パパ活のデートですっぴんってあり?なし?

パパ活をしているとデートがメインとなります。男性からお誘いしてもらうのが普通ですが、自分から提案することもできますね。そんな時、結構油断しちゃっている女性も多いようです。
例えば、せっかくのデートなのにすっぴんでデートしてしまう女性もいるようです。確かに交際クラブ・デートクラブなどではパパ活する女性が多いので、そういうすっぴんの女性はあまりいません。すっぴんでデートできるというのは、ある意味で自分にとても自信があるのかもしれませんね。
しかし、すっぴんというのはいわば武器を持たずに戦場に向かう戦士と一緒です。女性の魅力を最大限に発揮するためには、メイクはしていた方が良いのではないでしょうか。パパ活は割り切ったお付き合いになることも多いですが、それでも相手の男性ががっかりするようなことは避けておきたいです。

特に女性のメイクは第一印象にも関わるので、デートですっぴんを選択するというのは自殺行為です。すっぴんの女性はあまりいないかもしれませんが、おしゃれをせずにデートしてしまう人もいるくらいです。
交際クラブ・デートクラブはハイクラスな男性ばかりです。そのような男性は一般的な男性とのデートとは違い、高級なレストランやホテルを予約してくれています。高級なレストランなどですっぴんや普段着では恥ずかしいですよね。また、少なくともちょっとしたおしゃれくらいはした方が良いかもしれません。むしろおしゃれをして、メイクもちゃんとした方が男性に好印象を持ってもらえますよ。

デートするならメイクはマナー

デートをする時、メイクをするのは一種のマナーのようなものとなっています。メイクをしないのがダメとは言いません。女性によってはすっぴんこそが最高の美だと思っている人もいるでしょうし、メイクがあまりにも濃いと印象が良くないことがあります。
ただし、ある程度肌を整えて、チークやリップを演出するくらいのメイクは必要なのではないでしょうか。事実、メイクをするというのは、デートに対するモチベーションも意味しています。
しっかりメイクしていると、男性は「この人は気合を入れてデートしてくれているんだな」と思ってくれることも多いでしょう。逆にすっぴんだと、男性も「あまりデートに真剣じゃないのかな」と思ってしまうことが多くなります。
必ずしもメイクをすべきとは言いませんが、デートでメイクをするのはマナーです。男性もある意味ではメイクでどこまで女性が美しくなるのかを見てみたいという願望も持っているかもしれません。
ぜひ、メイクはマナーだと理解し、ナチュラルメイクでまずは様子見してみるのも良いかもしれません。男性がそれによってどう反応するのかを考えてみると、わかってくることも多いのではないでしょうか。

すっぴんはあり?なし?

すっぴんがありかなしかで答えるのなら、なしと言えるのではないでしょうか。人によってはすっぴんの方が自信が持てるという人もいるかもしれません。ただし、すっぴんというのはどうしても地味で、相手に対しても印象を植え付けることができません。交際クラブ・デートクラブなどの男性はメイクしている女性に慣れているので、すっぴんだと「顔が薄い」と思われてしまうこともあるかもしれません。
特に日本人女性は顔が薄い人が多く、メイクをしないと顔の印象が残らないという人もいます。そのため、しっかりと顔の印象を残すためにもメイクをした方が良いのではないでしょうか。
ただし、ギャップを感じられると困るので、あまりにも濃いメイクは避けておくことが必要となるでしょう。それでもメイクに関してはある程度していないと、デートなのにまったく気合が入っていないと思われてしまうこともあります。
そうなると、男性もまた誘おうとは思ってくれないかもしれません。

メイクだけに頼らない魅力

メイクだけに頼らない魅力を持つことも重要です。確かにすっぴんはダメですが、メイクはあくまでも相手に自分を良く見せるための道具にしかすぎません。それよりも、自分の魅力をいかに磨けるかがとても重要となってきています。
特に近年はパパ活する人もとても増えているので、世間のパパ活に対する受け入れ具合もより寛容になってきたと言えるでしょう。だからこそ、メイクだけに頼らずに、自分だけの魅力を磨いていくことが必要となってきています。
男性も「またデートしたい」と思えるような女性を探しています。パパ活している女性も、何度もデートに誘ってもらえるのが一番の目的なのではないでしょうか。そういう意味でも、やはりメイク以外の魅力を磨いた方が良いと言えるでしょう。

まとめ

交際クラブ・デートクラブでパパ活するのなら、少なくともナチュラルメイクくらいはしてください。濃いメイクは男性に悪い印象を与えますが、すっぴんもNGです。女性らしいフェミニンな服装とメイクでデートに臨んで、男性のハートを打ち抜いて下さいね。

投稿日:2019.06.03