるため、癒されたいスポットの代表である温泉の素晴らしいポイントです。温かい湯船に浸かっている間が一日で最も幸せな瞬間、と感じる人は少なくないでしょう。特に冬だとなおさらです。そんな風にお風呂が好きで、いつもは入浴剤で我慢をしているという人は、手足を思いっきり伸ばして温かいお湯でリラックスできる温泉へ足を運んでみるのもいいかもしれません。混浴ができる温泉もあるため、適度なドキドキ感を楽しみながら、カップルの絆を深められます。
一方でカップルのうちどちらかが車を持っていたらドライブもおすすめです。時間もある程度は自由に使用することができるので、時間配分に囚われず自分たちのペースで過ごしたいカップルにはおすすめの方法です。電車などの公共交通機関は乗車中はよくても、時間を縛られるほかに下車をしたら寒さに襲われてしまいます。ですが車だったら自分たちに合わせて心地よい温度に調節できますし、寒空の下わざわざ歩く必要もありません。また、純粋にドライブを楽しむほかに、少し遠くへ行くときも移動手段にうってつけです。これまでに紹介したデートスポットに向かうときも、ドライブを兼ねることで二人きりの空間を楽しめるでしょう。
屋外で寄り添う恋人達
冬はなるべく寒くない場所でデートを楽しみたいものです。ですが、冬の雰囲気があってこそ思い出に残るようなデートスポットもあります。アクティブからまったりまで、冬という季節であってもデートのコースは、思いのほかたくさんあるでしょう。是非冬のデートスポットに迷ったら参考にしてみてください。

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ