愛されるパパ活女子、男性心理編

交際クラブ・デートクラブを利用していると、男性が何を考えているのか分からなくて困ってしまったことはないでしょうか? 今回はそんな男性の心理を紹介していきます。

なぜ、褒めても受け取ってくれないのか

男性のお得意なところを褒めると否定されてしまうようなことがあると思います。「何々さんのこういうところがすごいですね!」ということを言ったとしても「いやいや、そんなことはないよ。それよりも君の方がすごいよ」という風に目をそらされたことはないでしょうか?そんなことが続いてしまうと、もしかしたら、褒め過ぎたら白々しいのかな?と思ったりして不安になりますよね。しかし実際は照れている可能性が大です。

褒めるテクニックももちろん大切なのですが、本当に褒めているのではなくて、ここで褒めておけば男性が喜んでサポートしてくれるかもしれない、というような心積もりで使ってしまうと、不自然さがでてしまい相手も気づく可能性が高いでしょう。
逆に本心なら何の計算なくさらっと言えるので、それに対して男性が喜ばなかったとしても、気にはならないものです。

当然ながら、褒めないよりは褒めた方がいい

よく男女の会話のテクニック集などに、女性は男性を褒めましょうということがよく書いてありますが、それは決して間違いではありません。
ただし褒めるにしても、実はレベルがあるのです。
褒めないより褒めた方がいいのですが、相手が褒めて欲しいところを褒めていないとあまり反応が良くない場合があります。このテクニックを使用する際には、自分の褒めるスキルを上げる必要があります。相手のかゆいところに手が届くような褒め言葉を言わなければいけません。

そんなかゆいところに手が届くような褒め言葉を言われたら、男性もその女性に心が動く可能性が高くなるとは思うのですが、しっかりと相手の話を聞かなければできないと思います。
よく相手の話を聞き、相手が心をくすぐって欲しがっているなということをキャッチしなければいけませんので、かなり訓練が必要なスキルになります。
交際クラブ・デートクラブでは、初めて男性にお会いしたらまずはお食事デートとなるでしょう。男性はお話を聞いて欲しい方が多いです。沢山聞いてあげて、「すごいですね~」などと相手をたてながら褒めることが、関係を長続きすさせる第一歩です。

本当にそう思って褒めれば相手の反応は気にならない

相手がどのような褒め言葉を求めているのかということを探っていくのはとても良いことだとは思いますが、かなり付き合いを深くしなければ、そういうことは気づきにくいと思います。
深い付き合いでもない時期に的外れな言葉をかけてしまうこともあるでしょう。
ですが、あなたが本心から、本当にこの男性のこういうところが素晴らしいなと思ったのであれば、全然相手の反応を気にしなくてもいいと思います。「何々さんは当たり前のようにやっていることだろうけど、私からしたら本当にすごいことだと思うのですよ!」という風に言っても全然大丈夫です。

テクニックとして褒め言葉を使って行くのなら、相手はどんな言葉を欲しがっているのかということを日頃から探っていかなければいけません。

否定する男性の心理

褒めてもそれを否定する男性の心理はいろいろあるかもしれませんが、大体は照れているか、本当に褒められるようなことはやっていないというような意識がある場合、また謙遜している場合があります。
その辺は男性によって変わってきますし、褒める時の内容によって違ってくると思います。
なぜ男性は謙遜するのかと言えば、それは素直ではないからですが、どうしてそうなのかと言うと、過去に正直に自分の思っていることを打ち明けたら否定されてしまったトラウマを持っているからです。

あなたが男性に対して何か褒めたりしたとしても、それに対して疑いを抱いてしまい、「そんなことないよ」などと否定的な言葉でその場を濁してしまうのです。
そうは言っても嬉しくないわけではありませんし、むしろ若い女性に褒められて、本当は喜びたいのです。
ですが、あまりにも厳しい現代社会に揉まれすぎて、褒め言葉を素直に受け取るということがしづらくなってしまったのです。

そんな男性には、褒め続けることで、言葉のプレゼントをしていけばいいのです。
イメージで言うと、底が抜けてしまったバケツに褒め言葉という水を貯めていくような感じです。もちろんバケツの底は抜けているので、あなたの褒め言葉は、バケツから漏れ出してしまうかもしれません。ですが、諦めずに褒め言葉を継ぎ足していけば、じきに満杯になる時が来ます。

そして、満杯になったらどうなるかと言うと、今まで言葉のプレゼントをしてくれたあなたに対してのお返しをしたくてたまらない状態になっているはずです。
あなたが男性に対してそこまでしてあげたら、男性は必ずあなたを唯一無二の大切な女性として扱ってくれると思います。ですので、絶対に離したくない男性に対しては、たとえ無駄に感じたとしてもあきらめず、褒め言葉を言い続けてあげて下さい。

交際クラブ・デートクラブでであった男性とは良好な関係を出来るだけ継続したいですよね。笑顔+褒めで相手の心をつかんでいきましょう!

投稿日:2018.07.25