男性がこのデートだけはやめてと思うデートプラン

共通の趣味がある場合は、デート内容に困ることはないと思います。
デートはお互いに楽しめるものがベストですが、そうはいかないことも多いものです。
あなたが提案したデートプランが、男性にとっては苦痛になってることだってあります。
そこで今回は男性が「このデートだけはやめて」と思うデートプランについて紹介していきます。是非、交際クラブ・デートクラブや街コンで知り合った相手、意中の相手へ向け参考にしてみましょう。

耐え難い苦痛が襲う「ランジェリーショップ」

女性であれば好きな男性に自分の下着を選んで欲しいという気持ちがあるかもしれませんが、それがあったとしても耐え難い苦痛が襲う「ランジェリーショップ」をデートプランにいれるのは止めた方がいいでしょう。
二人きりで下着を選ぶならまだしも、他の女性のお客さんもいるわけですから、男性からしたら苦痛以外の何者でもありません。
他の女性からの視線も気になりますし、目のやり場にも困ります。あなたの下着を選ぶ余裕なんてありません。早くこの場所から逃げたいという思いが強くなるので、「何でもいいよ」という回答になってしまいます。
どうしても彼氏に下着を選んで欲しいのであれば、ネットショッピングにしましょう。
ネットショッピングであれば、二人でじっくり選ぶことができますし、彼氏にも心の余裕があるので、いい下着を選ぶことができるでしょう。

結婚に対するプレッッシャー「ブライダルフェア」

付き合って間もなくて結婚の話も出てないのに、結婚を意識させる「ブライダルフェア」に誘うのは、彼氏にとってプレッシャーにしかなりません。
「もう結婚を考えてるの?」と思われ、重い女というイメージがついてしまう可能性もあるので、止めた方がいいでしょう。本気で結婚を意識させるつもりで誘ったのであれば、彼氏が不機嫌になる覚悟をしておいた方がよさそうです。
最悪の場合、別れに繋がる可能性もあるので、「ブライダルフェア」に行きたいのであれば、相当な覚悟をしてからにしましょう。

興味の無い「恋愛映画」

女性はデートで恋愛映画を観たいという人が多いイメージがあります。
しかし男性の場合、現実的な思考を持ってる人が多く、恋愛映画を観ても何とも思わない可能性もあります。そもそも恋愛映画に興味のある男性の方が少ないかもしれません。
あなたは恋愛映画が好きですか?
あなたが好きだったとしても彼氏が好きではない可能性もありますし、映画を観た後の感想を言うのが苦痛の場合もあります。
映画鑑賞デートの楽しみといえば、観終わった後に感想を言い合うことではないでしょうか?あなたも楽しみにしてるかもしれませんが、彼氏は感想を考えるのに必死です。
これでは、あなたは楽しめても彼氏が楽しめてないということになるので、恋愛映画は女友達と行くべきかもしれません。

話しかできない「カフェ」

カフェでのデートと聞くと、何をするイメージがありますか?
クラブや初デートでの待ち合わせ等で使用するのを想像する人も居るかと思います。
カフェはコーヒーや紅茶を飲んで、話すことしかできません。男性は話下手な人が多く、カフェでのデートは苦痛に感じるかもしれません。
あなたの彼氏は話すことが好きな人でしょうか?
話すことが好きな男性であれば、カフェデートでもいいでしょうが、話すのが苦手な男性にカフェデートを提案するのは止めましょう。
必要以上に緊張して、楽しめないデートになってしまいます。
デートでカフェを利用するのであれば、メインにするのではなく、あくまでも休憩という形で利用するようにしましょう。
カフェに何時間も居座っていても、することがなくなります。
カフェデート

女性だらけの「アイドルショップ」

デートは二人で楽しめるものにする必要があります。
どちらかだけが楽しんでも二人の関係性が深まることもありませんし、どちらか一方が不満を溜め込むことになります。
そんなデートで彼氏が不満に思うのが、周囲が女性だらけの「アイドルショップ」です。
女性だらけということは、男性アイドルのお店であるということなので、男性からしたら「つまらない」と感じる人が多いでしょう。
アイドルに夢中になる彼女の姿を見たくないという男性もいるので、控えるべきかもしれません。

付き合ったばかりで「彼女の実家」

あなたは付き合い始めてどのくらい経ってますか?
まだ半年も経ってないのに自分の実家に誘おうとしてませんか?
彼女の実家がデート場所となると、彼氏はプレッシャーしか感じません。
まだ付き合ったばかりなのに彼女の両親に会わせるというのは、耐え難いでしょうし、あなたの家族も身構えてしまうかもしれません。
両親公認のカップルとして歩みたいという気持ちも分かりますが、あなたばかりが焦ってもいい恋愛はできません。
二人で同じ歩幅で歩むことが上手くいく秘訣ですし、焦って一人だけで突っ走らないように気をつけましょう。せめて、半年以上経ってから行く方がいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
男性が苦痛に感じるデート内容でした。
デートは二人で楽しむものなので、あなただけの都合を押し付けないようにしましょう。最悪の場合、仲違いを起こしたり喧嘩に発展して、更には浮気をされてしまうかも知れません。自分の事ばかりを考えずに相手の気持ちになって行動しましょう。

Author: ダイヤモンド深井
交際クラブ(デートクラブ)で遊び倒しているセレブ紳士(自称)。 マッチングアプリも複数使って常に業界の情報にアンテナを張っている。
投稿日:2021.02.10

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ