ミラクル!?思いがけない旅先の出会い

一人旅をしていて観光地巡りをしているときなどに、意外な人と知り合いになることがあります。
出会いのきっかけは、旅先のいたるところに転がっているようです。
旅の開放感も手伝って、思いがけない場所でステキな人と出会えるかもしれませんよ。

旅先で出会うきっかけは?

●趣味の似ている旅人同士

観光地巡りをしていると、何度も同じ人と顔を合わせることがあります。
そういう人とは、興味や関心が似ているのかもしれません。話が合えば、一緒に観光地巡りをするのも面白そうです。
声をかけやすそうな雰囲気であれば、「また、お会いしましたね」と話しかけてみることでしょう。

●ホテルや旅館

ホテルのバーや旅館の土産物屋などで、偶然知り合えることもありそうです。
どこに出会いがあるかわかりませんから、誰と会っても笑顔を忘れないことです。
ホテルや旅館などの宿泊先で起こる意外なハプニングが、出会いのきっかけとなる場合もあります。

●地元の人と

旅先でフラリと入ったお店の雰囲気が良くて、その店のスタッフと仲良くなることがあります。
珍しい商品を購入したことから会話がはずむこともありますから、商品購入がきっかけになる場合もあるでしょう。購入した店名がわかっていれば、その後の連絡も取りやすいと思います。

●駅や空港

交通機関の事故や故障、遅延などでほかの人に話しかけたことがきっかけで、仲良くなる場合があります。
慣れない土地で一人で交通機関の復旧を待つのは心細いでしょうから、そんなときに話しかけた人とは仲良くなりやすいかもしれません。
旅の偶然も運のうちですから、意外性のある出会いを楽しみましょう。

●観光ツアーのガイドさん

観光ツアーで、観光客同士が仲良くなるのは一般的ですが、ガイドさんと親しくなる機会もありそうです。
話上手で、いろいろためになる旅情報を教えてくれるガイドさんを好きになってしまうことだってあるでしょう。どんなきっかけで親しくなるにしても、仲良くなった人とは連絡先を交換しておきましょう。

旅先での意外な出会いのエピソード

●元彼と遭遇

旅先でバッタリ元彼や元彼女など、以前付き合っていた相手と遭遇することがあるかもしれません。
好きな場所が似ている場合などは、偶然出会う確率も高まるでしょう。
出会った頃の新鮮な気持ちが取り戻せるようであれば、復縁を考えてみるのもいいのではないでしょうか?

●新幹線で隣りの席の人と

社交的な人であれば、新幹線で偶然隣り合わせた人と仲良くなることもあるようです。
けっこう長い時間隣り合わせで座っていますから、何かきっかけがあれば話しかけることもあるでしょう。
降りる駅が近い場合などは、同じ県に住んでいる可能性もありそうです。同じ町内に住んでいた場合など、運命を感じませんか?

●ホテルのスタッフ

たまたま泊まったホテルのスタッフがすごくいい人で、仲良くなることもあります。
旅行客同士ではなく、宿泊施設のスタッフと付き合うことになるケースも少なくないようです。
どこの誰かわからない人と知り合うよりは、ホテルという身元がハッキリしていますから安心かもしれませんね。

●旅行先でケガをして

旅行先でケガをして病院にかけこんだら、そこで出会いがあった。入院先で医療関係者と仲良くなることもありそうです。
ごく普通の出会い以外でも、何が出会いのきっかけになるかわかりません。
ささいなきっかけを出会いだと思わなければ、そこから発展しないでしょう。

●恋愛成就のパワースポット

全国に恋愛成就のパワースポットがあります。恋愛の神様にお祈りしたり、恋のお守りを買う人であふれています。
そのような場所を訪れる人はシングルが多く、恋愛したい人が集まっているようです。
恋の神様に導かれて、運命的な出会いがあるかもしれませんよ。

post-11165

まとめ

街中だとナンパされることはあったとしても、自然な出会いにはつながりにくいものです。
なぜか観光地に行くと、出会いの可能性が高くなります。ひと目ぼれのような形で出会うことも少なくないみたいです。
短期間で恋愛モードになることも珍しくありませんから、出会いにピンとくるものであれば、自分の気持ちに正直になることでしょう。
ただし、旅先では盛り上がったけど、後日会ったときにはそれほどでもなかった……という例もあります。観光地の開放的な気分も、出会いに影響を与えていそうです。
現実に戻ったら仕事などが待っていますし、冷静な気持ちになることもありえますから、出会いを交際に発展するにはマメさや積極性が必要になります。旅先で出会った人と結婚する人もいるようです。
初対面の人に話しかけることに抵抗がなければ、旅先での出会いはかなりあると思います。恋愛目的でなくても、知り合いを増やすような気楽な気持ちで声をかけてみてください。
どちらかと言えば一人旅の方が、出会える可能性が広がります。家と会社の往復で出会いがないという方は、一人旅をしてみると意外な出会いがあるかもしれません。
交際クラブ・デートクラブでの話題の参考にもなりますよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.18

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ