インスタグラムを活用した男女が出会える方法やポイントについて

巷ではやっているSNSサービスの代表格といえば、インスタグラムですよね。
いまや世界中で活用しているユーザーが多く、著名人や芸能人も普通にアカウントをもち、常日ごろから愛用しているコミュニケーションツールのひとつです。
SNSといえば古くでいえばmixiからはじまり、facebookやツイッターなども有名ですが、ことインスタグラムに関してはおしゃれなツールとしてしかも手軽に活用でき、自己アピールを誰でも簡単に表現できるところが人気のSNSです。
最近ではこのインスタグラムを男女の出会いや、交流のツールとして活用する動きが増えてきています。

インスタグラムのユーザー層は主に20代~30代の女性が多く、特に男性からするとインスタ女性を見つけやすいという点や、またアカウントがサクラ系など偽物の可能性が他のSNSに比べて圧倒的に少ないという点もポイントであるといえます。
写真や動画をつかっていリアルな自己アピールが表現されているため、見た目で好きなタイプや趣味の相性などをすぐに読みとれますし、自分のアカウントに関してもプライベートな部分を限定公開などして明かさないようにセキュリティを高めることもできますので、出会いやコミュニケーションツールとしても充分に活用できます。
今回はそんなインスタを使った出会いの方法にどのようなケースがあるのか調べてみました。
こちらでいくつかご紹介しますので、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

インスタでの出会いをどう思うか?

まずは多くの女性ユーザーに対して、インスタを通じて男性と出会うことに対しての抵抗感について調べてみました。
とある実施アンケートによると、過半数以上の女性がインスタでの出会いは全然ありだという意見!
これは男性にとっては非常に朗報です。
積極的に出会いを求めてインスタを使用しているという方は少ないものの、多くの意見として相手の男性によってはインスタを通じてしりあったり仲良くなるのは全然抵抗がないという印象でした。
理由としてはインスタを通して共通の趣味をもつパートナーに巡り合えるかもしれないというものや、そういった相手と直接インスタを通してコミュニケーションが取れることなどが挙げられていました。
インスタで使用している自分のアカウントで、投稿する内容など対外的に見せる場合はターゲットに対し共感を得られやすいような内容の投稿写真や動画をアップするだけで、相手からアプローチしてくれる場合も充分考えられますね。

男性がインスタ女子にアプローチする方法

では次にいよいよ実際にインスタ女子に対して、男性側からアプローチを仕掛けてみましょう。
ポイントとしてはどのようなターゲットに向けてアタックするのか、その女性たちが興味をもってくれそうな投稿を自身のアカウントで表現できているか、ということを意識してみると良いみたいです。
自身のアカウントを育ててボリューム感を出すことにより、出会い目的のアカウントではなく日ごろから日常的に活用している人だと思わせることが大事です。
たまに異性からのダイレクトメッセやフォローリクエストなども届きますが、出会い系などの目的っぽいものも多く、その見極め方法としてもアカウントでの投稿数の少なさや、フォロワーとのバランスが極端に悪いなど、そのアカウントに関する数値をみるだけで怪しい人物かちゃんとした人なのかをある程度は見極められます。

またセンスのよいおしゃれな写真や動画をたくさんアップしていれば、とんでもない数のフォロワーがいつの間にか増えたり、知らない人からのコメントもたくさんくるようになることもあります。
インスタ上ではやはり写真のセンスが生命線となりうることは明白で、カメラのスキルが高い人と仲良くなりたいという女性も多いので、そこから出会いにつながる可能性も充分考えられます。
まずは怪しい人物だと相手に思われないようなアカウントを育てるような使い方をしておくことがポイントとなりますね。

具体的にこちらから検索してターゲットを探す方法

検索してからアプローチを仕掛けるにあたって、一番手っ取り早い方法としてはハッシュタグで探す方法になります。
インスタ女子の多くはハッシュタグを活用して自分の思った心境であったり、伝えたいメッセージをにおわせる手法がトレンドになっており、ここから共通項を多く持つ人とのつながりを求めているというケースが多く見受けられます。
たまに「~好きな人と繋がりたい」と具体的な趣味や嗜好をひけらかしているハッシュタグを見かけますが、まさに狙い処です。
あとはその女性のツボとなる、興味あることをこちらが提供できればそこに食いついてくれるはずです。

直接的なDMなどよりも、ハッシュタグからおいかけて投稿内でのオープンメッセージでやりとりをして仲良くなるほうが女性側も安心ですし、その男性に対しての警戒心も薄れます。
他の友人たちと交えてオープンに自分のことを明かしているという点でも投稿内のコメントをつかったやりとりをうまく活用していきましょう。

投稿日:2018.10.18