雨の日でも外出しなくてもインドアデートを十分楽しめる方法

雨の日はどうしても憂鬱になってしまう人もいますが、インドアデートで仲を深めているカップルも多いです。さらに昨今は雨が外は降っていなくても、自宅で楽しみたいという人も増えています。そんな中でインドアデートのプランも多数生まれており、二人で決めながら過ごしている人も少なくありません。
あっという間に一日が過ぎてしまうほど楽しいインドアデートを行いながら、二人の仲を深めていくようにしましょう。

インドアデートには色々なメリットがある

1日を十分楽しめるデートと言うとどうしても外出して食事をしたり、その時々トレンドとされるデートスポットに行きたいと感じる人も少なくありません。
しかし家の中でのインドアデートでも、十分に1日を楽しく過ごせると感じる人も最近増えています。メリットは色々とありますが、天気に基本的に左右されない点が受けています。休みを合わせても雨が降れば外出をためらったり、行ける範囲が限られてしまうこともあります。また昨今はコロナ禍ということもあり、外出することで身を守らなければならない状況も出てきたので、より安全かつ快適にインドアデートで過ごしていくことができます。寒かったり暑ければ、より気持ちが盛り上がってくることもあります。

またインドアデートを進めていくとファッションや会話について、2人で過ごすのでより親密に楽しみながら盛り上がっていくことができます。ファッションはインドアデートでしか見ることができない相手のコーディネートをチェックすることができたり、より深い話を時間をかけて進めていくこともできます。交際を始めたばかりのカップルならば、どうしても最初は家に招待したり会話を2人きりで楽しむというのはハードルが高いと感じてしまうかもしれません。しかし時間を共有することによって、より話し下手でも十分盛り上がっていくことは可能です。こんな時代だからこそ、インドアデートで1日楽しんでみるのもいいでしょう。

映画鑑賞やゲームで楽しみながら過ごす

インドアデートは基本的にくつろぎながら、まったり疲れずに楽しめるのもポイントです。まったりとインドアデートしたい時には、映画鑑賞やスポーツ観戦などを時間をかけて楽しんでいくといいでしょう。基本的にインドアデートは他人の目も気にせずカップルだけで楽しめる空間となっているので、親密度も高まっていくことでしょう。イチャイチャしていようが、2人きりの世界観で楽しんでいくことができます。

映画鑑賞を行う時には事前にDVDなどを活用しながら、数時間ゆったりと2人きりで楽しめることでしょう。昔からインドアデートでは定番ともいえますが、お互いに会話の中で見たい映画などがあれば理想的です。映画館以上にリラックスしながら楽しむことができるだけでなく、リアクションも周囲を気にしないで起こすことができます。事前にデートしながらレンタルショップで2人で選んでも十分親密な関係を作り出すことができるので、インドアデートで見たいものを会話しながら選んでいくといいでしょう。
また最近では動画配信サイトも増えており、映画だけでなくドラマやアニメなども簡単に選んでいくことができます。まとめて1日で見てしまうことも可能なので、お互いの好きな映画やアニメの情報を共有しながら決めていくといいでしょう。
他にもスマートフォンなどを活用しながらゲームを楽しむというのも、インドアデートで定番となっています。内容によっては片方が知っているゲームもありますが、それを知りながら楽しむことによって親密な関係を築き上げることも可能です。時にはアナログなボードゲームを楽しむこともできるので、ネタは尽きることがないでしょう。
雨の日猫

食事は一緒に作って楽しむことができる

2人きりで一緒に過ごす時間が多くなるインドアデートでは、食事を楽しむ時にも情報を共有するだけでなく作り出すことで親密な関係を築き上げることができます。一緒に料理を作ることでお互いの好みを把握することができるだけでなく、家庭的な一面を知ることもできます。少し苦手だったとしても互いに協力していくこともできるので、より家庭を築き上げることになった時のシミュレーションにも活かすことができます。インターネットなどでレシピを確認することができるので、より楽しみながら料理を進めていくこともできます。甘いものを食べたい時にも一緒にスイーツ作りを行っていくことによって、お互いの好みも理解することができます。

夜になれば外出してデートとなると夜景が見える高級レストランなどに行くこともありますが、インドアデートでゆったりと2人でリビングでお酒を飲むこともできます。晩酌をゆっくりと楽しみながら、インドアデートを終わらせていくのもいいでしょう。会話も軽快に進めていくことができますが、飲みすぎてもインドアデートでは眠る際に支障をきたすことがありません。介抱する際にも便利なので、お酒をゆったりと飲むのもインドアデートでは有効と言えるでしょう。

まとめ

外出するだけがデートではなく、2人きりで時間をしっかりと共有することができるのがインドアデートの魅力です。雨の日など季節の変動が激しくても、インドアデートではゆったりと過ごしていくことができます。付き合い始めたばかりであっても十分お互いのことを知ることができるので、インドアデートを十分活用していくといいでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2021.10.13

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ