パパ活なのに好きになっちゃった?恋の気持ちに気づく瞬間

パパ活をしていると、相手のことを好きになってしまうということもあるようです。本当は恋愛目的ではないのに、どうしても男女がデートをしていると意識してしまうということも少なくありません。実際にそのまま恋に落ちてしまう人もいます。
パパ活では恋をしないのが鉄則ですが、健全な男女がデートをしているのなら、少しはそういう気持ちが生まれてもおかしくはありません。しかし、そもそもどのような時にその恋の気持ちに気づくのでしょうか。
「あれ?これって恋なのかな」と思ってしまう瞬間というのは、いつやってくるのかわかりません。だからこそ、これからパパ活する人も知っておくことが必要です。そこを知っておくだけでも、また違った楽しみが増えていくのではないでしょうか。
なお、原則としてはパパ活で恋をすることはおすすめしません。それはお互いに傷つかないようにするためです。どうしても恋心を持ってしまうと大変です。特に交際クラブ・デートクラブのようなサービスでデートする時には、割り切るという気持ちが必要となってくるのではないでしょうか。
まずはどんな時に恋の気持ちに気づくのかについて紹介するので、そちらを頭に入れておいてみてくださいね。

「ふとした瞬間にドキッとして……」20代女性

ふとした瞬間にドキッとしてしまって「これは恋をしているな」と気づくという女性もいるようです。相手とは単なるパパ活の関係だったのに、気づけば相手のちょっとした行動や言動にドキドキしてしまっているということも……。
パパ活では素敵なパパばかりとは言えないので、多くの人は恋愛感情などにならずにパパ活をしていくことができます。出会い系サイトやマッチングアプリでは、そういう理想のパパを見つけるということもなかなかできません。しかし、交際クラブ・デートクラブのようなハイクラスな男性がいるというところでは、理想のパパも見つかります。
そうなってくるとどうしても相手のことが気になってしまうことも多くなるのです。相手はセレブやお金持ちも多いので、自然と豪勢な生活に慣れてしまうということもあります。そうなってくると、より強い恋愛感情を抱いてしまうこともあるのかもしれませんね。
相手が素敵なパパであればあるほど、恋をしようとは思っていなくても好きになってしまうということはあるのかもしれません。そこは十分に気をつけておくことが必要となるのではないでしょうか。

「趣味がぴったりだとついつい楽しくなって……」20代女性

趣味が同じだったりすると、ついついデートが楽しくなってしまうということもあります。最初はただのパパ活相手として認識していたものの、同じ趣味があってその話をしていると「この人とは気が合う」と思ってしまいます。
なかなか趣味が合う人というのは見つかるものではないのですが、それが見つかってしまうのもパパ活の特徴だったりするのです。相手は経済的にも余裕がある人が多く、それでいて自分の生活を謳歌している人たちと言えます。
そうなると自然と多趣味になり、会話もそれらの話に繋がっていくことが多くなるのです。だからこそ、より趣味が重なり合っていると好きになってしまうということもあるのかもしれません。こればかりは人によって違ってくるのですが、どうしても趣味が合うというのは恋心を抱きやすいシチュエーションだと言えるでしょう。
趣味が合っているかどうかというのは、深くデートで会話してみないとわかりません。お互いに初対面でデートすることも多いパパ活では、まずは趣味の話などから始まるということも多かったりします。そういう意味では、やはり趣味が重なるとドキドキしてしまう人もいるのではないでしょうか。

「女性として見てくれるとどうしても……」30代女性

女性として見てくれるということも多いのがパパ活です。私生活ではもうすっかり恋愛からはかけ離れている生活を送っている人も少なくありません。特に女性は年齢を重ねれば重ねるほど、若い頃のような恋愛ができなくなっていくということもあります。
しかし、交際クラブ・デートクラブなどにいる男性はセレブやお金持ちが多く、女性をしっかり女性として扱ってくれます。そういうレディファーストな考え方が根付いているということもあり、紳士的な行動に惹かれてしまうということもあるのです。
女性として見てくれるというのは、女性にとっては自己肯定感を高めることに繋がり、最中的には自分の魅力を磨こうと思う活力になります。結果的に自分が綺麗になり、よりそれを認めてくれるパパがいて、そこから女性として目覚めるということもあるでしょう。
このように、好循環が生まれやすいというのも特徴となっています。パパ活をすればするほど、そういう紳士的な態度で接してくれる男性も見つかります。あまり恋をするのはおすすめできませんが、お互いに割り切っているのなら思いっきり楽しんでみても良いかもしれませんね。

まとめ

パパ活は楽しんでやってこそです。近年は誰が言ったわけでもないのに、義務感でやっているという人もいたりします。そうではなく、ちょっとした恋心も持っておくと逆にマンネリせずに楽しめるということもあります。あまり恋愛はおすすめできませんが、ぜひ楽しんでやってみてください。

投稿日:2019.09.12