話し上手よりも聞き上手な交際クラブ・デートクラブの男性の方がもてる

女性は男性よりも話が好きな人が多いので、女性の話を親身になって聞ける交際クラブ・デートクラブの男性の方がもてるでしょう。そのためには聞き上手に徹することが重要になります。この人と一緒にいると楽しいと思ってもらえる人がもてるので、相手と会話のキャッチボールをうまくできるかが重要なのです。会話が得意であっても、きちんと話を聞かない人は嫌われるでしょう。

口の軽いクラブの男性は嫌われることが多い

話をするのが好きな人が多い女性と親しくなるには、相手の話をよく聞くことが大切です。
ただし、いくら話を聞くのが上手な男性であっても、2人で話した内容を他の人に簡単にしゃべってしまうようでは嫌われてしまいます。何でもかんでもしゃべった内容を平気で他人に教えてしまう口の軽いクラブの男性は、例外なしに嫌われるのは誰にでもわかります。他の人から「何々さんと楽しそうに話していたけれど、どんな内容だったのか」などと聞かれた場合も、差しさわりのないことだけを話すようにしましょう。

口は禍の元ということわざもありますが、その場にいない他人のことをよく話す人は、口が軽いとみられてしまいます。
年配の女性は他人の噂話をよくすることがありますが、このような人を男性はどのように思っているでしょうか。噂話をしていた女性が自分の知らない人であればそれほど気にしないでしょうが、近所の人や顔見知りだった場合には、あまりよい気持ちにはならないはずです。これと同じで、他人の噂話や自分の家族、彼女や友人のことを過剰に話す人は信用されません。

最近はSNSがよく利用されているので、口には出していなくても、秘密にしておきたいことが他人に知られてしまう事例がよくあるのです。ネットは匿名なので、何を書いても知られないと思うでしょうが、女性は男性の書き込みを確認する人も多いですし、周りの反応などで知られてしまうケースが多いのです。SNSの書き込みが原因でトラブルに発展するケースもあるので、必要以上に他人のことを話さないように注意し、信頼を得ることがもてるためには必要不可欠でしょう。

一方的に話すクラブの男性はなぜ嫌われるのか

一方的に話をし続けているクラブの男性は、女性に嫌われる場合が多いでしょう。
そんな男性の特徴として、自分に興味を持ってほしいと思っている、相手の女性は自分のことを好きだという考え方をしています。ようするに自分に都合のよい考え方ばかりしているということです。自分のストレスを解消するために、無意識にしゃべり続ける人もいますが、他人の気持ちをきちんと考えていないので、女性に好かれるわけがありません。

よく先輩や上司が、飲み会などで社長や得意先の偉い人の悪口を延々と話す場合があります。このような人の心理として、自分の愚痴を他人に話してすっきりとしたい、自分に共感してほしいと思っているのです。
同期や先輩、上司では愚痴を聞いてもらえない可能性があるので、自分よりも立場の弱い後輩や部下、女性に愚痴を言い続ける男性が多いのです。一緒に仕事をしているので、話を聞いている女性や後輩が同じ思いをしていれば共感できるでしょう。

しかし、いくら共感できても、度が過ぎればあまりよい気がしなくなります。女性から好かれたいのであれば、自己満足のためにしゃべり続けるのではなく、女性の話もきちんと聞いてあげることが大切です。もし相手が口下手ならば、話がしやすいように何か質問をするとよいでしょう。コミュニケーションをしっかりと取らなければ、関係を深くすることはできません。自分に興味を持ってほしい、自分に振り向いてほしいのであれば、相手のことを知るために、きちんと会話のキャッチボールをしましょう。
ランチ

聞き上手になって女性からもてるための方法

女性がクラブの男性を好きになる場合、容姿や経済力、おしゃれ度などいろいろとあると思いますが、話し上手よりも聞き上手の方が女性から好かれる可能性が高いでしょう。
しかし、どうすれば聞き上手になれるのかわからない人も多いもの。けれど、努力次第では改善することもできます。聞き上手になるためには、じっとこらえて相手の話を聞くことだと思うかもしれませんが、これは間違いです。話し上手は聞き上手と言われるように、話が上手であることも重要なのです。

そこで聞き上手になる対策として有効的な方法は、相手のことを尊重できる人間になること、自分の感情と相手の感情を切り離すことでしょう。
相手のことを尊重できれば、この人の話を聞いてみたい、一緒にいると楽しいと思えるようになります。また、自分が相手の会話に感情移入してしまうと、つい言動が強くなることや、自分が一方的に話を続けてしまう状態になるので、しっかりと切り離しておかなければいけません。あくまで相手の考えであると割り切る必要があります。

他にも自分の心に余裕を持っておくことも効果的でしょう。心に余裕がある人は、相手のことまできちんと考えられますし、ポジティブな状態になるので、会話が弾みやすくなります。逆にイライラとした状態では、感情的になりやすいので相手の話をきちんと聞けなくなる可能性が高いのです。聞き上手になることはそれほど難しいわけではありません。努力すれば変われるのです。

Author: ダイヤモンド深井
交際クラブ(デートクラブ)で遊び倒しているセレブ紳士(自称)。 マッチングアプリも複数使って常に業界の情報にアンテナを張っている。
投稿日:2021.03.02

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ