合コンのセッティングを女性に任せるのは危険?

出会いたい、彼女が欲しいと思った時にどのような行動をしますか。
出会い系?SNS?交際クラブ・デートクラブでしょうか?
なんだかんだ手っ取り早い出会いというのが、合コンですよね。
というのも、女性の友人に女性を数人セッティングしてもらうだけで、簡単に女性との飲み会ができますし、上手くいけば連絡先を交換したり交際に発展したりと、テンポよく進んでいくという事が予測できますよね。

ですが、女性に女性のセッティングを任せたら、揃えた女性が大変な事になっていたという事はありませんか。ですから、よく考えると女性に女性のセッティングを任せきりにしてしまうというのはとても危険な事だと言えるのです。
今回はなぜ女性に合コンのセッティングを任せたら、そろった女性が大変な事になってしまうのかという事をご紹介します。

女性にセッティングを頼むと大変な事になってしまう理由とは

合コンをセッティングする際に、女性に頼むと大変な事になってしまうと言いましたが、この大変な事というのは、可愛くない女性が揃ってしまうという事を指しています。
しかし、なぜ女性にセッティングを頼むとあまり可愛くない女性が揃ってしまうのでしょうか。
それには、女性と男性の「可愛い」の基準が違う事が挙げられます。
というのも、男性は女性を可愛いか可愛くないかと判断する際には、外見で判断します。
そのため、性格が良かろうが悪かろうが基本的に顔さえ良ければ、合コンに誘います。
しかし女性の「可愛い」の基準は、性格までひっくるめて判断されてしまう為、顔はあまり重要ではないという事が起こってしまうのです。
このため女性に、合コンのセッティングをお願いするとあまり可愛い女性が揃わないというようなことになってしまうのです。

そんなことでは、可愛い女性と出会って交際をしてと、気合を入れていた男性からするとがっかりしてしまいますよね。
合コンで出会って交際をというのは、あくまでも可愛い女性ありきの話ですから、可愛い女性がいない時点で最初から躓いてしまい、楽しめないという事になってしまいます。
そんなことでは、彼女を作るということ自体が不可能になってしまいますので、女性に合コンのセッティングを任せることがいかに危険な事なのかという事がお分かりいただけるでしょう。
また女性は、基本的に自分よりも可愛い女性や、綺麗な女性を嫌うという傾向がありますので、その性質でも可愛い女性が揃わないという事があり得ます。
ではどのようにすると可愛い女性を合コンに揃える事ができるのでしょうか。

まずは女性の友人を知る

少々紹介してくれる女性には失礼かもしれませんが、合コンに呼んでもらう女性は男性側から指定しましょう。
そうしてしまえば、失敗という事はまずありえませんし、仮に失敗していしまっても、自分のせいですから諦めも付きます。ですから、合コンのセッティングを依頼する前に、まず依頼する女性の交友関係を把握する事が重要なのです。
ですから、合コンのセッティングをしてほしいが、友達の写真を見せてもらえるようなお願いをしましょう。
そうする事で、こちらから呼ぶ女性を指定する事ができるのです。
ちなみに、セティングをしてもらう際に、女性の口から貴女と話をしてみたいという男性がいるからと伝えてもらっておくと、相手の女性へ自分を意識させる事が出来ますので、ほかの男性よりも一歩リードする事が出来るのです。

post-11535

女性よりもイケメンの友人に依頼する方が確実?

女性と男性の感覚の違いというのは、どうしても埋めることはできません。
この子が良いと言っても、性格悪いよなどと言って読んでくれない可能性すらあります。
自分より可愛い女性が来ると、自分が霞んでしまう可能性がありますから当然と言えば当然だと言えるでしょう。
そこで、どうするべきかというと、周りにいる女性友達が多い男性やイケメン男性に依頼をすると、可愛い女性をセッティングしてもらえる可能性が高まります。というのも、確かに男性同士でも女性の好みには差がありますが、女性との間隔さほどではありません。
ですから、可愛い女性と出会って交際をしたいという男性の夢をかなえるには、合コンのセッティングをイケメン男性や男性の友達にしてもらう方が確実っだと言えるのです。
とはいっても、男性の中にはそんなに可愛くない女性を好きな男性もいますので、セッティングを依頼する男性の好みをしっかりと把握しておくという事は必要だと言えるでしょう。

合コンで可愛い女性がいても浮かれない

合コンで失敗してしまう男性の中には、可愛い女性がいるからと浮かれてしまう男性が多いようです。
確かに可愛い女性に、出会えると嬉しくて男性は浮かれてしまいますよね。
しかしそのため、合コンで出会った女性と交際まで発展できなくなってしまうという事もあり得ますので、合コンに可愛い女性がいても浮かれず、大人の男性を演出する事で、しっかりと女性に拘引状を与えて、交際まで発展させることができるようです。
素敵な女性との出会いをたくさん繰り返して、より素敵な女性と交際をしていきましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.30

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ