面接する前に既に交際クラブ活動は始まっていると思ってください。
面接に臨む必需品としてぜひとも準備して欲しいものは「当日の服装」です。
当日の服装を特に考えてなかったというのなら待ってください!
シンデレラが灰をかぶった普段着を着て舞踏会に出ていたら、果たして王子様は目に留めてくれたでしょうか?
まずこちらを一読して面接時の服装がいかに重要なポイントかを知って頂けたらと思います。
写真撮影に心構えよう
デートクラブ/交際クラブは、面接当日に紹介のポートレート用写真を撮影するところがほとんどです。
その写真を男性会員さんにお見せするわけです。
その写真と紹介文を見て「あなたとのデートはどんな感じだろう?」と紳士の皆さんは想像するわけですから、その時普段着などで撮影してしまうと
「せっかくデートに誘っても、こういう服装で来られると連れていける店が限られるな…」
と思われてしまうかもしれません!
もしあなたがドレスコードのあるセレブ御用達のお店に連れていってもらいたいという希望があるなら、ジーンズやトレーナーなどの部屋着のような普段着での写真撮影は避けるのが賢明です。
服装のイメージ
では、具体的にはどういう服装がいいのでしょうか?これが正解だと明確なものがあるわけじゃないですが、よく言われるのが「お見合いをするような服装」です。
お見合いをする程度には清楚な服装を選んでおいてダメという事はまずありません。無難ではありますが、男性会員は安心してあなたとのデートをイメージ出来るでしょう。
「ワンピース」
パンツスタイルは男性ウケがよくないと言われます。
ワンピースはやはり王道です。これ1枚でコーディネイトが完了してしまうのも実は気軽です。
ですが注意点が二つあります。「自分の体型に合ったデザインを選ぶ」という事です。
スカートがひらひらしていても、ストンとストレートでも構いませんが、ボディラインに合ったものを選んでください。
もう一つは、「ひざ上丈を選ぶ」という事です。
「スカート」
何故スカートなのかは、やはりあなたの脚線美が大きなアピールポイントになるからです。
足に自信があってもなくてもスカートで見せるスタイルの方が、隠すパンツスタイルより正解です。
同じ理由で、ワンピースでも書きましたが、スカートはひざ上が足を綺麗に見せるのでひざの見える長さのものを用意しましょう。
ふんわり広がるスカートも可愛いですし、タイトスカートも素敵です。
難しく考える必要はありませんが、「デート服」を想定して面接までに用意しましょう。
NG服装
面接時には避けたい服装も紹介します。どうしてもこれじゃなきゃ嫌だという方以外はなるべく避けて素敵な出会いをゲットしてください。
「パンツスタイル」
パンツスタイルで撮影しているという事は、デートにもパンツスタイルで現れると思われてしまいます。デートにパンツのウケはやはり悪いので、写真にするのは勿体ないです。
「タートルネック」
以外に思うかもしれませんがこれは首が太く短く詰まって見え、さらに太って見えます。デコルテには女性らしい魅力がありますから見せると見せないでは大きな差が付きます。首はすっきり長く見せるのが美しく見せるコツです。
「着物」
着物は体型が全くわかりません。体型のわからない服装は基本的にNGですが、着物はその最たるものだと覚えておいてください。着物を着て美しく見えるのは着物という布地で、あなたではありません。
「個性的な服」
また奇抜な服装もNGです。例えばあなたがゴスロリやパンクが好きだったとして、ゴスロリ服は確かに服装だけ見たら可愛らしいし、パンクも素敵かもしれませんが、デートの時に個性的な服を着て行ったとすると、残念ながら悪目立ちすると思われかねません。男性会員は目立ちたくないと考える人も多くいます。自分の趣味は個人で楽しみ、デートは別に考えた方がいいと思います。
服装の色
よく白い服は顔色をよく見せるといいますが、白い服でなくてもベージュやピンクなどもいいでしょう。花柄などの女性らしい服もありだと思います。
また似合うのであればビビットな赤色や、シックな黒でもいいかもしれません。茶色などは女性をぼけて見せるのでよほど肌に合う人以外は避けた方が無難かもしれません。
ブルベやイエベなどのあなたの肌に合う色も勿論あるでしょうが、あなたをよりよく見せて、肌の色をくすませない色がおすすめです。
足元
すっきりしたヒールを準備するか履いていくのが無難だと思います。何よりヒールは足が長く見えるのです。写真撮影があるという事をよく頭に置いて、足を長く美しく見せるためにはヒールがあるものが当然ベストです。
履きなれない方は別にバックに忍ばせて持参して撮影時だけ履き替えれば済む事です。
以上が面接の服装についてのアドバイスです。
あなたの魅力を底上げしてくれるのが服装です。
中には面接用の服を別に持参して、撮影時に着替える人もいるとか。
それは決して大げさではないです。あなたがデートクラブ/交際クラブの素敵な男性会員の目に留まるか?がかかっているのですから。