出会いをひきつけるには

良い出会いをひきつけるには普段の生活から気をつけていくべきでしょう。
例えば男性の場合は最低条件として仕事きっちりですね。これが大原則となります。
交際クラブ・デートクラブでも同じで、仕事ができる男性というのはもてるのですよ。
そうなると出会いをひきつけるには仕事力をつけることが大切です。

仕事力をつける

仕事力をつけると人生が驚くほど変わります。
もっとも、もてたいために仕事をがんばると考える人は少ないでしょう。
それでも、モテるためにファッションにがんばるといった人よりも仕事力さらには人間力は仕事ができる人のほうが上でしょう。
もしも、仕事力をつけたいと思うのでしたら、「できません」という言葉は使わない方がいいです。
たとえばスケジュールがつまっていたりしてその仕事をすることが難しいと感じても、まずは「やりますよ」「できますよ」「いいですよ」と言うのです。安請け合いしてできなかったらどうするの?という声も聞こえてきそうですが、「やる」と決めたらなんとかなるものです。
また、引き受けてから融通を効かせてもらうことをしていけばかなり多くの仕事をこなすことができるでしょう。一旦引き受けたあとに、日にちを変えてもらうといった事でも良いでしょう。

それじゃできないのと一緒じゃないの?という人もいるかもしれません。
しかし「断らない」ということが大事なのです。
仕事や人生というのはイエスかノーということはありません。しかし、このように竹を割ったようにイエスかノーかで返事をしてもらうと頼んだ人もとても助かるのです。
ほとんどの場合無理を承知で言っていることが多いのですから、まずは断らない…。
このようにすると、どんな仕事も断らないというスタンスが評価を得ることになって、次の展開を大きくすることにもつながるのです。
「できません」「考えさせてください」という人よりも、出世が見込まれます。
恐らく、仕事や人生で成功を収めた人というのは仕事を断らなかった人でしょう。
つらいことはしなくてもいい…これも自分のことを考えたら正解です。
しかし、頑張ればできるかもしれない…と思うのであれば、人生や仕事は頑張らなければいけないのです。

それがそのまま出会いや恋愛につながります。

仕事を頑張らないで恋愛にばかり、頑張っている人に魅力があるでしょうか。
そのあたりを考えたらすぐに答えで出てきそうですね。

仕事のできる人、周りのことに気を配れる人というのは、仕事の話がきてスケジュールがたくさん詰まっていても「一度話を聞きましょう」とするでしょう。話を聞くというのも、断らずに引き受けるということと一緒です。
本当にできないときはどうしたらいい?これは当然のことです。
しかし、できるように考えるのです。自分だけの力ではできないことも数人集まればできることもあるでしょう。
そういったコネクションも最大限に使いましょう。仕事ができる人というのは別に一匹狼ではありません。

会社組織に属しているのでしたら、一人で仕事をしているという人はいません。必ずサポートしてくれる人が近くにいるものです。
そういった人たちと連絡を密にとることで頼まれた仕事で、一見無理そうに見えるようなことでもなんとかなりそうに見えてくるのです。
まずは話を聞く、そしてそれができるように最大限努力し解決する…。こういった姿勢が大切です。
頼んだ人はそういったところをしっかりと見ていますし、もちろん周囲の人たちも見ています。
自分が窮地に陥ったときにそういった人たちが必ず手をさしのべてくれるのでしょう。
仕事から逃げずに真摯に立ち向かえる人でしたら、人生何が起こっても乗り切って行けるでしょう。
そんな人は恋愛にも強いですよ。仕事人間は恋愛してもつまらない、と思う人もいるかもしれませんが、それはとっつきにくいイメージがあるだけで、つきあってみると人間力の深さを知ることができるでしょう。

人は生きていくためには仕事をしなくてはいけません。人間力があって仕事力がある…そういった人と一緒になれば人生食いっぱぐれることはないでしょう。
そういった打算的な計算はまったく必要ないくらい仕事力のある人は魅力いっぱいなのです。
仕事力のある人は自分に自信を持っています。
そういう人が恋愛力も高いとは言いがたい面もありますが、仮に恋愛に不得手であってもそれはそれで人間らしく、パーフェクトじゃないところがまた人間らしい味を出しているといえるのです。
無条件に仕事に取り組んでくれる人と、いろいろな条件を提示してきて「こうしないとできない、もっと人を集めて、ここまでやってくれないとできないよ」など、先に条件で固めてしまうような人とでは、どちらが仕事力や人間力が上でしょうか。
恋愛力が上の人というのは、相手と同じ目線に立つ事ができる人です。そして同じように悩んで一緒になってそれに立ち向かい、正解に導いてくれる人ということですね。
そんな人は仕事がとてもできるんですよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.25

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ