トラブルに注意!ネットで女性と出会う際気を付けるべき4つの点

最近何かと流行りのネットでの出会いですが、注目している男性も多いでしょう。ネットでの出会いはやはり出会いの数が豊富だったり、時間と場所を選ばず交流の時間を持つことができたりなど、メリットはたくさんありますよね。
しかしその分、気軽さゆえにトラブルに巻き込まれてしまう人も一部いるのは事実です。安全に出会うためにも、ネットで出会う際には最低限マナーやルール的なものはしっかりと把握しておきたいところですよね。

今回は、ネットで女性と出会う際に気を付けるべき点をまとめてみました。婚活サイトや恋活アプリ、交際クラブ・デートクラブなどを活用して、女性と出会うことを考えている男性はぜひ一度チェックしておいてくださいね。

無料のサイトは利用しない

それなりに年齢を重ねてきて仕事で成功を収めているような男性なら、あまりないかもしれませんが、念のために最初に注意喚起しておきましょう。まず、出会うために無料のサイトは利用しないようにすることです。
なぜなら、男女の出会いの場を提供しているサイトで、無料のものほど怪しいものはないからです。
しっかりとした出会いの場であれば、交流を深めていくのにあたって有料であることはもはや当たり前のことです。変に節約しようとして、無料のサイトを使ってしまうと、サクラや業者に利用されるばかりになってしまいます。
また、無料のサイトは出会い提供サイトとしての許諾を得ていない場合も多いです。つまり無許可の違法サイトということです。それは犯罪の温床になりますので、まずは関わらない方が吉というわけですね。

サクラや業者に騙されないようにする

最近ではサクラゼロをうたっているサイトも非常に多いですが、やはりどれだけセキュリティを強化してもサクラや業者は入り込んできてしまうものだと言います。一昔前と比べればかなり減ったので、現代はまだまだマシな方でしょう。
しかしやはり、利用するうえではサクラや業者には騙されないようにすることが肝心です。サクラを相手にしていても、言わずもがな、いつまでも女性と出会うことはかないません。
特にサクラや業者に騙されやすいのは、あまりネットでの出会いに慣れていない人です。初めてネットの出会いを利用する人は、特に気を付けるべきでしょう。

まず、サクラや業者は行動が非常に分かりやすく極端なので、冷静な目を持っていれば誰でも分かるものです。
例えばいきなり会うことを提案してきたり、話がかみ合わないのにデートの約束に話を流そうとしてきたりなどの行動が目立ちます。真面目な出会いを求めている女性はこんなやりとりはしないものです。
少しでも「おかしい」と感じた際は、距離を取った方が賢明でしょう。自分の身は自分で守りましょう。

すぐに会うことに話を持っていかないようにする

自分にとって気の合いそうな女性と出会うことができても、すぐには会うことにこだわりすぎないようにしましょう。なぜなら、早めに会うことを提案することは、女性が一番警戒することだからです。
遊び目的で、すぐに捨てられることを女性はまず考えるでしょう。せっかくマッチングできたとしてもすぐに距離を取られてしまいます。
なるべくすぐに会うことにはこだわらず、まずはサイト内で二人の仲を温めることを意識してください。

実際、ネットで知り合った人と会うことですから、相手選びは慎重に行いたいところですよね。特に女性は、ネットでの出会いでトラブルに遭うことを非常に警戒しているので、そのあたりにはとても紳士な対応が求められます。女性を不安がらせないように、会うことを強要しないようにすることが大切なのです。
ネットでなくても、距離感をいきなり詰めすぎると、相手の女性は引いてしまいますよね。
現実と仕組みは同じです。

定型文すぎるメッセージは避ける

ネットは非常に出会いが豊富です。そのため、同時期にいろいろな女性とマッチングし、交流することを進めていく人もたくさんいます。
しかしその仕組みに慣れ過ぎてしまうと、基本的にメッセージのやり取りがどんどん定型文化していき、「たくさんいる相手の一人」感がありありと出てしまいます。これでは相手も本気になってくれませんよね。
ポイントとしては、相手のプロフィールや好きなものなどにたくさん触れていくことですよね。定型文では送れないメッセージですし、相手にも興味を持っている感が伝わるものです。

まとめ

ネットで出会う際の注意点についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?出会いが豊富にある分、どこか無機質で感情のこもらない出会いの場にしてしまいがちな男性は多いですが、その感覚に慣れてしまうとなかなか良い出会いは求められないものです。

また、ネットの出会いならではのトラブルにはくれぐれも注意してくださいね。サクラや業者に振り回されるばかりでは、あまりに非効率的なものです。ネットやサクラなどが不安な方は交際クラブ・デートクラブも良いと思います。真面目な出会いを求める方は交際クラブ・デートクラブをお勧めいたします。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.07

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ