インスタグラムでちゃっかり自己アピールする方法

2017年の流行語大賞になった「インスタ映え」、この流行語を生み出したSNSアプリである「インスタグラム」中高年者の中にはこのアプリさえも知らない方がいるのではないでしょうか?
ただのカメラ機能のあるアプリではなく、カメラ機能を利用したSNSの必須ツールなのです。近年、インスタグラムの利用者数が増えています。その中にはたくさん注目される画像を撮ってユーザーとのコミュニケーションを図る為に自撮りする若者も増えました。
チャットと違ったコミュニケーション方法として、インスタグラムは人気があるのです。恋愛にインスタグラムを利用したい場合どのように使えばいいのでしょうか?お見合い感覚で自分の顔をアップロードすると結構いい効果を期待できます、一枚の画像に命を込めて見る方を誘惑させる方法で本当に恋にたどり着くのでしょうか?

インスタグラムが現れて数年経ちますが、その使う用途はひとそれぞれです。旅行に行っては思い出を切り抜くように写真を撮利アップロードしている人は多いです。そのような利用者が増える中、迷惑な自撮りする方もいます。町中で一本の自撮り棒の周囲に人が立って撮影中、はっきり言って人通りが多い場所では邪魔になります。さて、実際にインスタグラムだけで恋愛をアシストするのは難しいのです。自分の写真をアップロードしただけでは恋愛は進む所か止まる一方、他のSNSツールをフル活用する事で恋愛らしい恋愛にたどり着きます。その為には他のSNSツールの個性を知る事が重要です。意外に地味な作業ですが、成功すれば凄い事です。

まずすべきことはあなた自身でネット社会における人脈作りが大事です。その為にはFACEBOOK、このツールを駆使して実際に友達を作っていきます。更地に家を組み組み立てるように地道な作業が続きますが、時間が掛かってもこの作業は怠けられませんね。「面倒くさい」と思いがちですが、運命的な形で恋をして成就する方は一握りしかいないのだから仕方ありません。
そして、人数が揃えばインスタグラムの写真を見てもらうようにインスタグラムのURLを添付する。そうする事で沢山の賛否両論なコメントが貰えます。理屈はわかっても大事なのは「撮る写真」です。
一度見て「この人いいな」と第一印象が急上昇する写真ってどうとればいいのでしょうか?勿論ですが見た途端引いてしまうような写真はNG,異性からすれば写真を見た途端「会ってみたい」と思わせないと恋としては発展しません。
post-10993
見た途端好印象を抱かせる写真としておすすめしたいのは仕事する姿もいいですね。キャビンアテンダントの制服写真、凜々しい制服姿は好印象を抱かせるというより尊敬される姿に画像を見る人にはそう映ります。
しかし、残念なのは制服姿があなた自身の短所をカバーする代わりに素晴らしい個性も隠してしまっている点です。自分のすべてをちゃっかりアピールするなら、ナチュラルメイクで普段通りの「あなたらしさ」を見てもらう事が大事じゃないでしょうか?またインスタグラムでは沢山のユーザーが見る為、社会的なモラルが著しく欠如した写真は悪評を生む結果を招きます。また、こんな事はしないと思いますが、すべてを見てもらうためにノーメイクの顔をアップロードする事も勿論NGです。自分自身をちゃっかりアピールするために写真を撮っているのですからそこまでする必要は無いのです。
FACEBOOKとインスタグラムをつかってメル友になってお友達からおつきあいはスタート、二人だけの空間で秘密を分かち合いたいと時頼りになるのがLINEです。LINEはよくつかわれるSNSツールの一つ、少し遠回りした恋を結びつかせる空間を提供してくれます。ちょっとした雑談から恋愛までLINEのチャット機能があなたたちの恋愛をアシスト、このようにうまくいく場合もあれば、インスタグラムでの写真がインスタ映えしなかったことが原因で失敗するパターンもあります。緊張感で顔がこわばったままアップロードする、自己アピールする代わりにどや顔してしまったなど、失敗した写真は貼り直せますが、他人からの批判は胸に突き刺さるものがあります。出会いを求めるため多用されるのはチャット機能があるツールが占めています。「インスタグラムを恋愛に使う」と言った考えは斬新過ぎたかもしれませんが、いつか使える日が来るならそれは面白いかもしれません。
交際クラブ・デートクラブで出会った方との連絡ツールとしても使えます。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)の技術力向上は高く、普通にPCが扱えなくても誰もがSNSを使っています。
便利になっていく反面、知らぬ間に「SNSに依存していく人が急増している」この現実をSNSを利用する人は理解すべきです。
出来ないことが出来る可能性が増える時代、インスタグラムが恋愛に利用できる時代はすぐそこにあります。チャット機能を動画で利用しているSKYPE、まるで隣で会話するようにお互いが異なった環境でいるにも関わらず違和感さえありません。
インスタグラムは静止画(写真)としてSKYPEは動画として両方働き方が違っても「人に情報を提供する」この点において同様な働きをします。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.17

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ