自分の話ばかりする女性は嫌われる!?

パパ活をしている女性の中には、男性とのデート中についつい自分の話ばかりしている人もいるのではないでしょうか。交際クラブ・デートクラブなどで出会った男性を聞き役にして、自分が話し役になっているという女性は注意した方がいいでしょう。
基本的に交際クラブ・デートクラブの男性は、自分のことを話したがる人も多いです。恋愛においては男性が聞き上手の方が上手くいくと言われていますが、パパ活では逆になると覚えておくと良いかもしれませんね。
もちろん、人によって話すのが好きな人もいれば聞くのが好きな人もいます。そのため、何が正解ということはありません。しかし、相手のことを考えずにずっと自分の話ばかりしているというのは、あまり印象が良くありません。

相手のことも考えて、お互いがデートを楽しめるようにしていくことが大切です。
男性が女性に求めるものは様々ですが、「一方的な会話」や「悪口や愚痴」というようなコミュニケーションでは、男性に嫌われてしまいます。交際クラブ・デートクラブは初対面でデートすることになるので、何度かデートするまではお互いのことをよくわからない状態となります。
だからこそ、しっかりと考えて対応していくことが大切なのではないでしょうか。

自分の話をしたい人

自分の話をしたいという女性はとても多いです。自分の話を聞いてもらいたい女性が多いのは、男性も理解しています。交際クラブ・デートクラブの男性はゆとりがあるので、中にはずっと話を聞いてくれるという人もいるでしょう。
しかし、交際クラブ・デートクラブには自分の話をするのが好きな男性もいます。自分の事ばかり話す女性は、男性に「僕に興味がないのかな」「僕とのデートがつまらないのかな」と思われてしまいます。アルバイト感覚のような気持ちでいると、男性はそんな態度を見抜いてしまいます。高収入の男性は仕事の質も高く、常に相手の一歩先を行く交渉術、感情を読み取る力に長けています。そのため、男性はそんなあなたの気持ちを会話の中から見破ってしまいます。

自分の話をしたいというパパ活女性も多いですが、相手の男性のことも考えて話をすることが大切です。もちろん、応援してくれるパパであれば、自分語りをしていても楽しんでくれるということもあるかもしれません。パパ活する時に、相手の男性がどのような人なのかも判断しておくと良いでしょう。

パパ活は話すことと聞くことのバランスが大切

パパ活は話すことも重要ですが、聞くことも重要です。そのバランスがしっかりしているほど、リズムの良い会話になっていきます。自分だけが話していたり、逆に聞いていたりすると、一辺倒なリズムになってどうしても飽きてしまいます。
昔から仲が良いのなら、共有できる思い出などもあるので会話も途切れることがないでしょう。しかし、交際クラブ・デートクラブでのデートは初対面なので、当然ですが共有できる思い出もありません。そうなると、ずっとどちらかが話していたり聞いていたりすると、会話も尽きてしまいます。
そうなると「もう飽きたな」と思われてしまうこともあるのです。パパ活で重要なのは、何度も男性にデートをしてもらうことです。近年はパパ活する女性も増えたことで、男性は他の女性にすぐに乗り換えてしまうことが多くなっています。

それを防ぐためには、適度なバランスで会話することが重要です。相手が何か話している時は聞きながらに「それって○○ってことですか?」とさらにキャッチボールをするように意識すると良いかもしれません。
上手に加減を見つけて、上手く会話のキャッチボールをしていくと良いかもしれませんね。

自分語りだけになったら一呼吸

自分語りになっていると思ったら、一呼吸してください。そうすることで、男性も「それでどうなったの?」と会話のテンポを作っていくことができます。ずっと話していると、男性も聞き疲れてしまうので注意が必要です。
交際クラブ・デートクラブのデートでは無言になることもあるのですが、それは別に悪いことではありません。無言になっても、大人の優雅な時間を楽しむくらいの気持ちでいて十分です。

むしろずっとベラベラ話しているということの方が難しいと思うので、適度な呼吸を入れて落ち着くようにしてください。そうすることで、男性の心も開きやすくなるのではないでしょうか。
男性自身、自分の話をしたいと思うこともあるので、一呼吸して男性にも話ができるチャンスを回していくようにしましょう。

まとめ

たかが会話かもしれませんが、男性に「この女性といると楽しいな」と思ってもらうためには、会話はとても重要となってきます。普段自分語りばかりしてしまっている人は、デートの時には男性の話を聞くようにしましょう。
せっかくハイクラスの男性に選ばれたのですからチャンスを無駄にしたくないですよね。会話のバランスを意識して、ぜひ素敵な時間を過ごしてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.02.20

こちらのコラムもよく読まれています!

パパ活で個人情報はどこまで伝えても大丈夫?

交際クラブでパパ活などをしている女性は、自衛のために居住地や職業を偽って付き合っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?出会いを求めるために行動しているのに、本当のことを暴露して出会いのチャンスを失えば元も子もありま … 続きを読む
お問い合わせページ