交際クラブが多い地域と少ない地域

交際クラブは現在日本全国のいろいろな場所に存在していますが、地域によってどれぐらいの数が存在しているのかは変わってきます。基本的には人口の多いエリアの方がたくさんの交際クラブが存在していますが、地方であっても交際クラブが多いエリアは存在しています。それは都心への交通の便がよいエリアです。このように地域によってどれぐらい交際クラブの多さに差があるのか、なぜ多い地域と少ない地域が存在しているのかを確認していきましょう。

交際クラブが最も多いのは東京都内

日本で交際クラブが最も多いのは、やはり日本の首都でもあり、最も人口が多い東京都内です。東京都内も大きく分けると23区と多摩地域に分けられますが、23区内の方が圧倒的に数が多くなっています。東京23区というのは、名前の通り23の区が存在している地域なのですが、この23区内でも交際クラブが多いところと少ないところが存在しているのです。では、どこの区に多く存在しているのかというと、港区や中央区、新宿区や渋谷区が特に多い地域となっています。

港区は比較的面積が大きい上に、六本木や青山、麻布や高輪など、高級住宅地やセレブが多くいるエリアが含まれています。交際クラブは多額の費用を必要とするので、やはり経済的に余裕のある人が多くいるエリアにたくさん存在しているのです。中央区も銀座や日本橋など、日本屈指のセレブ街となっていますし、高級デパートなどがたくさんあるエリアになります。交通の便もよく、遠くからでも訪れやすいというのも交際クラブが多い理由だと言えるでしょう。

新宿区は日本を代表する歓楽街でもありますし、新宿駅は日本一利用者数の多い駅です。オフィスビルなども多く、多摩地域からでも訪れやすいため、交際クラブがたくさんあるのもうなずけるでしょう。渋谷区は若者が多いことでも知られています。交際クラブは男性の場合は年齢の幅が広いのですが、女性は若い人が中心なので、若い人が多い渋谷で数が多いのも納得がいくと思います。どこの交際クラブを利用するか迷った場合には、この4区を最初に検討してみるのもよいでしょう。
東京都内

多摩地区は意外と少ない

東京23区内は、港区や中央区、新宿区や渋谷区に交際クラブが多くあります。その他のエリアでは、この4区ほどではありませんが、場所によっては多く存在しています。特にJR山手線の駅周辺に多い傾向にあると言えるでしょう。では、多摩地区はどうなっているのかというと、東京23区に比べて、かなり少なくなっているのが現状です。多摩地区の繁華街と言えば、立川や八王子、町田などが思い浮かぶでしょう。

いずれも多くの路線が乗り入れており、交通の便もよくなっているエリアです。都心へのアクセスもよく、短時間で到達することができるのですが、交際クラブは存在しているものの、やはり23区内と比べると少ないと言えるでしょう。立川や八王子、町田以外には交際クラブがないのかというと、決してそのようなことはありません。若者が多い武蔵野市の吉祥寺駅周辺などは、交際クラブもいくつか存在しています。

多摩地区は23区にも行きやすいことから、少しでも多くの会員数を獲得するために、若干料金を安く設定している交際クラブもあります。23区内の交際クラブでは少々高いので、少しでも安く利用したいと考えている人は、多摩地区にある交際クラブを利用してみるのもよいでしょう。もちろん無料で利用できる女性の数も多いので、女性が少なくて出会いにくいということは全くありません。
女性

東京以外でも交際クラブが多いエリアはある

交際クラブは東京都内以外にも、いろいろな地域に存在しています。特に東京にすぐ行くことができて、人口もかなり多い埼玉県や神奈川県、千葉県などは、全国的に見ても交際クラブが多いエリアだと言えるでしょう。他にも愛知県や大阪府、北海道や福岡県、新潟県などは交際クラブが多いエリアとなっています。もちろん東京都内ほど多いわけではありませんが、それなりに数があるので利用しやすい地域だと言えるでしょう。

やはり政令指定都市が多くなっているので、人口が多いほど利用する人も多いことから、交際クラブの数も比例して多数存在しているのです。しかし、東京都内にある交際クラブと、地方都市にある交際クラブとでは、やはり料金が異なっています。それほど大きな差があるわけではありませんが、セレブが多い東京都内は料金が高い傾向にあると言えるでしょう。しかも無料で入会が可能な女性の数も多い傾向にあります。

女性の数が多いからこそ、多少高い料金を支払ってでも入会したいと考える男性が多いのです。地方の場合には東京都内ほど多くの登録者がいないので、少し料金を安くして利用する人を増やしているのだと言えるでしょう。女性はどこの交際クラブも無料ですが、やはり男性が多く登録していないと、出会うこともパパ活を行うこともできないので、男性の登録者をたくさん得ることも大切なのです。
女性アップ

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2022.04.27

こちらのコラムもよく読まれています!

日本の交際クラブで外国人と出会うこともできる

最近は移民政策や外国人優遇政策が推し進められている影響で、日本にもどんどん外国人がやってくるようになりました。そのため、交際クラブによっては外国人の男性や女性と出会うことも可能になっています。ただし、全ての交際クラブに外 … 続きを読む

女性が交際クラブを利用するメリット

交際クラブには男性も女性も登録が可能ですが、女性が登録する場合、男性よりもメリットがかなり多いと言えるでしょう。そこで女性が交際クラブを利用するメリットを知ることで、初めて利用する人でも安心して登録できるようにいろいろと … 続きを読む

失敗しないデートクラブの選び方

現在デートクラブには数がたくさんあります。そのため、どこを選べばよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。中には怪しいところも存在しているので、登録を考えているのなら、より安全に失敗しないデートクラブの選び方を知っておく必 … 続きを読む

交際クラブが多い地域と少ない地域

交際クラブは現在日本全国のいろいろな場所に存在していますが、地域によってどれぐらいの数が存在しているのかは変わってきます。基本的には人口の多いエリアの方がたくさんの交際クラブが存在していますが、地方であっても交際クラブが … 続きを読む

面談や待ち合わせを行う場所

交際クラブに入会希望を行うと、まずは面談を行う必要が出てきます。会社の面談を行う場合には、会社の事務所や応接室などを使うのが一般的ですが、交際クラブの場合には運営している会社に赴くことは滅多にありません。なぜなら面談は他 … 続きを読む
お問い合わせページ