パパ活を始めたきっかけは何だった?

パパ活をする女性が年々増加しているのですが、その背景にはどのようなことがあるのでしょうか。女性ができる仕事も増え、女性の活躍の場は増えているはずなのに、それでもパパ活をするというのには理由があります。
ここではそんな女性たちの中でも、パパ活をしている女性がパパ活を始めたきっかけについて迫りたいと思います。誰もが働けるようになったこの社会で、それでもお金を求めてパパ活する女性には、どのようなきっかけがあったのでしょうか。
今回は実際にパパ活している女性たちに取材をし、彼女たちが語ったパパ活を始めたきっかけについて紹介します。個人的な意見も多く含まれるのでその限りではありませんが、これからパパ活を始めようと思っている女性にも参考になるかもしれません。
パパ活は徐々に世間に受け入れられ、抵抗を持つという人も少なくなってきています。するからには、よりお金をしっかりと受け取って成功したいと思っている人も多いでしょう。そこは失敗するのではなく、上手に成功でるように頑張りましょう。

「周りの同級生がやっていたから」

20代のある女性は、周りの同級生がやっていたからパパ活を始めたと語っています。その女性も20代前半の大学生であり、就活が終わってからパパ活を始めたとのことです。就活が終わると、大学生というのはやることもなくなります。
卒論を書くことやその他の単位を取ることも必要ですが、他の学年に比べると圧倒的に時間が余ります。その余った時間を使ってパパ活をするという大学生が近年急増中なのです。気軽にデートをするだけでお手当やお小遣いが手に入るということもあり、女子大生の間では特にパパ活に対してのハードルが下がってきているのです。
誰もが余っている時間を上手に使えるということもあり、人によってはちょっとした副業をしている気分なのかもしれません。すでに女子大生の間で流行っているということもあり、近年は同級生がやっているのに影響を受け、自分自身もパパ活に手を出すという大学生が増えています。
大学生なら時間を合わせることもしやすいということもあり、男性からも気に入られることが多いです。何よりその若さを武器にしてライバルと戦っていけるため、男性も落としやすいのが特徴となっています。
女性の若さというのは一瞬。その一瞬の間にいかに効率よくパパ活ができるかによって、生活の質も各段に違ってくるかもしれません。短期間でパパ活する女子大生が増えているのには、そういう背景もあるのかもしれませんね。

「お金に縛られない生活がしたかったから」

ある20代後半の女性は、お金に縛られた生活をずっと送ってきたとのことでした。子供の頃からシングルマザーの家庭で育ち、あまり裕福ではなかったのが彼女にとっては相当なコンプレックスになってしまっていたようです。
友達は買って欲しいものがあれば買ってもらい、自分はずっと我慢してきた幼少期の記憶。その記憶があるからこそ、彼女はお金に対してとても強烈なコンプレックスを持っていたのです。
そんな中、彼女は高校を卒業してからはずっと仕事漬けの毎日を送っていました。しかし、周りは大卒のビジネスウーマンばかりで、自分は高卒のビジネスウーマン。その差の大きさもさらに感じるようになっていったようです。
そんな中、交際クラブ・デートクラブというものを見つけ、そこでパパ活するということを決めたのです。お金に縛られない生活をするということだけを目標に、彼女はただただデートを繰り返し、すでに囲ってもらっているパパの数は5人という驚異の数字でした。
上手くダブルブッキングにならないように調節しながら、ほぼ毎週毎月のようにデートをしているのが彼女のパパ活。それによって他の同世代よりも数倍はお金に余裕が持てるようになりました。
彼女のように幼少期に貧乏だった女性が、パパ活で大逆転をするということも増えています。決して悪いことではなく、むしろ自分の力で稼ぐという良いことをしているだけ。彼女はそう自信に溢れる顔で語っていました。

「夢を叶えたかったから」

ある30代の女性は夢を叶えたいということで、パパ活を始めたとのことでした。30代になり、自分の人生を振り返ってみた時「まだ何も成し遂げていない」と思ってしまった彼女は、夢のために仕事量を増やして頑張っていたようです。
しかし、女性がどんなに頑張ったところで、会社や企業によっては出世もなかなかできません。給料も上がらずに、彼女はカフェを開くという夢を諦めそうになっていました。そんな中、交際クラブ・デートクラブで素敵なパパに出会い、彼女の夢はまた動き出したのです。
彼女曰く、パパ活は世間のイメージがそこまで良くないかもしれないけれど、夢を追う人にとっては魅力でとても大きなものとのこと。確かに自分の力でお金を得られるというのは魅力も大きいのかもしれませんね。

まとめ

パパ活をする人が増えたことによって、時代はより一層変わってきています。始めるきっかけは人によって大きく違ってくるので、そこは自分の理由で始めてみてはいかがでしょうか。
それによって新しい未来が切り開けるかもしれません。

投稿日:2019.07.01