ポジティブに生きると出会いが待っている?

何をしてもうまくいかないというように思っていないでしょうか。
好きな人に告白したいけど、すでに結果が見えている…実際はそんなことはないのですが、何となく人生後ろ向きに考えて生きている人は多いのです。
人生前向きに考えると、何が起こっても楽しいものです。
まずは意識改革から始めたいですね。

人生が決まる瞬間

おつきあいしているパートナーに対して結婚を申し込むことは、つきあっている恋人であったら、誰でもいつかは通らなければいけない道です。
もちろん自分たちだけが良ければいいといったおつきあいと違って結婚は双方の家族や親戚一堂からも祝福されるものでなければいけません。
結婚と言う言葉は単につきあっている以上に大切なものであることを、日頃から肝に銘じておくようにしましょう。
出会いから、いつしか愛し合うようになって将来のことを語り合うようになった2人です。
いずれは結婚ということもお互いに口には出さなくても意識はしていたことでしょう。
それでもまずはパートナーに対して結婚の申し込みをしなくてはいけません。
大丈夫とは思っていながらも緊張することは間違いないでしょう。
自分だけではなく、パートナーの一生を決める大切な問題ですから、告白するほうも告白されるほうも一大事ということですね。

例えば、明日のデートのときに結婚の告白をすると決めていたとします。
その前の日の夜は緊張して眠れない人もいることでしょう。
古いことわざに「人生は寝る前の3分で決まる」というものがあります。
私たちの意識の奥底にある潜在意識があります。
人生の夢について、そして結婚の告白について思いを馳せながら眠りにつくことで、潜在意識に自分の想いを刻み込むことができるとされているのです。
これが翌日の結婚の申し込みを成功させるための過ごし方といえるでしょう。
もちろんパートナーの承諾が必要なのは間違いないのですが、それまでのつきあいかたから結果はすでに出ているのかもしれません。
しかし、告白するということが大事な意味を持つのは言うまでもありません。

ポジティブに考えよう

例えば婚活中であったとします。
いつまでたっても結婚しないでいると周囲の目も厳しくなってくることでしょう。
そうなると、そろそろ結婚をというよりも何が何でも結婚しなくてはと思う人もいることでしょう。
しかし、焦って婚活をしてみてもすぐに相手が見つかるというものでもないのです。
良縁というものは、探してすぐに見つかるものではありません。
それでも何もしなければ向こうから良縁が転がり込んでくることもないでしょう。
ですから、まずは出会いを求めて行動を起こさなければいけないのです。
それでは、どうしたらいいのでしょう。それは、自分を明るくすることに尽きます。
周囲に暗い人間と思われるよりは明るい人間であったほうがいいのは言うまでもありません。
何事にもポジティブに物事を考えられる人と思われるようにしましょう。
もちろん、性格は急には変わらないという人もいます。
しかし、明るくふるまうこと、そしてポジティブにものを考えることは性格とはあまり関係ないのです。

これは性格というよりも自分の意思に近いと考えたほうがいいですね。
悩みや不安というものは放っておくと、勝手にどんどん増殖していくものです。
結婚に対する不安といったものをなくしてしまって、まずは恋愛に対してポジティブになりましょう。
男女が出会える場というものは限られていますが、そういった場に積極的に参加することが必要です。
そして前向きに物事を考えることこそが、良縁を引き寄せるパワーになるのは間違いありません。
まずは明るく振る舞うことから始めましょう。

毎日を楽しく過ごしてみよう

結婚適齢期と言う言葉はすでに過去のものとなったようです。
現在は晩婚化が進んでいて、30歳までに結婚して子どもを産むという女性は珍しくなりつつあります。
そして、少子化の問題は晩婚化と無関係ではいられない時代となってきたのです。
そのような状況の中で、晩婚化が進むと婚活も激しさを増してくるといっていいでしょう。
男性も女性も20代は仕事に一生懸命になり30歳代になってから婚活を始めるという時代になってきたようです。
そのような中で良縁を引き寄せるためにはどうしたらいいのでしょうか。
その前に肝心なのは出会いを求めなくてはいけません。
そのためには、家に閉じこもっていないで外に出かけるようにしましょう。
職場では男性と女性女が出会うことが難しいところもあるかもしれません。
今では婚活という名のもとに婚活パーティが頻繁に開かれていますから、そのような席に積極的に参加するようにしましょう。

自分から出向いていかないと良縁は向こうからやってきません。
恋愛というものは人生の成功サイクルを回す原動力です。まずは人と出会って恋をすることから始めましょう。そして、それが仮に見合いのようなものであってもかまいません。
閉じこもって不安や悩みに苛まれてしまうとそれが失敗サイクルとなって連鎖することもあるのです。
負の連鎖は断ち切って、ポジティブに行動を起こすようにしましょう。
そうすることで成功サイクルが回り出し、毎日がとても楽しいものとなるのです。
そのような中で、いつしか良縁を引き寄せることができるということですね。

投稿日:2018.07.13