調べておいて損はない!交際クラブで出会った男性達の色々な趣味

共通の話題に趣味はつきものです。交際クラブでは女性よりも年齢が上の男性が多く、その分人生経験が豊富な人と出会えます。そのため、気になった男性の趣味を聞き出すことで、共通の話題が増えて関係が上手く行くこともあるでしょう。今回は、交際クラブで出会った男性の色々な趣味をご紹介します。

趣味というよりも特技?男性がハマっているもの

交際クラブに所属している男性は女性よりも野心があって、かなりプライドの高いタイプが多いです。そのため、気軽に試せるものから特技に発展する場合が少なくないでしょう。例えば、かつて上級貴族の趣味に数えられていたゴルフは、趣味で楽しめるアウトドアスポーツのひとつです。ホールを目指してゴルフボールを打っていくことはドキドキするでしょうし、ボールが入ったときは爽快ですしブレがちな体幹や痛みが出やすい腰を鍛えることもできます。意識が高めの交際クラブの男性だからこそハマりやすいゴルフは、女性の趣味としても相応しいアウトドアスポーツのひとつです。ゴルフを通して交際を深めていく男女は、ある程度の数が交際クラブで散見できます。

また学生時代からの延長線で、スポーツを続けている男性も意外と多いです。かつて陸上部だった人は今でも時間があるときに走っていたり、プライベートでマラソンに出たりしています。特に功績を残していたりすれば、それは立派な特技といえるでしょう。どうしても歳を取ると体力が衰えますが、それをそのまま放置しないことが交際クラブの男性の特徴です。上昇志向が軒並み高い交際クラブの男性は、自分自信を磨くために努力を怠りません。そのため、今でも習慣にしているスポーツを続けていることが多いでしょう。だからこそ女性の目には、男性が継続してスポーツを楽しむ様子が魅力的に写り、より一層一途さや誠実さを感じられるんです。
ゴルフ

最近はこんな趣味にハマる年上の男性も

コロナ禍で在宅勤務などのリモートワークが増えた今、外出の機会が減って自炊に目覚めたという男性も多いです。材料さえ揃えることができればお好みのメニューを作れるため、メニューの作り方を調べて挑戦する人もいます。古い考えに固執することが少ない交際クラブの男性は、女性が絶対に家事をするという考えを改めている人もいるでしょう。特に一人暮らしをしている独身男性なら尚更です。案外楽しみながら自炊をしている場合もあって、上質なレストランのメニューを真似ることもあります。その中でも特によく聞かれる男性の自炊メニューが、スパイスたっぷりのカレーです。ターメリックやクミンなどのスパイスを調合次第でオリジナルの味を作れるため、男性の探究心に火を付ける要因になっています。交際を重ねて、一緒に料理を作って食べるデートプランもいいかもしれません。

さらにその料理で使う野菜を家庭菜園で作る、職人気質の男性も中にはいらっしゃいます。わざわざ買い物に行かなくても、自分で作った家庭菜園があれば新鮮な状態で料理を楽しめます。交際クラブの男性は、毎日仕事で忙しく過ごしていることがほとんど。一方で歳を重ねていくごとに余裕が出てきて、植物や食べられる野菜や果物を育てる人も多いんです。すくすくと成長する姿は見ていて嬉しいですし、食べ頃の野菜や果物は何よりも美味しくいただけます。特に愛情深い男性ほど、野菜や果物の育て方がしっかりしていて知識も豊富。一緒に野菜や果物を育てていく楽しみは、やっと食べられるころになって味わえば感動もひとしおでしょう。
菜園

趣味の延長線から副業へ没頭する男性も

最近では副業がOKな職場も増えてきました。そこで趣味の延長線から極めていき、次第に副業へ変わり、隙間時間に没頭する交際クラブの男性もいます。その中でもカメラは、一人でも二人以上でも楽しめるお手軽な趣味のひとつです。カメラといえば、何よりも大切な瞬間を写真という形あるもので思い出に残せることが魅力。さらに、撮影するときの思い出は自分だけじゃなく、色んな人と共有することができるため、一生涯楽しむことができますし、技術を磨くこともできます。また撮影するために外出する機会が増えて、アクティブに動けるので健康的な効果が見込めるでしょう。副業にしている人は、フォトストックサービスに登録して利用していることがあります。販売したい写真を掲載して購入者が現れるまで待つだけで臨時収入を期待できるためです。

クリエイティブな趣味を副業に活かすならと、ハンドメイドやイラスト制作をする人もいます。仕事とは異なる生き生きとした楽しみ方で、日頃の疲れのリフレッシュにも役立つという交際クラブの男性も多くいるでしょう。強い達成感や嬉しい充実感が味わえるハンドメイドの作品はオリジナリティが高いですし希少です。中には想像以上の高い評価を受けて、ネットショップに出品して高額で売れることもあります。とある販売者は、多くのファンがついている売れっ子で月に10万円も以上稼いでいるのだとか。一方でイラスト制作は、広告やロゴなどでオリジナルのキャラクターやデザインを描くことが魅力的です。さらにスキルシェアサービスやクラウドソーシングサービスを使って、作品を売り込んだり、LINEスタンプの制作から販売までを行なったりしています。

カメラ

多種多様な趣味に繋がる事柄がある中で続けられるものが見つかれば、毎日が楽しく過ごせるはずです。たとえ器用にこなせなくても、充実感や達成感があったら前向きに物事を考えることができるでしょう。これらの趣味を参考に、交際クラブの男性と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.11.30

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ