出会いを増やすためにやった方がいい生活の改善ポイント

インターネットなどを利用することで、異性と出会うこと自体はそれほど難しいものではなくなってきています。
それでも、「出会いがない……」と不満を持つ人は、根本的に生活の改善をはかる必要があるかもしれません。
出会いを増やすためにあなたがやった方がいい、生活の改善ポイントについてあげておきます。

出会いを増やすための生活改善ポイント

■いろんな人に会う

習い事に通ったり、サークル活動などをしていたとしても、通う場所が固定化してしまうと出会いが少なくなります。ステキな異性と出会いたいのであれば、いろんな人に会えるようにバリエーションを増やしましょう。
初対面の人と会話するように努力していると、自然に出会いのチャンスは増えていきます。

■コミュニケーション能力を高める

出会いの数が多くても、コミュニケーション能力が低ければ、出会いのチャンスを活かすことが難しくなります。
多くの人と出会ったとしても、そこからの付き合いが続かなくては意味がありません。
コミュニケーション能力を高めるためには、話し方教室に通ったり、おしゃべりの上手な人を参考にすると良さそうです。

■異性に慣れる

対人関係が良くても、同性とばかり親しくしているということはないでしょうか?
恋人がほしいと思う場合、異性の友達を増やす必要があります。異性とのお付き合いに慣れると、ぐっと話しやすくなります。
最初は恋人でなく、友達でかまいません。異性の友達と付き合ううちに、そこからのつながりというように人脈が広がっていくはずです。

■恋人募集を宣言する

照れずに、まわりの人に「恋人がほしい」ことを伝えておきましょう。
運が良ければ友人・知人から、ステキな人を紹介してもらえる可能性があります。
ただ、紹介してもらう人も、誰でもいいというものではありませんから、人柄の良さそうな人に頼むようにしてください。

■誘われたら断らない

食事などに誘われたら人を選ばず、気軽に出かけてみてください。
その人と気が合う場合も、合わない場合もありますけど、会ってみないことには相性はわかりません。
第一印象が悪くても、会ってみると意外に気が合う場合があります。できるだけその人の良いところを探しましょう。

出会いのためのステップアップ

■異性の友達を作る

まず、異性の友達を作ってください。
異性との会話に慣れることが大切です。友達が増えると、そこから自然に恋愛に発展する場合があります。
恋愛に発展しない場合は、何かが足りないのかもしれません。

■自分に自信を持つ

自分に自信が持てないと、発言がどうしても卑屈になってしまい、恋愛を妨げることがあるようです。根拠のない自信でかまいませんから、自分に自信を持つようにすると、その明るさが人を惹きつけます。
ちなみに、過剰にポジティブになる必要はありません。自分のコンプレックスを気にしない程度の自信で十分です。

■相手に合わせる

相手がどんな性格で、どのようなことを好むのかを知る必要があります。
相手に合わせることができれば、より付き合いやすくなるでしょう。
この場合、無理に合わせることはありません。自分に合わない人とお付き合いしても楽しくありませんから、一緒にいて楽しいことが前提になります。

■グループで会う

ふたりだけで会うのが難しい場合は、グループ内で会うのもいいかもしれません。
みんなでワイワイ楽しく会っているうちに、ふたりだけで会いたい人が見つかりそうです。
楽しく会話がはずんで、もう少し話をしてみたいと思えれば、すぐに仲良くなれると思います。

■デートしてみる

気が合えば、デートに誘ってみましょう。肩の力を抜いて、同性の友達を誘うようなつもりで声をかけた方がいいです。
デートに誘う場合は、自分の行きたいところより相手が好きそうなところを選んでください。
長時間ではなく短時間、レストランのようなハードルの高いところではなく、カフェのような気軽に立ち寄ることのできる場所の方がベターです。

まとめ

交際クラブ・デートクラブも同じで、出会いには、いろんな要素が関係してきますから、単純に出会いの数だけ増やしても、そこから付き合うまでにいかない場合があるでしょう。
出会いの数を増やして、楽しくコミュニケーションを取るコツがつかめれば、異性とお付き合いすることはそれほど難しいものではありません。
はじめから理想的な恋人を望むのではなく、異性の友達を増やしていけば、そのうち恋人に昇格しそうな人に巡り会えます。
コミュニケーションの経験値もしだいに上がっていきますから、実践を積むことが大切です。
「ステキな人間にならなければ、恋人が作れない……」と思うのは間違いです。がんばってステキな恋人を作ったとしても、付き合ってから地を出すことができずに苦労したりします。
必ずどこかにあなたのことを受け入れてくれる人はいますから、それを信じてベストパートナーを探し続けることが大切です。
一緒にいると落ち着ける、自分に合った人を見つけてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.24

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ