合コンで本気の恋を見つけるには?

合コンと訊くと、本気の恋愛というよりは遊び目的というイメージを持ってる人が多いのではないでしょうか。
しかし、合コンを上手く活用することで本気の恋を見つけることができるのです。
そこで今回は合コンで本気の恋を見つけるためのポイントについて紹介します。

焦らない

合コンで本気の恋を見つけるために気をつけるべきポイントが焦らないということです。
なぜなら、焦ることで本気の恋に発展することが難しくなるからです。
合コンに参加する人の中にはお目当ての人を見つけ次第、その日で交際にまで発展させようとすることがあります。
よくいえば積極的ですが、そこまで鼻息を荒くしていると男性も引いてしまうわけです。
悪い場合、体を許してしまい都合のいい女になってしまう可能性もあるでしょう。
そうならないためにも焦らないことが大事です。
まずはデートや交際に発展させようとせず、次に繋がるようなアクションをとるようにしましょう。
最初に大事なのはお目当ての男性と仲良くなることです。
合コンであれば話す機会も多くなるでしょうから、まずは会話をしてお互いを知るようにしましょう。
そこから連絡先を交換するなどして次に繋げればいいのです。
そうすることで遊びの恋愛に巻き込まれずに済むでしょう。

終電までには帰宅する

終電までに帰宅することも合コンで本気の恋を見つけるために必要なことです。
なぜなら、終電までに帰宅することで男性に「もっと話したかった」と思ってもらえるからです。
合コンでお目当ての男性との会話が盛り上がると、女性自身も「もっと話したいな」と思ってしまうかもしれません。
しかし、そこに罠があることもあります。
もっと話したいからといって終電を過ぎても居座ることで、関係性が一気に発展する可能性があるわけです。
人間は飽きる生き物なので、初対面の合コンで全てを知ってもらうことはやめた方がいいでしょう。
お互いにもっと話したいと思うからこそ、次に繋げることができるわけです。
連絡先を交換していれば、デートの約束を取り付けることだってできるでしょう。
お持ち帰りされないためにもどんなに盛り上がっても終電前には帰宅するということを心がけましょう。

露出度は控えめに

露出度を控えめにすることも合コンで本気の恋を見つけるためには必要なことです。
なぜなら、露出度が高い服を着ることで軽い女と見られてしまう可能性があるからです。
遊び目的の男性に引っかかってしまいやすいということです。
そうなってしまうと体だけの関係になり、デートや交際をすることが難しくなるでしょう。
合コンは短い時間で判断を求められる場所なので、露出度が高い服は印象を悪くする恐れがあります。
見た目で判断するのはよくありませんが、どうしてもお持ち帰りできそうな女性だなと思われてしまうわけです。
「今日こそ出会いを見つけるぞ」と意気込んでいるとどうしても露出度の高い服装になってしまうこともあるでしょう。
合コンで気合が入る気持ちもわかりますが、露出度は控えめな服装を選ぶようにしましょう。

お酒も控えめに

お酒を控えめにすることも合コンで本気の恋を見つけるために必要なことです。
なぜなら、お持ち帰りを防ぐ効果があるからです。
合コンはお酒も出ますし、たくさん飲むことでのりのいい女性というイメージをつけたいという気持ちにもなるでしょう。
しかし、飲みすぎると判断力を失うことになりますし、遊び目的の男性にお持ち帰りされる可能性も高まってしまいます。
これではデートや交際に発展することは難しいですし、本気の恋を見つけることができないでしょう。
お酒の力を借りて会話を弾ませいという気持ちになるかもしれませんが、あくまでも潤滑油程度に捉えておくことが重要です。

本気の出会いを求めてる男性を呼ぶ

本気の出会いを求めてる男性を呼ぶことも本気の恋を見つけるために必要なことです。
なぜなら、遊び目的の男性を呼んでも本気の恋に発展することは難しいからです。
あなたは本気の恋を探してないのに、相手が本気だったという場合、温度差が出てきてしまいます。
あなたがいくら本気でデートや交際をしたいと思っていても、男性全員が遊び目的であった場合、本気の恋は難しくなります。
あなたが主催者であれば、男性側にも本気の出会いを求めてる人を呼ぶようにと念を押しておくことが必要でしょう。
温度差があった場合、デートや交際に発展させることはできなくなります。
そうすることで遊び目的ではなく、本気の恋を見つけることができます。

まとめ

いかがでしたか?
交際クラブ・デートクラブや合コンは本気の恋を見つけるうえでは不利だと思う女性もいるかもしれませんが、活用次第では本気の恋にすることも可能です。
しかし、どのような男性がくるかわからないというデメリットもあります。
合コンで本気の恋を見つけるためには、頑張り過ぎないということも必要になってきます。
気合を入れすぎると疲れてしまうからです。
合コンを楽しんだ結果、素敵な出会いがあったというのが理想でしょう。
のんびりと参加することをおすすめします。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.20

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ