面接予約や写真で注意すること

2021.04.14

面接をする前から交際クラブ活動・パパ活ははじまっています。
面接当日の服装や態度ももちろん気を付けていただきたいことですが、面接日時を決めるやりとりもかなり重要となってきます!
スムーズなやり取りをし、面接官にスケジュール管理のできる人という印象をもってもらうことは今後のパパ活にかなり有利になりますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

①予約をする際は日付に余裕をもつ!

交際クラブに面接の予約を申し込む際に、当日や次の日など直近の予約をとりたがる人がいます。運が良ければ面接をしてもらうこともあるかもしれませんが、人気の交際クラブは予約が埋まりやすくなっており、日程調整のやりとりを多くすることになります。スムーズに予約をとるために少し余裕をもって申込みしてみましょう。

②希望日時は複数!そして詳しく!

ピンポイントで「●月●日空いていますか?」と大雑把に連絡するのはNG!
例:『●月●日(○)10時~17時
   ●月●日(○)終日 
上記日時が空いております』
例のように「何日の何時から何時まで」都合が良いのかはっきり伝えましょう。
また、日付も第3希望ぐらいまで挙げてあげると交際クラブ側も調整がしやすく、スムーズに予約が取れます。
スケジュール調整

③度重なるリスケやキャンセルはしない!

面接の予約をする際に、何度もリスケやキャンセルをするのは絶対にNGです!
交際クラブ面接の段階からそういったことを繰り返していると、面接官から『この人はスケジュール管理が出来ない人』という印象を持たれてしまいます。
男性会員様とのデートの際も同じようなことをされてしまうのではないかと危惧されますし、そういったリスクのある人にオファーするより、スケジュール管理のできるきちんととした女性に会っていただきたいと思うはずです。予約をする際は確実に行ける日にしましょう。

写真の撮られ方のコツを伝授します。

交際クラブでは、プロフィール写真を撮影します。
その時に写真写りの良くなるコツを知っているのといないのでは写真に大きな差が出てしまいます。
せっかく素敵なあなたでも写真写りが悪くてデート相手に選んでもらえない…そんな勿体ない事はありません。
大体どこのクラブも「上半身」「全身」の2ポーズをプロフィール写真にしているところが多いと思われます。
今回は上半身写真の写り方のコツをお教えします。
※撮影の前にまず鏡を見ましょう。
もしかしたら髪の毛がはねている、そんな事も意外にあるんです。
服装に乱れがないかをチェックも出来ます。
それから鏡を見て、クシで髪の毛を一度とかしましょう。緊張している気持ちも落ち着きます。

上半身写真

上半身写真のコツ

まず背と首を伸ばしましょう。
ピン!となる必要はないですが、試しに鏡の前で背筋を伸ばして見てください。
自然に胸をそらしスタイルが良く見える筈です。
さらに、首が長いと顔が映えます。雑誌のモデル写真などをよく見てください。皆さん自然に見えるよう首筋を綺麗に伸ばしていませんか?
首が短いと太って見えますし、すっきりと長いのが実は美人に見える要因だったりします。
首を意識して伸ばしてみてください、二重あごもすっきりと消えるはずです。
正面と少し斜めで撮ってもらいましょう。
真正面から撮ってもらうのが勿論一番いいのですが、ほんの少し斜めから撮ってもらうと顔立ちがすっきりして見える方もいます。全て同じ角度で撮ってもらうのではなく2パターンは角度を変えてみましょう。
口角を上げましょう。
無理に大笑いする必要もないのですが、やはり口を引き結んだ硬い表情ではあなたの良さが伝わりません。
口角を上げる練習を鏡を見てしておくといいかもしれません。
口角を上げるのが難しいならほんの少し唇を開けるとそれだけで表情が柔らかくなる時もあります。
裏ワザとしては声を出さなくてもいいのですが「ウ・イ・ス・キー」などと口だけを動かして言っていてください。イという時に口角が上がります。
また、あえて大笑いしてみるとその後に自然に見える笑顔になっていたりします。
大笑いした後の瞬間もカメラマンはよく狙ってますよ。
手も意外と見られてます。
手はダラリと力を抜かず、玉子を包むようなふんわりと丸めた形で左右の手を重ねると美しく見えます。
または指を真っすぐ揃えて重ねるのも違う美しさが現れます。
どうでしょうか?
あなたの良さが伝わる写真を撮影出来そうですか?
これらの事を面接の前に少し練習しておくと写真写りが変わります。
是非いい写真を撮ってもらってください。
全身写真

全身写真のコツ

交際クラブでのプロフィール写真を素敵に撮ってもらうために、前回の上半身編に続き、今回は全身写真のコツです。
素敵なあなたがデート相手に選んでもらえるように頑張りましょう。
「上半身」「全身」の2ポーズをプロフィール写真に使うというお話は前回もしましたが、ではこの2ポーズで何をアピールするのか?
まずそこをしっかり認識しましょう。
上半身写真は「どんなお顔か」「雰囲気か」をお伝えするもので大事だというのはわかると思うのですが、全身写真もアピールポイントはあります。
全身写真はやはりプロポーションです。
痩せているいないは好みの問題なので、あまり気にしなくてもいいでしょう。
ぽっちゃり好きな男性は以外と多いものです。
ようはバランスよく見えれば美しく見えるのです。
■全身写真のコツ
全身写真は顔がよくわからないだろうと油断してはいけません。
気の抜けた顔で写らないようにしましょう。
やはり出来る限り笑顔で、笑っているか笑っていないかは全身写真でもわかります。
上半身写真と違い、細かい顔の表情が見えるわけではありませんから、思い切り笑ってもいいですし、すました笑顔でもいいでしょう。
上半身写真とはまた違った魅力を感じてもらえるかもしれません。
■座り写真
椅子に座っている写真を撮る場合、まずは足の位置からです。
普段と同じようになんとなく足を体に引き寄せて座っていませんか?
足の位置は足をいかに長く美しく見せるか?に欠かせないポイントです。
体に引き寄せて座ってもいいんですが、その場合は膝がお尻より上に上がらないように気を付けてください。
・例えば椅子が高い場合
椅子にお尻を載せて足を前に伸ばしてください、足が長く見えます。
決して足を引き寄せないでください。足がもたついて見えますし、何より足が短く見えます。
また、足を平行にそろえるのではなく、つま先を少し前後にずらすのもいいでしょう。
出来るのならつま足をクロスさせるという高度なテクニックもあります。
モデルがよくやるような足先を絡めるようにすると足が綺麗に見えます。
・例えば椅子が低い場合
低い場合は膝がお尻より持ち上がってしまわないようにしましょう。
想像してみてください。体育座りを崩したような形に見えませんか?これだと足が長くは見えません。
低い椅子で膝が上がらないようにするためには、足を伸ばすしかありません。
簡単なのは足を横に斜めに倒す事です。ちょっとお嬢様風に綺麗に揃えて斜めに倒してみましょう。崩すのではなく斜めに揃えるようにしてください。
また、前に足を伸ばすのも美しいです。こちらの方が足が長く見えるでしょう。
この時、つま先を揃えて伸ばさないでください。前後に交差させると美しく見えます。
足の位置が決まったら背筋を伸ばして手を優しく膝に置いてポーズを決めましょう。
■立ち写真
立つ場合は両足を開いて普通に立つのはNGです。つま足は前後に交差させるのは基本です。
片足を少し前に出し、もう片足をその足の後ろで90度に足先を開いて立つのも美しいです。バレリーナのような立ち方ですね。
また、まっすぐ体を正面から見せるのではなく、ウエストでひねって上半身だけをカメラ方向に見せるというテクニックだと体型が良く見える場合もあります。
頭から足先までの重心はちゃんと体の真ん中を通ってますか?
バランスよく見せる事を意識してみてください。重心が傾いていると美しく見せません。
背筋を伸ばしてバランスよく立ってください。
これで上半身写真、全身写真とも写る秘訣を掴めましたでしょうか。
自分の事は自分が一番知っているはず、どう見せるか?をしっかり研究してポージングしてください。
写真スタジオ風景

加工写真の持ち込み禁止

クラブへ紹介用として持ち込む写真ですが、これを別人のように加工している方はいませんか?
これはかなりの一定数いるようで、とても推奨できませんのでご注意ください。
待ち合わせをして男性の方とお会いするのに、会えないなんてことも?
それに、いくら可愛く加工したところで、会った途端にばれてしまいますし、そのうえ相手には、写真加工をして人を騙すような女性なのかと悪印象を持たれてしまい、全くもってデメリットしかありません。
勿論、その後のお付き合いも無いでしょうし、そのままお帰り願うなんて事態にもなりかねません。
男性からクラブへ苦情が入った場合、その女性への紹介が減っていく可能性もあるのです。
また、加工して目が大きければ可愛い、と間違った認識を持っている女性もいます。加工された顔の瞳だけが不自然に大きすぎて逆に気持ち悪い造形になっているのです。
目の大きさの他には、脚が長すぎや顔が小さすぎなど、加工すればどうしても不自然さが際立ち逆に美しさからは遠くなります。
クラブでは、ほとんどの所が写真加工を禁止しているはずですので、持ち込んだところであまりに本人との差異が生じているものは却下されるでしょう。
肌色を明るくしたり、髪色を調整するなどの微調整を加える程度でしたら問題ないと思いますが、別人のように修正を加えることはやめましょう。

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ