パパ活をするなら話のネタを常に探しておこう

交際クラブ・デートクラブなど基盤が整っているサービスが登場したことによって、よりパパ活がしやすい世の中となっています。近年では大学生はもちろん、社会人の女性を中心にパパ活が広がりを見せています。そんな中、パパ活が上手くいく人もいれば、上手くいかない人がいるのも事実です。その違いはどこにあるのでしょうか。
まず、パパ活をする時に重要となってくるのが、話のネタです。普段からどのような生活をしているかがダイレクトに見え隠れするのがデート中のトークなので、そこは注意が必要となるでしょう。普段何もしていない女性ははっきり言ってつまらないと思われてしまっても仕方ないです。
クラブの男性は常に世の中を動かしているセレブやお金持ちも多いです。そういう男性の人生は、予測できないほどに充実しているものです。話のネタに関して充実していないと、そういう男性と会話が長続きしないこともあります。
デートをした後「また会いたい」と思わせるためには、やはり話のネタを常に探しておくことが必要となります。相手と何気ない会話がずっと続くことが、一番の魅力と言えるかもしれません。そこを意識して、話題を常に見つける習慣を作っていきましょう。

重要なのはトーク力

クラブなどのパパ活で重要なのはトーク力です。もちろん、芸人のように話が上手である必要はありません。オチも必要ないです。しかし、トーク力がある程度ないと男性も一緒にいて楽しいと思うことがなくなり、結果的にもうデートに誘われるということがなくなってしまう可能性があります。
そこはしっかりと相手が乗ってくるようなトーク力を磨いておくことが重要となるのではないでしょうか。近年はトーク力もより磨かれているということもあって、話がとても上手な女性も多いです。SNSなどのコミュニケーションツールが発達したことによって、トーク力の素質は持っている人が十分に多いと言えます。

しかし、実際に初対面の男性を前にすると緊張してしまうものです。中には全然トークができなくて、そのまま無言のままデートが終わってしまうということもあります。そのため、そこはしっかりと考えて対応していくことが必要となるのです。
トーク力に関しては自分で常に磨くように練習し、デートでも相手がついつい聞いてみたくなるような話の構成を作っていくことが重要となります。女性は特にそういう話の組み立てが苦手な人もいるので、そこは注意が必要です。

話のネタ切れは致命傷

長くパパ活をしていると話のネタ切れになることもあります。お互いに思い出があれば語ることもできますが、パパ活は普通の恋愛とは違ってくるので、そこはお互いにどうしても話の内容が薄くなってくることもあります。
そのため、あまり話題が少ないと相手と無言の時間も長くなり、人によっては気まずい時間となってしまうこともあるのです。そこに関しては十分に気をつけておくことが必要となってくるのではないでしょうか。

ちなみに、女性の中には「趣味も特技もありません」という人もいますよね。それは何も悪いことではありません。現にそういう女性はとても多いので、仕方ないという一面もあることはあります。しかし、パパ活をするということであれば趣味や特技があった方が良いです。その方が話が膨らみ、より男性との距離を縮めることもできます。
結果的にネタ切れが致命傷となることも多いので、できれば自分の趣味や特技を見つけて、その話をできるようにしておくというのも良いかもしれません。何もない人は正直、男性も何を聞けば良いのかわかりません。最初に「趣味も特技もありません」と言われてしまったら、そこで男性はどんな話を振れば良いのかわからなくなってしまうのです。
そこを含めて、まずはネタ切れにならないようにすることが必要となります。
女性

アンテナを張って情報収集

普段からアンテナを張って情報収集するようにすることも重要です。パパ活の相手とは思い出の共有ができないので、極力は時事の話になったりすることも多くなります。そのため、ニュースを見ておくということも良いかもしれません。
最新の世の中の情勢に関しては、クラブのパパもより興味を持っていることが多いです。クラブ以外でパパ活をするとしても、この手の世の中の情勢に関しては、少しでも知っておくと良いかもしれませんね。
後は自分のことをより多く語れるように、教室やスクールに通って自分磨きをするのも良いです。自分磨きをすればするほど、より相手との会話に困ることもなくなります。
要は情報があれば相手とより仲良くなることもできるので、そこは徹底的に情報収集してからデートするようにするのがおすすめです。

まとめ

近年はより多くの女性がパパ活をするようになったこともあり、多くの人が常に交際クラブを使うことも多くなっています。
出会い系サイトでもマッチングアプリでも同様のことが言えますが、より話題のある女性になることでパパ活も上手くいきますよ。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2020.09.09

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ